甲信アルプスホーム株式会社
コウシンアルプスホーム

甲信アルプスホーム株式会社

【三井ホーム,住宅,建築,設計,施工,リフォーム】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

甲信アルプスホームは、長野県・山梨県を営業エリアとして「ツーバイフォー住宅No.1」である三井ホームの販売・設計・施工管理を手がけている会社です。三井ホームの住まいは、暮らすほどに愛着が湧き、その愛着が世代を超えて受け継がれる「暮らし継がれる家」。私たちは高性能でデザイン性に優れた三井ホームの住まいを通して、長野県・山梨県の人々に密着し、住宅が完成した後もずっと、お客様と近い距離で関わっていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「夢」や「感動」をつくりこむための家づくり

三井ホームの仕事は、「家を売る仕事」ではありません。私たちは、「家づくり=夢づくり」のスタンスで、お客様の住まいに対するこだわりを共有し、ご家族一人ひとりの暮らし方から理想の住まいを考え、カタチにするサポートをしています。お客様の気持ちやニーズを理解し、心から喜んでいただける住まいを一緒につくりこんでいく。その中で、どうすれば自分自身でも満足する仕事ができるか考え続けることが大切。それ無しには、お客様に感動していただける家づくりはできません。私たちの仕事は、夢や感動をつくりこむための家づくりなのです。

魅力的な人材

あなたの想いを、あなたの言葉で伝えてください

採用活動では、甲信アルプスホームを知っていただくために、なるべく多くの社員との対話の機会をつくることを大切にしています。「会社説明会」、「一次面接」、「二次面接」、「役員面接」、「最終面接」。皆さんには、内定までに少なくとも5回の選考で社員にお会いいただくこととなります。そこには三井ホームの家の品質と、そこで働く社員を知り、家に対する気配りや、真摯な姿勢を肌で感じてほしいという私たちの思いがあるのです。当社の社風、方針、哲学に共感し、入社したいという強い心をもった方をお待ちしています。

戦略・ビジョン

プロ集団だからこそ叶えられる、お客様の理想の一邸

三井ホームには、お客様の夢をカタチにする「クリエイティブパートナー」がいます。住まいづくりをトータルサポートする営業担当を中心に、設計コンサルタント、インテリアコーディネーター、施工管理などのスタッフがチームを編成。それぞれの専門分野で培った豊富な「経験」と、卓越した「知識」を結集させ、総合力でお客様のニーズにお応えしています。出会いからお引渡し、そしてご入居後の暮らしまで・・・。私たちは「家」を通してお客様との絆を深めながら、ご家族の幸せな暮らしをいつまでも支え続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

三井ホームの注文住宅の営業・設計・施工管理
 営  業 → お客様の住まいに対するこだわりを共有し、夢を叶えるプロデュースをしていきます
 設  計 → 図面の先にあるご家族の暮らしを見つめ、お客様にとっての夢のカタチを導き出します
 施工管理 → 着工からお引渡しまでの全工程について進捗を管理し、お客様の夢をつくりあげます

会社データ

事業内容 三井ホーム2×4住宅の営業・設計・施工管理・リフォーム
設立 1986年4月
資本金 5000万円
従業員数 136名
平均年齢 男46.7歳 女36.3歳
売上高 82.7億円(2016年3月期)
代表者 代表取締役社長 岡本伸夫
事業所 ■本社/松本市笹部1-3-6
■松本支店/松本市笹部1-3-6
■諏訪営業所/諏訪市沖田町5-79(諏訪住宅公園内)
■長野支店/長野市七瀬中町161-1 ハーモニー七瀬ビル1F
■上田営業所/上田市上田1471-1
■佐久営業所/佐久市佐久平駅東20-2(SBC佐久平ハウジングパーク内)
■山梨支店/甲府市下石田2丁目13-9
モデルハウス ■松本モデルハウス/松本住宅公園内
■松本南モデルハウス/松本南住宅公園内
■諏訪インターモデルハウス/諏訪住宅公園内
■伊那モデルハウス/伊那ハウジングセンター内
■長野中央モデルハウス/SBC長野中央ハウジングパーク内
■長野南モデルハウス/SBC長野南ハウジングパーク内
■上田モデルハウス/SBC上田ハウジングパーク内
■佐久平モデルハウス/SBC佐久平ハウジングパーク内
■甲府昭和モデルハウス/昭和住宅公園内
関連会社 三井ホーム株式会社
株式会社アスピア
三井ホームコンポーネント株式会社
三井デザインテック株式会社
営業職のある一日 08:30 出社、清掃、ラジオ体操
09:00 現場訪問。着工した現場を回ったり、施工管理や職人さんと話をしたり
11:00 商談中のお客様のお宅訪問
12:00 ランチ
13:00 お客様に紹介する予定の土地をチェック(形や道路との高低差、環境など)
15:30 営業会議
18:00 プレゼン予定のお客様への資料づくり、電話かけなど
営業職の独り立ちまで ●1年目
・建築現場で、三井ホームの「技術」と「想い」を学びましょう!
 入社後4ヶ月間、工事部署にてOJTを経験していただきます。
 基礎的知識が身に付くとともに、家づくりに関わる方々の想いを直接感じることができるはずです。

・先輩の営業同行をしながら、「知識」と「経験」を積んでいきましょう!
 建物のプランや資金の提案等、家づくり全般のサポートをするのが「三井ホームの営業」です。
 一つでも多くの商談に行き、先輩たちの丁寧な接客と、仕事を円滑に進める術を学びましょう。

●2年目
・先輩のアドバイスを聞きながら、お客様の家づくりをサポートしましょう!
 三井ホームでは、リーダーを中心に3~4人一組のチームを組んで営業活動を行っています。
 いつでも相談にのったり、フォローしてくれる頼れる先輩たちばかりですよ。

●3年目~
・もう一人前の営業担当です!
 今まで学んできたことを基礎に、あなたなりの個性を発揮して活躍して下さい。

一歩一歩、成長の階段をのぼっていきましょう!
家族の一員になって 一生のうち、一番大きな買い物だから、住まいに対するお客様の「夢」や、「こだわり」は、きっと、他のどんな買い物より大きなはず。
私たちは、その想いに応えるために、「お客様と同じ目線でご家族の幸せな暮らしを考えること」、そして、「お客様以上の熱意を持って家づくりと向き合っていくこと」を大切にしています。
だからこそ、お客様との対話を重ねることに大きな意味があるのです。

三井ホームには、オーダーメイド住宅だからこその面白さがあり、同時に難しさもあります。

家づくりをしていく中、様々な問題が浮き彫りになり、時には、喧嘩になってしまうご家族もいらっしゃいます。そんな時、ご家族にとってのベストな道を探り、理想の家づくりへと導いていくことも私たちの大切な仕事です。

そうして、「夢」や「こだわり」を共有し、「喜び」や「苦労」を共にしたからこそ、家づくりの完成時にお客様と共に感動し、その後も、ご家族の一員のように、末永くお付き合いをさせていただくことができるのです。
長野の街に残る仕事 寒さの厳しい寒冷地、長野の風土に合う家を私たちは提案し続けています。
この土地に合う家を、この街に。
だからでしょうか、気がつけば長野を愛するメンバーばかりの社員構成です。

長野で生まれ育った人、他県の大学へ進学したけど「就職はやっぱり長野がいい」と戻ってきた人、長野という穏やかな人と風土に憧れてやって来た人など・・・事情は様々。
誰もがこの街が好きで、貢献したいと思っています。

私たちは、長野県にある6100棟の三井ホームの住まいと、ご家族の暮らしを支え続けます。
山梨の街に残る仕事 2013年7月1日、甲信アルプスホームは山梨県へ営業エリアを拡大し、
甲府市に山梨支社として事務所を構え、昭和町には真新しいモデルハウスが完成しました。

毎年、猛烈な暑さを記録する山梨の夏。
三井ホームには、その猛暑にも負けない住まいの「工夫」と「性能」が備わっているのです。

まだまだ小規模な支社ですが、その分あなたの力が大きな戦力に成り得ます。
山梨で生まれ育った方、山梨に残って働きたいという方、三井ホームという高性能でデザイン性に優れた住まいを通して、地元山梨に貢献したいという皆さんをお待ちしています。

連絡先

〒390-0847
長野県松本市笹部1-3-6
TEL:0263-28-3131
FAX:0263-25-5400
採用スタッフ 佐藤、小池
掲載開始:2017/03/01

甲信アルプスホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

甲信アルプスホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)