株式会社コスモスイニシア
コスモスイニシア

株式会社コスモスイニシア

不動産ディベロッパー/旧リクルートグループ/大和ハウスグループ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/建設
本社
東京
エントリーはコチラ!!

私たちはこんな事業をしています

コスモスイニシアは、2005年にリクルートグループから独立、2013年に大和ハウスグループ入りした不動産ディベロッパーです。
リクルートのDNAを色濃く残した人財力を最大の強みとし、これまでに分譲マンション累計供給戸数10万戸突破など、業界でも有数の実績を残してきました。また、既存の枠にとらわれることなく、各方面の不動産コンサルティング、リノベーションや大規模修繕など、業界に革新的な価値を提供し続けています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

なりたい自分を掲げて、一度しかない人生を楽しもう!

アナタは未来の「なりたい自分」を掲げていますか?コスモスイニシアでは、社員一人一人が「なりたい自分」を掲げています。例えば、”世の中にインパクトを与えられる自分”、”社会に貢献できる自分”など、内容は様々。各々が強い想いを持っているから、会社の歯車としてではなく、”自分らしさ”を大切にしている。そんな強い個性の集まりだから、自身の成長のために自由に想いをぶつけ合い、高めあえる。結果、お互いが成長する。だからこそ革新的な価値を創造でき、その結果を心から喜び合える”本当の仲間”になる。それが、”人財輩出企業”として高い評価をされているコスモスイニシアの秘訣かもしれません。さぁ、人生を欲張ろう!

社風・風土

自ら機会を創り出す。それが成長への第一歩!

当社では、『これをやれ』ではなく、まず最初に『お前はどうしたいんだ』という問いかけをされます。つまり、どんな事でも自分のなりたい姿を問われる環境だと言うこと。自分なりたい姿を描き、『どうすれば、それが実現できるか』を考える。分からなかったり迷ったりした時には、周囲の仲間が自分事のように一緒に考えてくれる。そうやって納得のいくまで考え抜き、自分のやりたいことを実現していくことができる環境、風土があります。『自ら考え、周囲を巻き込み、行動する』ことが求められ、若いうちから多くの経験を積むことができる。自ら主体的に積んだ経験こそが、本当の意味での糧となる。その経験は、必ず未来の成長へと繋がっている。

戦略・ビジョン

多くの人を巻き込む力。その力は期待以上の喜びを生む。

2005年にリクルートグループから独立したコスモスイニシア。目指す姿は、『一歩先を行く、期待以上の喜びを提供し続ける企業』。そのために私たちは『今、世の中から何が求められているのか?』を考え抜き、常に今あるニーズの一歩先を読む努力を重ね、具体的なソリューションを提供し続けることに本気で取り組んでいます。そのためには多くの人々の共感を得て、その人たちを巻き込み、想いを共有しながら新しい価値を創造していく必要があります。その結果が、グッドデザイン賞15年連続受賞(※継続中)や一歩先行く価値を提供する新規事業の創出、そして何より、お客様の喜びに繋がっているのだと思います。(掲載物件:イニシア練馬豊玉)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

街づくり=地図に残る仕事。これが、不動産ディベロッパーの仕事です。
街づくりを行うために、経営の4資源と呼ばれるヒト・モノ・カネ・情報のすべてをダイナミックなスケールで動かしていきます。
また、当社では一人ひとりが“ビジネスプロデューサー”であることが求められます。若手であっても大きな裁量を持ち、自らが主体となって新しい価値やビジネスをプロデュースする、そんな人財を目指して仕事をしていただきます。

会社データ

事業内容 安心してお住まいいただける住宅の提供と、不動産に関するあらゆるニーズにこたえるワンストップサービスをご提供します。

【レジデンシャル事業】
「一歩先を、つくる。一生涯に、こたえる。」
住まいづくりに妥協することなく真摯に取り組み、いつも快適に、安心してお住まいいただける住宅を提供しています。

◇新築マンション
次の時代に求められる、本質的な価値のある住まいづくり。

◇新築一戸建
季節を経て、なお色褪せない、ずっと語り継がれる街づくり。

◇タウンハウス
新発想の都市型集合住宅を厳選した立地に提供。
アクティブシニア向け分譲マンション
新たな発想から生まれた、新たな住まい方の選択肢。

◇リノベーションマンション
これからの時代に大きな意義を持つリノベーションを推進。

◇居住用不動産の仲介
一人ひとりのお客様のお住み替えのご要望にお応えし、スムーズかつ安心なサポートを提供。

◇再開発・マンション再生
マンションデベロッパーとしての実績と経験を活かし、都市再生の一翼を担う。

【ソリューション事業】
投資用・事業用不動産の売買、土地の有効活用、設計・建築コンサルティングなどの専門知識を有した社内各部門やグループ会社、業務提携先と連携を取りながら、あらゆるニーズに応えるワンストップサービスをご提供します。

◇不動産健康診断サービス
投資用・事業用不動産についてのお悩みを、早期に解決・改善。

◇賃貸
賃貸事業のリスク・負担を軽減数する、サブリースのご提案。

◇投資用・事業用不動産の仲介
不動産のあらゆるニーズにきめ細かに応える。

◇投資用不動産の開発
デザイン性や機能性・投資効果を重視した、投資用不動産の開発。

◇投資用不動産開発コンサルティング
投資家の皆さまとの投資用不動産開発のコラボレーション。

◇事業設計監理・コンストラクションマネジメント
より投資効率の高い不動産事業の実現をサポート。
設立 1969年6月20日
資本金 50億円(2016年3月31日現在)
従業員数 305名(2016年3月31日現在)
売上高 870億円(2016年3月期連結実績)
代表者 代表取締役社長 高木 嘉幸
事業所 本社/東京(港区)
支社/西日本
営業拠点/田町、池袋、錦糸町、渋谷青山、埼玉、川口、朝霞、横浜、梅田、京都
関連会社 株式会社コスモスモア
株式会社コスモスライフサポート
Cosmos Australia Pty Ltd 他
許可 宅地建物取引業免許:国土交通大臣免許(11)第2361号  
一般社団法人 不動産協会会員  
公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会加盟
沿革 1969年6月
設立

1974年2月
環境開発株式会社として創業

1985年3月
株式会社リクルートコスモスに商号変更

1986年10月
当社株式を店頭登録
<現 東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)上場>

2005年 6月
MBOによりリクルートグループから独立

2006年 9月
株式会社コスモスイニシアに商号変更

2011年 1月
分譲マンション供給戸数が累計10万戸を突破

2011年 7月
東京都港区に本社を移転

2013年6月
大和ハウス工業株式会社と資本業務提携契約を締結し、
大和ハウスグループ会社となる

2014年2月
創業40周年を迎える

2016年10月
2016年度グッドデザイン賞受賞
※15年連続受賞中

連絡先

株式会社コスモスイニシア
総務人事部 新卒採用プロジェクトチーム
〒108‐8416
東京都港区芝5‐34‐6 新田町ビル(受付7F)
TEL:0120-95-2681
掲載開始:2017/03/01

株式会社コスモスイニシアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コスモスイニシアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)