プライマル株式会社
プライマル

プライマル株式会社

IT・会計システムエンジニアリング(商社/銀行他)海外/グローバル
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
その他金融/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2017/08/28)
会計から、世界を変えてゆこう。

私たちはこんな事業をしています

【大阪採用スタート!!】*ポジティブ・アクション推進中*
お客様の大半が日本を代表する大手・上場企業や官公庁。
メーカー/商社/放送/カフェ/ブライダル/ジュエリー等あらゆる企業に「会計システム」という切り口で解決に導くプロフェッショナルです。
ソフトウェア開発からコンサルテーションまで、幅広いキャリアの社員が活躍中。
「IT」×「会計」でニッチ市場を切り開くリーディングカンパニー、それがプライマルです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

更なる躍進を、2つの拠点から。

2020年度までに年商20億円を目指す当社。5年間で約4倍成長という高い目標を掲げる上で、いま力を入れているのが自社製品・サービスの拡充です。「連結会計」と「予算編成」という、高度な会計知識が必要な分野に市場を絞り、まずはニッチマーケットで目指す圧倒的No.1の地位。関東(東京)と関西(大阪)というプライマルの二大拠点をベースに名だたる大手企業様との直接取引を継続中です。第一線で日本を牽引するお客様の生の声に耳を傾け、常に最高・最先端・最高品質のソリューションをお客様へ提供しています。

戦略・ビジョン

「会計」と「IT」の融合で世の中の様々な課題を解決していく。

私達プライマルは、グローバル戦略から社会問題まで、世の中のあらゆる課題の解決を支援するプロ集団です。設立以来、会計に特化したシステム・コンサルティングを通して企業の経営課題を解決してきました。高度な業務知識に基づく「会計」と「IT」の融合したサービスを武器に、名だたる企業のパートナーに指名されています。例えば、海外数十ヵ国に拠点を展開する大手商社様のグローバル経営を支える経営管理システムは、業務面・システム面の課題の洗出しからご支援させて頂きました。そんなプライマルですが、社員たちのほとんどが未経験からスタート。

社風・風土

ベンチャーマインドを、実力に。

名だたる大手クライアントの経営層と、ダイレクトで事業の話をする。これが当社社員の日常です。コンサルタントであれ、エンジニアであれ、社歴・ポジション関係なく常に経営者的視点が求められる環境。15年入社の新卒一期生も企業の経営課題に真正面から向き合い、日々専門知識を身につけながら急成長中。代表の近藤を始め会計系の有資格者が多数在籍し、エンジニアの半数以上が公認会計士・日商簿記の資格を取得。日本屈指の専門家集団が、あなたの成長をフルサポート。起業マインドあふれる方には、10年後には当社を牽引する人材へと成長できるよう新事業なども積極的に任せていく予定。成長する機会は私たちが責任を持って用意します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【システムエンジニア/ITコンサルタント】

弊社のお得意先様である、多くの大手企業や官公庁に対して、自社パッケージソフトウェアを通じたITソリューションを行います。
時にはエンジニアとしての「モノづくり」、時にはITコンサルタントとしての「コミュニケーション」を行い、様々な経営課題を解決に導くのが仕事。
ベテランの先輩コンサルタントの元で学びながら、まずは仕事を覚えていく所から始めていってくださいね。

会社データ

ポジティブアクション推進中! 当社は女性の社会進出・自立を応援すべく、「ポジティブ・アクション」を推進しています。
男女関係なくイキイキと働ける環境を目指し、女性採用も積極的に行っています。

現状、残業時間も月平均20時間程度と、一人ひとりの働き方に合わせた労働環境の構築を目指しています。
まずはぜひ、エントリーの上、当社の説明会にいらっしゃってくださいね。
ITコンサルと聞くと... ・難しそう...
・正直なにやってるかよくわからない...
・少し怪しい...

こうしたイメージが多いと思います。

ですがITコンサルというのは、実はとても歴史が深いお仕事。
世界の一流企業を裏から支え、IT社会発達の一翼を担ってきた大切な仕事です。

それはプライマルのITコンサルティングも同じ。
日本経済を担う数多くの有名企業を支え、サポートする仕事なのです。

そうした仕事に従事する上で、基礎となる「思考力」は必要ですが、
それ以外のほとんどはこれから学べるビジネススキルばかり。

・ロジカルシンキング
・クリティカルシンキング
・ビジネスフレーム
・情報分析/解析
・ITリテラシー
・企業経営学

当社の新人も皆、ゼロからのスタート、
ぜひ安心して、当社にお越しくださいね。
もし、将来「会計」の分野でプロを目指して行きたい方は... 当社のビジネスは「財務・会計」を主眼においたソリューション。
その為、学生の頃に簿記やファイナンス系の資格を習得された方も、その知識を十分に活かすことができます。近年広がりつつIFRS(国際会計基準)等も、今後ますます注目が集まるでしょう。

当社代表も、社長である傍ら「公認会計士」の資格も保有している為、将来的に財務・会計といったフィールドでプロフェッショナルを目指す方にとっても、最適な環境です。

※もちろん会計・簿記未経験者でも大歓迎!
あらゆる業界に精通する「プライマル」のソリューション 当社のお取引先様は、誰もが知る有名企業ばかり。
業界でいえば、例えばこのリクナビに掲載されている業界ほとんどが対象と言っても過言ではありません。

オリジナルパッケージ導入:
■ 人材・リクルート関連
■ マスコミ・TV放送局
■ 大手証券会社
■ 日本を代表する総合電機・半導体商社
■ 書店・音楽専門店・カフェを運営するエンターティメント企業
■ 全国チェーンのフードレストラン
■ 農林水産関連組合
■ 大手家電メーカー
■ 業界トップクラスの繊維・紡績メーカー
■ 産業素材・金属メーカー
■ 地方医療法人他

コンサルティング:
■ 食品・乳製品系大手
■ 大手総合化学メーカー
■ 大手化粧品・医薬品メーカー
■ グローバル展開する海運系企業他

SI(システムインテグレーション)案件:
■ 住友グループ系ITコンサルタント企業
■ クラウドソリューション系ITシステムデベロッパー
■ エネルギー・社会インフラ関連メーカー
■ 国内大手ブライダル・ジュエリー企業
■ インターネット通信・映像配信関連企業他

具体的な社名は、コンサルティングの守秘義務上ここでは明記できませんが、会社説明会にお越し頂いた方には、随時ご紹介しています。
事業内容 ◆ソフトウエアプロダクト事業
グループ企業の場合、「連結会計」という、
会計を複数の企業合わせて行う場合がほとんどです。
そうした際、会計の手順が非常に複雑かつ高度化します。
そんな複雑な作業を簡単に行えるようにしたのが、
私たちプライマルが開発した連結会計パッケージ「Conglue」。
この他にも会計や予算編成に関するアプリケーションを開発しています。

◆SI事業
ITに精通した会計士
業務知識・経験共に豊富なコンサルタント
会計知識を持ったエンジニア
この三者が一体となり、お客様の経営課題について解決策を見つけます。

◆コンサルティング事業
お客様の事業内容・企業について根本から理解し、
今後の経営戦略をどうするかお客様と一緒に戦略を立てます。
計画を立てるだけでなく、運営にいたるまで、
トータルでサポートをします。
アルバイト感覚で参加できる?内定者インターンも完備! 当社は、内定者を中心に「内定者インターン」を実施しています。
学業優先のため参加は任意ですが、入社後の業務をいち早く体験しながら、資格取得の両立サポートに加え、アルバイトと同じように給与も支給する、という大変人気なコンテンツです。

「都合がつかず、どうしても参加できない!」という方も、安心してください。
他の参加者が率先して、学んだこと、実施した業務をまとめ、欠席者にフィードバックをしたり、お互いにフォローし合ったりと、入社前からしっかりとコミュニティも形成されます。
中には、インターン不参加の新入社員でも、入社後の研修であっという間に成長した方もいるくらい。

・入社前の社会人体験
・アルバイトの代わりとして
・卒業旅行に向けた貯金

などなど...ぜひ活用してくださいね!
設立 2006年6月20日
資本金 6,000万円
従業員数 49人
売上高 5億21百万円(2016年12月期)
代表者 代表取締役 近藤 誠(公認会計士)
事業所 【本社】
〒105-6014 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー14階
Tel.03-5472-7451[代表] Fax.03-5472-7452

【大阪オフィス】
〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町2-4-16 オフィスポート内本町5階
Tel.06-6945-7244

連絡先

プライマル株式会社
http://www.primal-inc.com/recruit/

〒105-6014 
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー14階
TEL:03-5472-7451
recruit@primal-inc.com
採用担当宛
掲載開始:2017/03/01

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)