HINODE & SONS 株式会社
ヒノデアンドサンズ

HINODE & SONS 株式会社

旧社名:株式会社日の出運輸 物流/倉庫/引越/タクシー/観光バス
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/陸運(観光バス・バス・タクシー)/損害保険
本社
岡山、東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/18)

私たちはこんな事業をしています

物流は時代を支え、時代を進化させ、新しい価値やメリットを生む。
HINODEは最新物流システムを活用し、「運ぶ」ことにまつわる様々な事業を展開しています。
多彩な車種を所有していることで叶う運送のコーディネイト、徹底した運行管理、貸倉庫、共同配送、引越、タクシー、観光事業・・・物流を核とする様々なサービスネットワークを強みに、一歩先の社会のコアニーズを探求。物流他社にはできない事業展開をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『運輸会社』と聞いて、どのような印象を持たれてますか?

「物流」というのは、その言葉通り「モノを運ぶ」プロセスのことを指します。確かに派手さはありませんが堅実で、拡大を続けている隠れた優良業界です。HINODEGROUPはより良い利便性、快適性、安全性を求め、常に新しい物流提案と新たなサービスの創出、つまり「ただ運ぶ」のではなく「どう運ぶ」のかについて日々考え挑戦しています。また当社の事業は極めて公共性の高い事業であることを認識し、社会の一員としてコンプライアンスはもとより、従業員も含めすべてのステークホルダーへの責任を追及し、人々の生活を支えています。そして、皆様に満足と感動を提供することが当グループの使命だと確信しております。

戦略・ビジョン

運輸会社の枠を超えた『社会提案企業』に成長していきたい!

創業以来、『お客様第一主義』をモットーに、物流においては、『安全、確実、迅速、丁寧』をテーマに、きめ細かなサービスの提供に努めております。お客様のご要望にお応えしている間に、トラック輸送関連の諸運輸事業のみならず、今日では、バス、タクシー、自動車整備、保険代理業から、観光、情報・システムサービスにまで、事業が広がりました。しかし、現状に満足せず、これまで築き上げてきたノウハウと当社の強みを充分に活かした経営戦略を充実させ、運輸会社の粋を超えた部分での『社会提案企業』に成長していきたいと考えております。それが当社の目指すオンリーワン企業であると考えております。

採用方針

当社が求める“人財”とはどのような人物か?

【全てのものに感謝の気持ちが持てる人】【相手の立場に立って物事が考えられる人】【今の自分に満足せず、常に自己否定をし、自らが変わろうとする精神の持ち主】【「完璧な人間はいない」これを認識し、互いに切磋琢磨し、向上心を持てる人】【「自分がやらなければ」と自らが“考働”しようとする精神の持ち主】これが、私のポリシーであり、企業の根本である“人”には、その各人の根本に是非これらの気持ちを共有してもらいたい。そして、その中から次の世代の管理職候補も生まれることを期待します。 いくら時代が変わろうとも『人を動かすのは人』であるということを忘れないようにしたいですね。(代表取締役  佐藤慎司)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

====================
物流で街を良くする仕事
====================
HINODEの営業職は、物とモノを繋げる仕事です!
基本はオフィスの中にいながら、全国にある商品を
運んでもらう為、ドライバーと商品がどうなれば上手く回るかをマッチングをしていただきます。
いわゆる、『段取り上手』になれる仕事です

会社データ

事業所 【北日本エリア】
宮城支店・仙台支店・石巻事業所・岩手情報センター・仙台情報センター

【関東エリア】
埼玉支店・神奈川支店・茨城支店・小田原事業所・川口事業所
東京情報センター・神奈川情報センター・茨城情報センター

【中部エリア】
名古屋支店・名古屋港支店・静岡支店・岐阜支店
名古屋情報センター・金沢情報センター

【阪神エリア】
大阪支店・南大阪支店・堺事業所・上野事業所
大阪情報センター・神戸情報センター

【中国エリア】
岡山主管支店・陸送事業所
水島港支店・福山支店・広島支店・香川支店
備前支店・津山支店・米子事業所水島港倉庫事業所
岡山DC・米子DC・福山DC・広島DC・山口DC (HINODE LINE事業部 デリバリーセンター)
岡山情報センター・倉敷情報センター・福山情報センター・水島港情報センター

【九州エリア】
福岡支店・北九州支店・北九州西事業所
福岡情報センター・北九州情報センター

事業内容 ■一般貨物自動車運送事業(貸切輸送)
西日本を中心に全国に張り巡らせた長距離ネットワーク、520台に及ぶ多種多様な自社車両、約2500社の協力運送会社から提供していただく車両運行情報、そしてそれらを管理する日の出ナビゲーションシステムがお客様のあらゆるニーズにお応えいたします。

■貨物自動車利用運送事業(物流取扱)
日本全国への幹線輸送をローコストでご提供するサービスです。創業当時より蓄積してきた日の出運輸独自の情報システムと、約2500社7500店舗の協力輸送会社から提供される車両情報により、お客様のニーズに最適な車両をコーディネート(配車)いたします。

■一般貨物倉庫業
倉庫の機能は単に荷物を一時的に保管するに留まりません。日の出運輸が持つ「輸送網」「通信ネットワーク」「流通加工技術」これらを組み合わせる事により「受注、在庫管理、配送」までを一括管理する物流アウトソーシングをご提供いたします。人件費削減、物流費削減、事務処理の簡略化などのメリットがお客様企業の販売力拡大を強力にサポートいたします。

■共同配送事業(HINODE LINE事業)
日の出運輸の共同配送システム「HINODE LINE」は、関西・中国・九州のホームセンター向けノックダウン式家具、ガーデニング商品、家電製品、日用雑貨、食品、菓子等を各メーカー様より集荷し、中国5県の各卸店・量販店様等に共同配送を行っております。

■自動車整備業
長年培ったプロユース車両対応の高度な技術力で、あらゆる車種の車検整備から修理、板金等を行っています。

■タクシー事業
東京23区及び武蔵野市、三鷹市、岡山県倉敷市とで、皆様の身近な交通手段として、安心で便利で快適なサービスを提供しています。

■観光・観光バス事業
パーソナルな旅から社員旅行、合宿、遠足まで、お客様のニーズに柔軟に対応し、各種旅行をコーディネートさせていただき、豪華な社内設備と最上質な乗り心地が自慢の「ロウズバス」で、快適なバスの旅をご提供いたします。
また、JTBパートナー店として、乗車券や航空券の手配をはじめ、個人、団体向け双方への国内・国外と幅広いツアーの情報提供や申し込み受付まで、お客様の旅をトータルにプロデュース致します。
設立 1971(昭和46)年2月
資本金 4億9499万2500円
従業員数 1,709名(グループ計)
売上高 189億2900万円(2016年9月期)
代表者 代表取締役社長 佐藤 慎司
グループ・関連会社 (株)日の出運輸 北日本
(株)日の出運輸 関東
(株)日の出運輸 中部
(株)日の出運輸 阪神
(株)日の出運輸 山陽
(株)日の出運輸 中国
(株)日の出運輸 九州
(株)日の出ネットワークス
日の出交通(株)
ロウズ観光(株)
日の出自動車(株)
日昭運輸倉庫(株)
新開運輸倉庫(株)
日の出コンテナライン(株)
(株)弥生運輸
野村交通(株)
山陽運輸倉庫(株)
(株)インターナショナルエアーカーゴーシステムインク
主要取引先 みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、広島銀行、中国銀行、(株)クボタ、ケービ-エスクボタ(株)、シーピー化成(株)、スミケイ運輸(株)、センコー(株)、凸版印刷(株)、凸版物流(株)、日販運輸(株)、(株)日本アクセス、日本梱包運輸倉庫(株)、日本通運(株)、山崎製パン(株)、ヤマト運輸(株)、その他国内約2000社 ※敬称略
地域に貢献 ≪青少年健全育成貢献≫
子どもたちに、働く喜び、厳しさを感じてもらい、望ましい勤労観、職業観を担うひとつになればと、毎年、地元中学生を職場体験に受け入れています。また、当社の野球チームと地元中学生との定期的交流試合を通じて、我々大人が子どもたちを見守っているという安心感を提供するとともに、社員の青少年健全育成の意識も高揚しています。

≪ボランティア活動の奨励≫
社員個人の各種ボランティア団体への加入を積極的に奨励し、勤務中の参加も本人の良識に任せるなど、個人個人の地域社会との関わりにも配慮しています。

連絡先

管理本部 総務部 人事課 担当/長森

〒710-0805 
岡山県倉敷市片島町1018番地の6
TEL:086-466-2111
掲載開始:2017/03/01

HINODE & SONS 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

HINODE & SONS 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)