株式会社合食
ゴウショク

株式会社合食

食の総合企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
食品/水産/その他商社/その他製造
本社
兵庫、東京

私たちはこんな事業をしています

~食が人をつなぎ、人が食をつなぐ~ 株式会社合食は、水産物を中心とした食の総合企業。 【商社】【メーカー】【物流】3つの事業をグローバルに展開し、世界が注目する日本食文化を世界へ発信しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

みなさんも当社の商品を召し上がったことがあるかも知れません!

株式会社合食の特長は、まず、水産原料の調達から、市販用・業務用の加工食品製造、販売、保管・物流まで、トータルに顧客サービスできる総合力です。次の特長は、水産原料の調達力・品質保証力・技術力による高品質・ローコストな商品開発力です。また、グローバルに水産原料を調達し、グローバルに加工食品・生鮮食品を販売する、国際展開力も当社の魅力です。世界的に水産物需要が増大する中、世界を舞台に、ユネスコの無形文化遺産に認定された「和食」の普及に一役買えるのはやりがいのある仕事だとは思いませんか?

技術力・開発力

私たち食品メーカーの仕事の醍醐味はここにあります!

「美味しいという感動を創造したい」。私たち、合食がこうして成長することが出来た背景には製造業ならではの「ものづくり」へのこだわりがあります。商品サイクルの短いコンビニ業界においては、常に新商品の開発やリニューアルが求められています。また商品開発と並んで重要なのが原材料開発で、株式会社合食の海外原料ネットワークをフル活用し、商品開発に携わった担当が海外での技術指導・加工指導も行います。技術本部を中心とした技術力・開発力こそが私たちの強みです。技術本部を中心に営業・管理・製造の各スタッフが毎日新商品の開発に取り組んでおり、総力戦でマーケットを切り開いていくのが合食流です。

社風・風土

風通しのよい職場から生まれる心のこもったコミュニケーション

合食は2012年10月にグループ5社と経営統合いたしました。以来、組織・個人の壁をなくした、風通しのよい職場づくりが浸透し、心のこもった双方向コミュニケーションがさらに進化しています。利他の心を持って周りの仲間が豊かに幸せになる事を考え行動すれば、結果的に自分も豊かになれる。この思いが継承され、持続的成長が実現しています。さまざまな研修プログラムにおいても、職種や所属部署の枠を超えて共通の課題に取り組む機会があり、社内の人材交流を意識的に活性化しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術・技能 (生産技術、生産管理、研究開発、品質保証、技術支援 など)
営業 (法人営業 マーケティング 営業企画、貿易 など)
ロジスティックス (保管、物流 など)
支援スタッフ (経営企画、情報システム、財務経理、人事 など)

会社データ

コーポレートメッセージ 「食が人をつなぎ、人が食をつなぐ」

食をお届けする企業として、食を通じて、世界中の人々の心をつなぎ、文化をつなぎ、産地と食卓をつなぎ、人と自然をつなぎたい。そして、歴史と文化に根ざした地域の食をつなぎ、豊かな自然の恵みを後世につなぎたい。私たちは、そんな思いを社会と共有し、活動してまいります。
事業内容 世界最先端の魚食文化を持つ日本を世界へ発信!

株式会社合食は、水産商社、メーカー、物流の3つの事業をグローバルに展開しています。

【水産商社】 水産物、日本食関連商品のトレーディング事業
【メーカー】 加工食品の製造販売事業
【物流】 常温、チルド、冷凍の三温度帯保管・輸配送

「水産原料エキスパートとしてのグローバルな調達力」と「日本の食文化に根ざした魚を美味しく加工する技術力のシナジー」のそれぞれが相乗効果をもたらしています。
設立 1948年6月 (前身の兵庫県合同食品株式会社を設立)

株式会社合食は1948年、神戸市中央卸売市場で水産物の競り(セリ)をする荷受会社として、その歴史をスタートさせました。
資本金 9,020万円
従業員数 680名(2016年4月時点)
売上高 633億円(2016年3月末時点)
代表者 代表取締役社長 砂川 雄一
事業所 ■本社
 神戸本社、東京本社

■R&Dセンター
 八戸

■支店
 札幌、函館、広島

■工場
 函館第一、函館第二、八戸、呉、東大阪パックセンター

■物流センター
 函館物流センター、船橋物流センター、兵庫港物流センター

■グループ会社
 かねへい食品株式会社、株式会社九州合食

■海外拠点
 GOSHOKU TRADING(SINGAPORE) PTE.LTD.
   シンガポール事務所、ホーチミン事務所、サンティアゴ事務所
 
 合食商貿(大連)有限公司
企業理念 全社員の物心両面の幸福を追求すると同時に、事業を通じて豊かな社会の実現に貢献します。
経営ビジョン 1  加工用水産原料と水産加工品製造のグローバルリーディングカンパニーを目指します。
2  資本効率、財務の健全性、コンプライアンスを重視しつつ、持続的成長と企業価値の最大化を追求する企業を目指します。
3  役職員一人ひとりが同じ志を持つ仲間として強い信頼関係で結びつき、自らが主役となって地道な改善と自己変革の努力を続ける企業を目指します。
行動指針 1 食の提案でお客様に喜んでいただく仕事に生き甲斐と使命感を持つ。
2 開拓者精神をもって前人未踏の領域を切り開く。
3 変化を先取りし自ら変化する。
4 職人気質をもって道を極め、プロとして誇れる仕事をする。
5 人財の育成に責任を持ち、真の愛情を持って接する。
6 日々PDCAサイクルをまわし、日々進化する。
7 他責思考を排し、自責思考に徹する。
8 同志の英知を結集し、共に成功の喜びを分かち合う。                         
9 常にお客様、お取引先様、職場の仲間、家族に感謝の気持ちを表す。
10 虚栄を誇らず謙虚な姿勢と隠れた努力を誇る。
11 公平、公正を旨とし正義を貫く。
12 自ら燃え、何事にも力を惜しまず全力を尽くす。
社是 ・金のなる木を育てよ
・一寸先は闇、危険に備えよ
・世界は我が市場なり
・人間の力は無限なり

連絡先

株式会社合食 神戸本社
採用担当 酒井(さかい)
〒652-0844 神戸市兵庫区中之島1-1-1
TEL:078-672-7500
Mail:saiyo@goshoku.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社合食に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社合食に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)