サンコー精機株式会社
サンコーセイキ

サンコー精機株式会社

アルミ素材をメインとした精密金属加工
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
非鉄金属
精密機器/家電・AV機器/金属製品/半導体・電子部品・その他
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造部
上野 吉朗(2010年入社/製造部)
【出身】鳥取大学  工学部 社会開発システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1/1000ミリ単位の仕事!海外事業の立上げも経験!営業面も勉強中
私は製品の立ち上げや、加工機のセッティングの仕事を主にしています。
製品図面からレイアウトや加工プログラムを考えてセッティングし製品を加工し、各測定機を使用して図面の指示通りにできるているのか確認をします。

1/1000ミリ単位の細かい仕事なので、ほんのわずかな事で寸法が変わってしまいます。
特に自分たちの取り扱っているアルミは非常に繊細で美しい素材です。
それ故に自分が思い描いた通りに製品が出来た時には、非常に達成感があります。

また、入社当初から海外事業にも携わっており、立ち上げから軌道に乗るまでを経験しました。
現在は日本国内中心に仕事をしていますが、海外班として海外事業のサポートにも携わっています。
生産技術だけでなく、営業としても現在取組み中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の積み重ねが成長へと
地道な仕事ではありますが、日々の積み重ねにより成長が感じられる仕事です。

何よりも、自分の加工した製品が完成品として手に取って実感できるのはこの仕事ならではだと思います。
プラモデルを作り終えた時・ジグソーパズルを作り終えた時に似たような感じです。
自分の作った製品が、世の中の誰かの役に立つのかと思うととてもワクワクします♪
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなとの距離が近い!
ズバリ!一人一人との距離が近いところです。
上司、同僚との距離が近いところで、意思の疎通やコミュニケーションが取れると思いました。
実際、入社後は社長とも近い距離で仕事をしていますし、プライベートで社長とゴルフの練習に連れて行ってもらったりもしています。

また、会社説明会に参加した際、サンコー精機が海外展開を進めている時期だったので自分も携わりたいという思いがありました。
 
これまでのキャリア 2010年 入社 製造部配属
2011年 海外班配属 国内及び海外のサポート
2015年 製造部主任 就任

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさんは、自分が面接を受ける会社で仕事をしている姿を想像できますか?
私は、別にできなくてもいいと思います。

大事なのはその仕事を本当にしたいのか。
この先輩達と一緒に仕事をしてみたいのか。
ここが私は大事だと思います。

これからの社会人のスタートを決める大事な時期です。
妥協せずにとことん自分自身と話し合ってみてください。
楽しんで就職活動してください!

会社説明会には自分も参加するので、何でも気軽に聞いてください★

サンコー精機株式会社の先輩社員

製造現場全体を見渡す仕事

製造部
金崎 陽紀(2011年入社/製造部)

管理課リーダー!現場とお客様をつなぎ、品質面も強化中!

製造部 管理課
上野山 恵理子(2010年入社/管理課)

日々の積み重ねが大事*

製造部 管理課
中塚(2013年入社/管理課)

現場の人たちをサポートする仕事

製造部 管理課
寺沢 菜早(2015年入社/管理課)

掲載開始:2017/04/20

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)