社会福祉法人樹の里
キノサト
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2017/09/08)

私たちはこんな事業をしています

誰でも、自分の親や家族が福祉サービスが必要になったら、
「いいサービスをしてくれる施設を選びたい」と思うのは自然なことです。

社会福祉法人樹の里は、愛知県瀬戸市・春日井市に根付き、
福祉サービスを必要とする方の日常のお手伝いと共に、地域社会の一員として暮らせる『地域福祉』の推進に努めています。
そして、ご利用者様ひとり一人に向けて多様な福祉サービスを行うことで、より選ばれる施設を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社会福祉法人樹の里は、若く柔軟な発想を活かしています。

樹の里は地域社会・福祉の充実を目指し、公益性・公共性を重んじた運営をしています。「チームアプローチをもとに、ご利用者様とご家族様に安全かつ安心できる最適な生活を提供し、地域社会に貢献する」を理念に、一人ひとりに寄り添ったサービスを提供しています。また、喜んで頂けるサービス、良質なケアの提供、スタッフ一人ひとりが成長できるように充実した研修制度も整っています。樹の里では、働くスタッフの声を第一に考え、要望の多かった託児所と社員寮を昨年オープンし、子育てと介護をサポートいたします。若く柔軟な発想をお持ちの方、介護の仕事にチャレンジしてみようと想いのある方、介護の仕事の喜びを一緒に感じて見ませんか?

魅力的な人材

説明会参加がきっかけで夢への第1歩を/古橋菜帆:3年目

私が樹の里で働こうと思った理由は、説明会に参加した際に、職員さんが入居者様に接する際の態度や雰囲気が良かった事と、専門学校の先生や先輩から評判がとても良かったということです。自分で見て感じる事は大切だと思います。もう一つ、家から近いから!(笑)通いやすいというのも重要だと思いますし、車通勤が出来るのも大きなポイントだと思います。職場の先輩方は、日々の悩みに対して熱心にアドバイスしてくれ、色んな意見や考え方に自分の視野も広がり、成長できたと感じています。社会人として、人として、私たちと一緒に成長していきませんか。

施設・職場環境

2018年4月(予定)に「春日井樹の里サテライト(仮)」を新設します

既存施設の「春日井樹の里」に加えて来年4月には「春日井樹の里サテライト(仮)」を新設します。この施設は、小規模の特別養護老人ホームになります。ホールの天井を高くして大きな光窓の開放的な空間を作り出す施設の予定です。少人数にはなりますが、新規スタッフとして募集を考えています。「介護福祉士」「初任者研修修了」「介護福祉士実務者研修修了」等の資格保有者歓迎ですが、内定後にアルバイト等の研修をご用意しておりますので、笑顔で明るく楽しくお仕事が出来る方と一緒にお仕事をしたいと思っています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<福祉スタッフ/理系・文系どちらも歓迎します>
職場内での倫理・法令・ケアの研修、実地研修などのほか、全国の実践者を対象としたユニットケア研修、
福祉施設向け研究大会などの外部研修と、職員ひとり一人が成長できる様々な制度があります。
私たちが仕事の中で一番大切としているのは、喜ばれるサービスを考えることです。
利用者の生活のお手伝いをすると共に、より良いサービスを考え、実践していってください。

会社データ

事業内容 愛知県瀬戸市・春日井市に根付いての福祉サービス全般

●地域社会、地域福祉の充実を使命に、公益性、公共性を重んじた事業を運営しています。
<樹の里 (瀬戸)>
・特別養護老人ホーム
・老人短期入所事業
・デイサービスセンター
・グループホーム

<春日井樹の里>
・特別養護老人ホーム
・老人短期入所事業

<春日井樹の里サテライト(仮称)>
・地域密着型小規模特別養護老人ホーム
※平成30年4月オープン予定!!

<子育て応援広場キッコロ>
・地域子育て支援拠点事業(春日井樹の里に併設)

<ラシュレ樹の里>
・地域密着型小規模特別養護老人ホーム
・居宅介護支援事業所

<メルヴェイユ瀬戸>
・サービス付き高齢者向け住宅 
お知らせ 平成30年4月、春日井樹の里から北西に徒歩 約5分の位置に、小規模特別養護老人ホームが新たにオープンいたします!

新しい施設・環境で挑戦して見たい方、どしどしエントリー下さい。

資格や経験がない方、近くに既存施設がありますので研修・指導体制もバッチリです。
安心してエントリーして下さい。
理念 チームアプローチを基に、ご利用者様、ご家族様に安全かつ安心できる最適な生活を提供し、地域社会に貢献します。
設立 2002年8月2日
資本金 社会福祉法人のため、ありません
従業員数 198名

・内訳 男性73名、女性125名
売上高 11億7000万円(2014年実績)
12億1000万円(2015年実績)
代表者 理事長 木野村 好己
事業所 <法人本部>
<樹の里 (瀬戸)>
愛知県瀬戸市紺屋田町93-106

<春日井樹の里>
<子育て応援広場キッコロ>
愛知県春日井市四ツ家町字四ツ家221-1

<春日井樹の里> 平成30年4月オープン予定
愛知県春日井市四ツ家町字二ツ杁

<ラシュレ樹の里>
愛知県瀬戸市紺屋田町65-13

<メルヴェイユ瀬戸>
愛知県瀬戸市紺屋田町65-5
サービス内容 ・特別養護老人ホーム
介護の必要な方が入居され、生活支援を行う福祉サービスです。
樹の里では個人の尊厳を重視したケアを実現するため、全室個室。
リビングをかこんだ10名で1つのグループになり、少人数の家庭的な雰囲気の中で
ユニットケアを受けていただく、認知症高齢者を重視しています。

・老人短期入居事業
短期間施設にお預かりして、食事・入浴・排泄などのお世話をするサービスです。
寝たきりや認知症の高齢者を介護されている方が、出張や、冠婚葬祭、遠方への外出など、
何らかの理由でご自宅で介護ができなくなった時にご利用いただいています。

・デイサービスセンター
日帰りでレクリエーション、食事、入浴等の支援、サービスを受けていただくサービスです。
家庭で生活されている要支援・要介護の方、認知症状の方をお迎えし、専門職員のサポートと
コミュニケーションの中で、個人個人のペースに合わせて、楽しみ、笑い、
生き生きとしていただくことを目的としています。

・グループホーム
家庭的な環境の中で、認知症高齢者に、食事、入浴等の日常生活上のお世話や
機能訓練等のサービスを提供します。1ユニット9名です。

・地域子育て支援拠点事業
幼児(0~3歳)をもつ子育て中のお母さん、お父さんが気軽に集まって、うち解けた雰囲気の中で子育てや育児について相談し、語り合うことのできる場所です。春日井市より委託運営しております。

・地域密着型小規模特別養護老人ホーム
少人数の家庭的な雰囲気の中でユニットケアを受けていただく、認知症高齢者を重視した
施設です。
ラシュレ樹の里は瀬戸市の介護保険被保険者の方を対象とする施設で、
利用者個人の尊厳を重視したケアを実現するために全室個室。リビングをかこんだ9~10名で
1つのグループとなり、利用者が相互に社会的関係を築くことで、自律した日常生活を営むことを
支援しています。

・サービス付き高齢者向け住宅
高齢者が単身、または夫婦で安心して居住できる賃貸住宅です。
メルヴェイユ瀬戸はバリアフリー構造で、一定のお部屋の面積、設備が確保されており、
ケアの専門家による安否確認、生活相談サービスが受けられます。
危険や不便が少ないハード面での安心や、必要なサービスを充実させたソフト面の安心など、
多くの安心を備えつつ、ご自分らしい生活ができる高齢者向けのマンションです。

連絡先

社会福祉法人樹の里 法人本部

〒489-0035 愛知県瀬戸市紺屋田町93-106
総務部
TEL:0561-89-7211
FAX:0561-89-7311
mail:info-soumu@kinosato-seto.com
掲載開始:2017/03/30

社会福祉法人樹の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人樹の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)