有限会社フォルマント・テック
フォルマントテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社フォルマント・テック

こどもハートステーション/ハートステーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

フォルマント・テックは『人と人が響きあう』をキャッチフレーズにしています。

福祉事業は人材が重要視される業界で、弊社は多様な人材から生まれる価値観によって発展してきました。現在は障がいを持った子どもたちのためのデイサービス「こどもハートステーション」を名古屋市昭和区内に3拠点。高齢者や大人の障がい者のための介護サービスを行う「ハートステーション」をそれぞれ展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

<人と人が響きあう>私たちは何より「人」を大切にします◎

『人と人が響きあう』が弊社のキャッチフレーズです。弊社には10代から80代までのスタッフがおり、今年度からは会社として初めて中国人留学生の方を新卒で採用しました。人が響きあえば新しい価値観が会社に生まれ続きます。社会変化がスピード感ある現在、今までこうだったからは通用しない時代へ変わってきています。だからこそ弊社は『人』が関わる中で生まれる響きを大切にしていきます。面接では自分の経験や価値観を未来志向で語ってください!取締役社長 木全 健雄

社風・風土

<話す!聴く!>当たり前で組織として最も大切なこと◎

どんなにデジタル化が進んでも、会社の将来や悩みについてコミュニケーションをとる方法として、『話す』『聴く』に勝るものはありません。雑談の中で隠れた従業員の悩みや発見があったりします。普段の関係性が築けていれば雑談でついつい『本音』で話してしまう事がありますよね。弊社はスタッフとの関係性において『研修』というきっかけを作りながら、社員とアルバイトスタッフさんが話す時間をもっています。些細なことかもしれませんがその土台があってこその『信頼関係』なのです。

戦略・ビジョン

<デザイン思考>社会課題を人間中心で解決しよう◎

『デザイン思考』とは一般的に『ユーザー視点で課題解決をする』ことと言われています。昨年度まで弊社は、名古屋市経済局様の『新価値創出支援事業』に参加していました。そこでの学びは顧客の課題、動作、言葉等のあらゆる事実から深掘りし、人間中心でサービス設計をする考え方でした。弊社の社会での存在意義は『社会課題』を解決するに尽きます。それはご利用者様視点、スタッフ視点と弊社に関わる人々全てがターゲットと言えます。新しいことは当然すぐに芽が出るものではありません。それでも打席に立ってバットを振り続けなければチャンスにさえ巡り合えません。試行錯誤の旅へ弊社の多様な仲間と踏み出せる方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【1】訪問介護ヘルパー
【2】児童指導員、保育士
訪問介護では在宅、外出支援、責任者のフォロー業務を通じ、将来的にサービス提供責任者を目指して頂きます。
児童指導員や保育士の方は障がいのあるお子様の発達支援や支援企画立案、将来的には施設責任者を目指していただきます。

また、適性を見ながら新規事業開発や採用業務にといった中核業務にマネジメント職として先輩と一緒に携わっていただきます。
 

会社データ

事業内容 【障がい者・障がい児部門】
・居宅介護
・重度訪問介護
・移動支援
・行動支援
・同行援護
・放課後等デイサービス
・児童発達支援事業

【高齢者部門】
訪問介護

*放課後等デイサービス:こどもハートステーション
*高齢者・障がい者介護支援サービス:ハートステーション

愛知県名古屋市昭和区に根差し、
放課後等デイサービス(児童デイサービス)を3拠点、高齢者・障がい者向け福祉サービス事業所を1拠点、それぞれ展開・運営している会社です。
設立 平成14年(2002年)5月22日
資本金 300万円
従業員数 70名
売上高 1億7,000万円(2022年度実績)
代表者 取締役社長 木全健雄

【プロフィール】
日本福祉大学福祉経営学部卒業
福祉業界には就職せず、流通サービス業へ就職、3年半後弊社に入社し、障がい児通所支援事業を立ち上げ現場業務と責任者業務に携わる。
2024年4月事業承継により社長に就任。
事業所 【本社】
名古屋市昭和区元宮町6-34-1

【こどもハートステーション吹上】
名古屋市昭和区元宮町3-37

【こどもハートステーション川名】
名古屋市昭和区花見通2-11-6 セラヴィ杁中1F

【こどもハートステーション】
名古屋市昭和区安田通5-4 サニービル2F

【ハートステーション】
名古屋市昭和区元宮町6-34-1
ICTの導入で、介護の質を向上 ☆訪問介護のペーパーレス化を進めるため「ケアウイング」を導入。
スマホでの入力と責任者からの申し送りをアプリで完結させケア記録の廃止で業務効率化を図りました。

☆「LINE WORKS」のを活用し、情報共有やスケジュール管理を行います。
福祉にとどまらない異業種との交流 〇中小企業大学校
〇名古屋商工会議所
〇名古屋イノベーターズガレージ
〇なごのキャンパス
といった異業種が参加される研修やイベントへ積極的に参加していただきます。
異業種の方と関わることで、新たな価値観のブラッシュアップを目指します。

連絡先

有限会社フォルマント・テック
【本社】名古屋市昭和区元宮町6-34-1
【電話】052-784-8861
【担当】採用担当までお気軽に
【HP】
*ハートステーション: http://heart-sta.com/index.html
*こどもハートステーション: https://c-heart-sta.com/index.html
掲載開始:2024/03/21

有限会社フォルマント・テックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社フォルマント・テックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)