日本通信サービス株式会社 
ニッポンツウシンサービス

日本通信サービス株式会社 

【丸紅グループ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
商社(電機・電子・半導体)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/各種ビジネスサービス/総合電機(電気・電子機器)
本社
福岡
残り採用予定数
3名(更新日:2017/06/23)

先輩社員にインタビュー

店舗運営部エリアマネージャー
堀 俊一(34歳)
【出身】青山学院大学 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 人材の育成には自信あり!教えられ成長するから、「教えて」成長もできる!
当社の業務運営システムは、長年かけ工夫し体系化されているものも多くあります。
これらは、スタッフ誰もが安心して業務に集中できる環境を整えるために大事なこと。

しかし、接客サービスとはシステムでもなければ、体系化されたルーティンでもありません。
サービスの高付加価値が当社の最大限の強みですが、若きスタッフ育成のために、当社の求める規範やスタンダードに劣らぬサービスを全スタッフが体得できるように指導・育成していくことは非常に重要だと思っています。

私自身、まだまだ自身の成長に邁進する立場でもありますが、エリアマネージャーとして、地域に誇れる店舗づくりをする目標と共に、後輩たちを教え導くという責任感を常に感じています。

ただそれは、貴重な成長の機会を頂いているとも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「一期一会」の気持ちを胸に、長く続くお客様とのお付き合い。
接客の仕事ってまさに『一期一会』だなと思うんです。
一期一会のたった1回の機会が、その後のお客様との長いお付合いのスタートになるのだと…異動になった時につくづく身にしみて感じました。

機種変更やメンテナンスのご用があればご来店ももっともなのですが、
「ちょっと近くまで来たけん…」「新しいお店を賑やかしに来たよ!」など、今では私からしか携帯は買わないと、以前の店舗でお付き合い頂いたお客様が、遠路はるばる尋ねて来てくれたりするんです。

『新しいこの店舗を立派に成長させる』この大きなやりがいの中に、人の気持ち溢れる喜びも実感できる、そんな環境に自分がいるのが本当にうれしいと感じています。

人との出会いなくして始まらない、後輩達にも経験させたいことなんですよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 努力・成果は見守られ、評価され…しっかり自分に反映される。
レストランでのバイト経験が長かったため、「人との交わりの中で自分を大きく成長できる」ことが職場に求める大事な環境でした。
日常生活に欠かせないツールとなった携帯電話に、非常に興味があったというのも当社を就職先に選んだ理由の1つ。

当社では実力や結果に応じた評価をしっかり行い、ポストも準じて用意される仕組みや風土にはとても魅力があります。
どちらかと言うと携帯電話のショップは「女性の職場」というイメージが強かった…のだけれど、
1人ひとりが前向きに仕事をすることに性別なんて関係ない。
明るく積極的な業務風景は、入社当時からとても新鮮。

店舗はそれぞれ自分の会社みたいなものですから、そこでの責任やチャンスは計り知れない。
それがまたやりがいであり成長の糧となることは言うまでもないですね。
 
これまでのキャリア 現在、入社10年目。2008年のau接客コンテスト福岡大会で優勝しました!
【実はコンテスト初の男性優勝者♪という快挙!】

現在はエリアマネーシャーとして、地域No.1店舗として盛り上げるべく頑張っています。

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活って、受かること自体よりも、どこを受けるべきかを納得することの方が難しいもの。

人生において、自分のことを真剣に見つめる機会ってそんなにあるもんじゃない。難しいけれど、見つめ抜いて欲しい。
僕の就職の軸は「人と関われる事」…周囲の人なしに、自分が成長することって困難だと信じているから。
でも、それが納得のいく答えなのか!?周囲のアドバイスを聞き、説明会への積極的な参加等、人との繋がりを通じ確認し、自分に問い、思いを決めたんだ。

日本通信サービス株式会社 の先輩社員

部長代理として店長・スタッフが安心して働ける環境作り。

店舗運営部 部長代理
荒木 智史

様々な視点から、「地域のNo.1」のショップを目指したい!

店舗運営部 auショップ店長
笹木 彩華

携帯電話の販売や付随する業務全般 店舗運営の奥深さを実感しています。

店舗運営部 auショップスタッフ
林 由紀子

auショップの運営に携わり、お客様対応や商品の仕入れ等行っています

店舗運営部 auショップスタッフ
横田 真央

携帯電話の販売・商品の管理

店舗運営部 auショップスタッフ
佐々木 久美

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)