サン電子株式会社
サンデンシ

サン電子株式会社

IT/メーカー/通信機器/AR/VR/IoT/モバイル/ゲーム/パチンコ/上場
  • 株式公開
  • 正社員/契約社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
情報処理/ソフトウェア/ゲームソフト/ゲーム・アミューズメント機器
本社
愛知
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

当社は、
情報通信(AR、M2M、モバイル)関連、アミューズメント(ゲーム、遊技機、ホール経営システム)関連の分野で、
多種多様な商品の企画、開発、販売を行っている自社ブランドメーカーです。

過去には、「国内初・世界初・業界初」と世の中に必要とされる製品を生み出してきました。
新しい製品や価値、サービスを創り出し、面白さややりがいを実感できるのは当社ならではの魅力であり強みでもあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界に通用する製品を生み出すグローバル企業へ!

今や中東のシリコンバレーと呼ばれるイスラエル。IT系スタートアップ企業を数多く輩出するイスラエルには、世界の名だたるIT業界の巨人からも熱視線が送られています。当社は、2007年に日本で初めてイスラエルのIT企業「Cellebrite社」をM&Aしました。米国で90%以上の圧倒的シェアを誇る携帯電話のメモリ情報を転送・解析する機器を日本でも販売しています。現在は9カ国の海外拠点があり、新たな最先端技術で世界市場に打ってでる製品開発に力を入れていきます。今後、ますます成長する「IT」分野においてイスラエル企業の子会社化や資本・業務提携を積極的に進め、世界をアッと驚かせる製品開発に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

新しいことに挑戦しつづける、やりがいと喜びがある!

IT分野において、世界中で人工知能やロボット、ドローンといったテクノロジーが注目を浴びています。当社はAR(拡張現実)、VR(仮想現実)、M2M(IoT)といった新しい時代を予感させる、ワクワクするような新技術・サービスへの開発を進めています。ARプロジェクトでは、拡張現実技術に優れたInfinity AR社への資本提携を行い、リアルとバーチャルを融合した新たなソリューションを開発。M2M事業はBacsoft社のソフトウェアを利用した新たなサービスでソリューション展開を図ります。自分達の作り上げた技術や製品を通して、世界をより豊かに、便利に変えていこうと考えています。目標を世界におき、各業界で世界No.1を目指していきます。

技術力・開発力

技術・開発力を活かして、グローバルへ挑戦!

創業当時は受託から始め、やがて独自製品の開発に着手し自動化機械やコンピュータ製品などを開発するようになりました。挑戦した数だけ失敗も多く、自動化技術を活かした「みたらし団子自動販売機」もそのひとつ。ただそれは「失敗」で終わるのではなく、そこから得た経験と学んだ技術が独自性をもたらし、ブランド価値を高めると共に高度な技術を生む。それは創業以来のベンチャー精神が今もサン電子に生きているからこそ。現在、M2M(IoT)事業ではモバイルルーター「Roosterシリーズ」が国内シェアトップクラスを誇るなど業界をリードしています。これからも最新技術と高品質を活かし国内外問わず幅広い分野で挑戦し続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・電子回路設計
・パチンコ向けプログラム開発
・パチンコ液晶画面のデザイン
・ゲーム(企画・開発から自社販売まで)デザイン(3D、2D)、
・ゲームプログラム
・クラウドサーバー開発
・Windows/Linux等各種OSのデバイスドライバ及びアプリケーション開発
・当社の商品およびシステムの提案営業

詳しくはサン電子HP「社員紹介」で詳しく掲載しています。
 ↓↓↓
http://www.sun-denshi.co.jp/recruit/

会社データ

事業内容 ≪情報通信関連事業&エンターテインメント関連事業≫

◆新規事業
AR(拡張現実)ソリューションの企画・開発
クラウドサービス、O2Oソリューションの企画・開発

◆情報通信関連事業 (IoT)
高性能ワイヤレス通信機器の企画・開発・販売
携帯電話データの転送機器の販売・サービス

◆ゲームコンテンツ事業
スマートフォン向けゲーム等のコンテンツ・サービスの企画・開発・販売
VR向けゲームコンテンツの企画・開発

◆アミューズメント関連事業
パチンコホール向け経営管理コンピューターシステムの企画・開発・販売
遊技機の液晶画面及び演出の制作と各種制御基板の企画・開発

理念 ■基本理念
サン電子は、1971年の創業から今日まで、技術力の研鑽にこだわってきました。これまで数多くの開発・商品企画にチャレンジし、失敗することもありましたが、決してあきらめることなく、果敢にチャレンジを続けてきました。“失敗から学ぶ”これは40年の歴史の中で培われてきたサン電子のDNAです。

■経営理念
情報通信&エンターテインメントで人々を幸せにする

■企業スローガン
「夢・挑戦・創造」
設立 1971年4月16日
資本金 9億9300万円 (2016年7月末) JASDAQ上場
従業員数 連結:932名、単体:357名 ※2016年3月末現在
売上高 228億7700万円(2016年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 山口 正則
事業所 本社、東京事業所、三田開発センター、東京営業所、仙台営業所、大阪営業所、広島営業所、福岡営業所
代表的な製品 ■ITソリューション(高性能ワイヤレス通信機器)
・通信モジュール搭載3Gモデム「Rooster P100」
・通信モジュール内蔵M2Mルータ「Rooster RXシリーズ」
・超小型M2Mリナックスマイクロサーバー「Rooster GXシリーズ」
・クラウド型ワイヤレスM2Mプラットフォーム「Bacsoft IoT Platform」

■モバイルビジネス(CelleBrite mobile Synchronization/セレブライト)
・ユニバーサルフォレンジックエクストラクションデバイス「UFED」
※各国の警察・軍・法執行機関など犯罪捜査に役立てられています

・ユニバーサルメモリエクスチェンジャー「UMEシリーズ」
※日本・欧米の携帯電話ショップでデータのコピーツールとして導入されています

■ゲームコンテンツビジネス(SUNSOFT/サンソフト)
 ▼BLゲーム
「俺プリ!~俺が学園のお姫様!?~」
「俺プリ×Cross!~俺が学園のお姫様!?~」
「ゴクメン!~お嬢な俺とイケメンマフィア~」
「ケモ彼!~俺達のBL病棟~」
「ブラプリ!~俺を禁縛る禁断の血液型~」

 ▼定番ゲーム
麻雀牌パズルゲーム「上海」
 
 ▼アドベンチャーゲーム(ナイトメア・プロジェクト)
「歪みの国のアリス」「一夜怪談」「迷ヒ家ノ鬼」「セブンスブラッドヴァンパイア」「オズの国の歩き方」
▼その他ゲーム
「いっき」「アトランチスの謎」「アルバートオデッセィ」「ギャラクシーファイト」「わくわく7」 等

■パチンコホール経営管理コンピュータシステム(SUNTAC/サンタック)
・「台上演出パネル PREVO」
・「液晶モニター搭載呼出ランプPREVO8/PREVOEX」
・「店舗経営支援サービス DUO))WARE」
・「トータルホールコンピューターシステム DUO))STATION」
・「POSターミナル(S200POS)」
子会社 イードリーム株式会社
Cellebrite Mobile Synchronization Ltd(セレブライト(本社・イスラエル))
Cellebrite USA Inc.(米国ニュージャージー州)
Cellebrite GmbH(ドイツ)
Cellebrite APAC(シンガポール)
Cellebrite LATAM(ブラジル)
Cellebrite UK(イギリス)
Cellebrite France(フランス)
Cellebrite Canada Mobile Data Solutions Ltd.(カナダ)
Cellebrite China(中国)
主な取引先 株式会社京楽、エルナー株式会社、株式会社エース電研、株式会社NTTドコモ、
岐阜電子工業株式会社、KDDI株式会社、株式会社コロナ、株式会社SANKYO、
シルバー電研株式会社、新光商事株式会社、株式会社大一商会、
富士エレクトロニクス株式会社、株式会社藤商事、株式会社遊楽、
株式会社リョーサン
平均年齢 39.1歳※2016年3月末現在
沿革 ■1971年
4月 愛知県江南市に、エレクトロニクス関連機器の製造、販売を目的としてサン電子株式会社を設立
4月 立石電機(株)(現・オムロン(株))の単能式自動券売機を製造立石電機(株)[現オムロン(株)]の単能式自動券売機を製造
■1974年
5月 パチンコホール用コンピュータを開発し、販売開始
■1978年
10月 業務用ビデオゲーム機を開発し、販売開始
■1980年
3月 パチンコ制御基板を開発し、販売開始
■1983年
3月 愛知県江南市に、本社ビル完成
■1985年
7月 家庭用ゲームソフトを開発し、販売開始家庭用ゲームソフトを開発し、販売開始
■1988年
12月 製造業務の充実を目的として、アイワ化成株式会社(現・イードリーム株式会社)を買収し、100%子会社化
■2002年
3月 JASDAQ市場に上場JASDAQ市場に上場
7月 ISO14001認証を取得ISO14001認証を取得
■2003年
8月 携帯電話向けゲーム専用サイト「上海iパズル」を開設携帯電話向けゲーム専用サイト「上海iパズル」を開設
■2006年
4月 ホラーゲーム「歪みの国のアリス」配信開始
■2007年
7月 Cellebrite Mobile Synchronization Ltd (イスラエル国)の株式を取得し、子会社化
■2008年
11月 Cellebrite GmbH(ドイツ)を設立
■2009年
10月 (株)ニフコアドヴァンストテクノロジーを子会社化
■2010年
3月 中国・上海市に『依地貿易(上海)有限公司』設立
■2011年
4月 創業40周年を迎える
■2012年
4月 株式会社プルーム・テクノを吸収合併
■2013年
3月 遊技台の企画・開発力向上のため、株式会社藤商事と資本・業務提携契約を締結
4月 Cellebrite APAC(シンガポール)設立
7月 Cellebrite LATAM(ブラジル)設立
■2014年
2月 Cellebrite UK(イギリス)設立
5月 米国現地法人『SUNCORP USA, Inc.』設立
■2015年
8月 Bacsoft Ltd.(イスラエル)の株式を取得し、子会社化
9月 Cellebrite China(中国)を設立
■2016年
4月 創業45周年を迎える

連絡先

〒483-8555
愛知県江南市古知野町朝日250
サン電子株式会社
(交通機関/名古屋より名鉄犬山線急行で約20分。 名鉄「江南」駅より徒歩5分)

電話番号/0587-55-2201 (代)
e-mail:sun-jinji@sun-denshi.co.jp
担当/人事総務部 原、山崎
掲載開始:2017/03/01

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