株式会社極楽
ゴクラク

株式会社極楽

九州公善社【アイ・ケイ・ケイグループ】
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
本社
佐賀
残り採用予定数
3名(更新日:2017/11/01)

私たちはこんな事業をしています

~誕生・結婚・葬儀~

人生には三大セレモニーと呼ばれるものがあります

私たちの事業、葬儀は自分の記憶に留めることは出来ませんが、周りの記憶に残っていくものです。
故人にとっては、最期の1ページ。残された方々にとっては、新たな始まりです。

その最期の日を、その方らしく、またその家族らしくお送りする。
当社は地域で一番、「安心と感動」が集まる、そして必要とされる企業であり続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

支配人 小島から学生の皆さんへ伝えたいこと

「葬儀」と聞くと、きっと「暗い・怖い」というイメージを持つと思います。学生時代にはあまり身近ではありませんからね。最初は私もそうでした。縁あって当社に入社し、仕事をしていくうえでイメージは変わってきました。葬儀という時間は、最期の1ページをでもあり、家族にとっては新たな1ページの始まりです。私たちが寄り添うことで悲しみを少しでも和らげ、新しい1日へ進んでもらう。その支えになることが私たちの仕事なんだと実感したとき、私にとってこの仕事は暗くも怖くもなく、やりがいある究極のサービス業だと。これはぜひ皆さんとお会いして伝えたい想いです。きっとイメージが変わると思います。

仕事内容

10年後の社会でも通用するスキルを学べる仕事

お通夜からお葬式の間、最短2日間を担当するのが葬祭ディレクターです。当社では分業制ではなく、担当一貫性を取ることにより深くお客様と接する時間が増え、想いに寄り添うことで心あるセレモニーの実現に繋げます。お客様から「あなたに担当してもらってよかった」と感謝の言葉をいただくことはもちろん、人の気持ちを話から察するアンテナ、初めてで不安な方に分かりやすく説明する力、もちろんマナーや応対など、人との心の通じたやりとりができるそのスキルは、どれだけテクノロジーが進化しても人間にしか出来ません。この仕事は人のため、そして将来の自分自身のためになる可能性溢れる仕事です。

社風・風土

~当社で働く環境~ 平成21年入社 森園淳司より

私たちの会社は決して大きな会社とはいえませんし、都会にあるわけでもありません。しかし、他の会社には負けない「チームワーク」と「自立した社員」がいます。新卒でも手を上げればキャリアUPできる制度、自身のスキルUPのための社外研修への参加(全額会社負担)、社員同士の距離が近いため、オープンな雰囲気で教育や相談が出来る環境があります。また転勤はなく、社宅制度もあります。完全週休2日制で産後同ポストでの復帰を支援する制度もあります。社員の幸せがお客様を幸せにすると考える当社は福利厚生面も充実しています。働きやすさの面でもサポートします。支配人はじめ、スタッフ一同あなたとの出会いを楽しみにしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主な仕事は葬祭ディレクターとして、遺族をサポートし、
企画・提案し【一生、心に残る大切な一日】を創ることです。

私達の仕事は“担当一貫性”
一組のお客様にひとりの担当者が全て関わります。
それはご家族の気持ちに寄り添って初めて、「らしく」送ることが出来るから。

少人数だからこそ人事・採用・経営など部署の枠を超えた仕事を通して、
『10年後、どこでも、誰とでも活躍できる』スキルが身に付く仕事です。

会社データ

事業内容 葬儀に関する企画・運営等のサービスの提供
●葬祭ディレクター(葬儀施行担当者)
 ■事前相談対応(HPでの資料請求/電話問い合わせ/メール/対面)
 ■お通夜・ご葬儀の企画・運営(プランニング/会場準備/司会進行等)
 ■ご葬儀後のアフターフォロー
  (志望後の手続き関連サポート/ご法事のサポート/ご供養のお参り等)
 ■地域貢献イベントの企画・運営
  (チャリティーバザー/人形供養/フラワーアレンジメント教室/グラウンドゴルフ大会等)
設立 1995年9月
資本金 5,000万円
従業員数 20名(パート・アルバイト含む)
売上高 277百万円(2016年10月)
代表者 代表取締役 金子 和斗志
事業所 ●伊万里セレモニーホール(本社)
 〒848-0045 佐賀県伊万里市松島町408-30

●有田セレモニーホール
 〒844-0027 佐賀県西松浦郡有田町南原甲1113-11

●セレモニーホールシオン・山代
 〒849-4252 佐賀県伊万里市山代町楠久津177-394
関連会社 アイ・ケイ・ケイ(株)
アイケア(株)
極楽の経営理念 【信念】

お客さまの安心と感動のために!


【経営理念】

一、誠実・信用・信頼

一、私たちは、お客様の安心と感動のために
  尊敬の念と感謝の心を持って行動します

一、私たちは、お客様の安心と感動のために、
  素直な心で互いに協力し、良いことは即実行します

一、私たちは、国籍・宗教・性別・年齢・経験に関係なく
  能力を発揮する人財(ひと)になり、
  素晴らしい未来を創るために挑戦します
支配人 小島からの約束 地域社会への貢献を実践するために、私たちが何よりもこだわっているのは、“ひと=人財”を育てること。それは、お客様に安心と感動を提供することができるのは、“ひと”にしかできないことだから。そのため、当社では入社後の基礎研修はもちろん、さまざまな研修を用意して社員の育成をおこなっています。そして、その大半は実務スキルを身につけるものではなく、ヒューマンスキル(人間性)に磨きをかけるためのもの。それだけに、ここにはおたがい協力し合いながら仕事に取り組む風土が根付いており、社内の人間関係とチームワークは抜群です。

また、私たちは社員が新しいことに挑戦する意欲を、何よりも評価しています。これまでと同じことをしていては、日々多様化するニーズへと対応しながら、お客様に安心と感動を提供することはできません。だからこそ、リスクを恐れず挑戦する姿勢が大切なのです。これから入社される皆さんには、思いきって新しいアイデアへと挑戦するからこそ得られるかけがえのない達成感と自分自身の成長を、ぜひここで私たちと一緒に実感していただきたいと考えています。
極楽の人事評価基準 当社は360度評価(全社員による人事評価)を取り入れており、人事考課の際には、全社員に「理念に沿った人財」「仕事で貢献した人財」の二項目を基準に、最もそうである社員から順番を付けて提出して頂いております。

その二項目が人事考課の基準となっており、仕事の成果だけではなく、理念と仕事のバランスを重視しております。

また、理念冊子には明確な人事評価基準が定められております。

【人事評価基準】
1.最大評価
挑戦者として行動し、成果を上げた人

2.第二加点評価
挑戦者として行動したが、失敗したまたは成果を上げられなかった人

3.第三加点評価
挑戦者として行動しなかったしかし成果は上がった人

4.減点評価
挑戦者として行動しなかった、当然成果も上げられなかった人

以上のように2、3に当社の考え方が表れており、
2のまずは「挑戦する」ということを人事評価の重要な基準としております。
SNSやってます。 https://www.facebook.com/4400.jp/

連絡先

〒848-0045
佐賀県伊万里市松島町408-30
TEL:0955-22-4400
FAX:0955-22-4004
担当:人事担当 濱添菜々美・小豆澤圭
掲載開始:2017/03/01

株式会社極楽に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社極楽に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)