シネジック株式会社
シネジック

シネジック株式会社

研究開発、設計、経営企画、インターネット、木造建築、環境
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント/商社(建材・エクステリア)/住宅
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

■新卒1期生採用■
東京大学、京都大学、北海道大学など、名だたる大学との共同研究を通して建築業界に、新たな可能性を生み出すことが私たちのミッション。
当社の主軸製品である木造建築用ねじ「ビス」は、
大手ハウスメーカーや歴史的建造物に使用されているにも関わらず、実は未だ未整備の状態。
私たちは整備されていない市場に対し、積極的に研究・開発を行うことで業界に新たなスタンダードを生み出そうとしています。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

■新卒1期生採用■自己の成長を追求したい方へ

当社のミッションは業界に新たなスタンダードを確立させること。事業拡大を狙い、新卒1期生採用始めました。未だ確立されていない市場で勝負することとなるため、自分の力で道を切り開く必要がありますが、「個人が成長することで組織も強くなる」と考える当社ではしっかりとしたバックアップ体制をとっています。例えば、個人が掲げた目標に対して毎月社長MTGを設定。一人ひとりフィードバックを行うことで確実に成長へ結びつけます。また、「知識をつけるために海外へ視察に行きたい」「資格をとるために大学へ行きたい」という方へは出張費、大学受講料を全額支援。一つ一つ地道に積み上げたものを形にする達成感やヤリガイは保証します。

事業・商品の特徴

■未だ無い市場を創出する■開発力を武器とするシネジックの挑戦

住友林業、大和ハウスなどの大手ハウスメーカーが作る住宅や、中尊寺金色堂といった歴史的建造物。これら多くの木造建築物には木造建築物用ねじ「ビス」が数多く使われています。しかしながらこの「ビス」は、木造建築物に必須の材料であると認識されているのも関わらず、形状、素材、寸法など製品の「標準」を定める規格がなく、製品を使う職人は「感覚」で使用するしかありません。私たちは「職人の感覚」を科学するため、東京大学、京都大学、北海道大学といった一流大学や国の研究機関と共同で研究し、技術の蓄積や製品の開発を行っています。

事業優位性

■可能性は未知数■木造建築が世界の環境問題を解決

南極の氷や氷河が溶け海面が上昇する、異常気象が発生するなど、世界各地で問題となっている地球温暖化。この問題を解決するのに今世界が取り組んでいるのが、「建築物の木造化」。温暖化の原因となっている炭素を大量に吸収することのできる「木」を建築物に使うことにより、段階的に大気中の炭素を減少させることができます。カナダではこの取り組みの一環として、世界初となる18階建ての木造建築物を建設しました。日本でも低層の公共建築物は原則として全て木造化を図るとした法律が施行され、環境問題解決への期待が高まっています。当社も木造建築に必須な材料を扱う企業として、木造建築促進の取り組みを行っています。

会社データ

事業内容 未だ未整備の建築用ファスナー業界。
形状、素材などの規格を決めたり、整備されていない営業手法を確立したりすることが当社の事業です。

・建築用ファスナーの開発・販売
・ファスニングの総合コンサル
・ネジ専門のECサイト運営
https://premium.ipros.jp/e-jpf/information/
・ネジサイトの運営
http://www.synegic.co.jp/neji_park/index.html
設立 1987年3月31日
資本金 30,000,000円
従業員数 21名
売上高 1,020,460,000円(2015年度実績)
代表者 代表取締役:苅部 泰輝
事業所 本社:宮城県富谷市成田9-1-19
東京営業所:東京都千代田区内神田1-18-13 トーハン第五ビル6F
福利厚生・新制度強化中 ■福利厚生・新制度強化中!■

【自己成長支援】
・大学の受講料(社会人入学)全額支援
・スキルアップのための海外視察渡航費支給
その他、研修への参加費用や、時間外手当支給など、
あなたの成長に繋がる取り組みを応援します。

【予防接種】
・家族全員分の予防接種費用を会社が全額負担します。
例)4人家族の場合、2~3万円の予防接種費用が会社負担となります。

【ジム利用】
・健康増進を目的として、朝日スポーツクラ・セントラルフィットネスクラブを1回500円で利用可能

【有給30分単位】
・有給を30分単位で取得可能な制度です。
平日にしか行けない銀行や郵便局、休みの日に行きにくい病院など、
「ちょっと時間を作って平日に行きたい」というときに利用ができます。

【開発責任者立候補制】
・誰でも商品の開発責任者に立候補できる制度です。
プロダクトマネージャーとして、自分がプロジェクトを引っ張りたい、
成長のためにリーダーを経験したい、
そんな人を応援する制度です。

連絡先

〒981-3341 宮城県富谷市成田9-1-1(本社)

採用ダイヤル:03-3275-6757(学生専用)
受付時間:平日9:00~18:00
採用担当:寺田(テラダ)
掲載開始:2017/03/01

シネジック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シネジック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)