株式会社カフェレオ
カフェレオ

株式会社カフェレオ

アニメ/ゲーム/キャラクターグッズ/流通/Web/マーケティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

モデルケース

総合職

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 6~10名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 終了しました
  • エントリーシート
    締切 終了しました
  • 説明会
    終了しました
  • 面接
  • 内々定
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
女性役員在籍、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上

採用データ

求める人物像・選考基準

はじめは、できないことがあって当然!
スキルは、後からいくらでも身につけられます。
そのためには、意志と情熱が必要不可欠。
何をするにしてもプロセスをしっかり考えて、着実に成長していってください。

■下記のような方にお会いできることを楽しみにしています。
 □仕事に情熱をもって打ち込める
 □変化に柔軟に対応できる
 □新しいことを意欲的に吸収しようと努力できる
 □現状に留まらず、自由な発想ができる
 □スピードを意識して仕事に取り組むことができる

【新卒3期生の募集】
カフェレオでは、新卒採用を隔年で実施しています。
なぜなら、新卒を万全の体制で迎えるためです。
新卒で入社した場合、1年目の大半は研修となります。
つまり、業務らしいことができるようになるのは2年目から。
よって、先輩として地に足をつけて後輩を指導できるのも2年目からだと考え、このサイクルになりました。
実際に、2016年4月に新卒採用2期生が入社し、現場で活躍している新卒採用1期生が率先して指導してくれています。

募集概要

職種 ■総合職
営業/営業アシスタント/仕入(バイヤー)/仕入アシスタント/物流管理/経営管理/システム

【営業】
アニメグッズ専門店・量販店・書店・通販サイトなど、様々な取引先を担当。
取引先への商品情報の提供をはじめ、定期的に店舗を訪問して売り上げ動向を確認。
販売促進の施策を立てたり、店舗でのイベントを提案することもあります。
また、取引先に仕入先の担当者と訪問するなど、双方の橋渡しとして幅広く活動します。

【営業アシスタント】
社内外からの問い合わせ対応(電話・メール)をはじめ、
取引先からの商品の受注業務や、商品の出荷指示などを行っています。
また、取引先への提案資料の作成等も行い、
営業担当が営業活動に専念できるようサポートします。
営業担当と協力しながら売上を作り上げていくポジションです。

【仕入(バイヤー)】
メーカーと商談・交渉をし、当社が取り扱う商品の選定・仕入を行います。
いち早く流行をキャッチし人気の出そうなコンテンツや商品を探しだすのはもちろん、
自社WEBサイトを活用し、商品情報の発信を行い、流行を牽引することも!

【仕入アシスタント】
社内外からの問い合わせ対応(電話・メール)をはじめ、
メーカーから頂く商品データの登録や、納期の確認などを行います。
また、商品発注の補助、各種データ集計、リスト作成など、
バイヤーが商談に専念できるようサポート・フォローを行います。

【物流管理】
横浜にある商品センター(倉庫)と連携を取りながら、
商品の入荷・出荷のコントロールを行います。

【経営管理】
社員が安心して働くことができるよう、
人事・総務・経理といったバックオフィス業務を担当しています。

【システム】
自社で使用するシステムの構築・運用などを行っています。
また、社内におけるパソコン不具合時のヘルプデスクとしての役割も担っています。

勤務地 東京都台東区浅草橋1-21-6
宝山ビル2・3階
※JR・地下鉄 各線 「浅草橋駅」より徒歩2分
勤務時間 9:30~18:30
選考フロー 「説明会・イベント」ページより選考エントリー

エントリー

書類選考/オープンESを提出(5月中旬頃までにメッセージにて当社規定のエントリーシートをお送りします)

一次選考/グループ面接

二次選考/社長面接

内定

※選考フローは変更となる可能性があります。

給与・福利厚生(待遇)

給与 月給20万5000円以上(大・院卒)
月給19万円以上(短・専・高卒)
諸手当 残業手当
役職手当
通勤交通費支給(月額2万円まで)
昇給 年1回
賞与 年2回
休日休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
夏期休暇
GW休暇
慶弔休暇
バースデー休暇
保険 各種社会保険完備

参考データ

導入研修 入社後は、座学で『流通とは』という基礎から、自社システムの操作方法など【カフェレオ社員】として、業務に必要な知識を身につけることからスタート。
社内の基礎知識を学んだ後は、約3ヶ月かけて社内の全部署を回り業務研修を受けます。
また、商品センターへ行って、ピッキング・梱包作業も行います。

全ての部署の業務を経験できるのは、新卒社員の特権。
研修する部署には『社長室』も含まれます。
銀行との商談に同席したり、取引先に同行することも。
社長室の研修として社長と一緒に働く機会があるのは、少数精鋭のカフェレオだからできること。
また、外部のビジネスマナー研修に参加することもあります。
評価制度 『自分らしさ』を持っている人が多い【カフェレオ】では、目標を個々で設定します。
上長と面談し、自分に求められていること、自分が目指すべきことを考えながら、半期ごとに目標を設定。
半期末ごとに行われる成果判定については、偏った判断をしないために、複数の意見を取り入れて評価を行っており、制度に基づいて公平に評価されます。
年齢や社歴に関係なく、頑張った人・成果を出した人にとって、納得できる評価=待遇を受けられる環境を整えました。
また、定期的な面談やフィードバックを通して個々のスキルを高め、会社全体の成長に繋げています。
当社の特色 ■情報共有を大切にしています。
 毎朝、仕入担当と営業担当で情報共有のための商品戦略会議を行っています。
 私たちが扱う商品は、毎月数千種類と多岐にわたります。
 そこで、売れている商品・売れそうな商品などの意見を出し合い、販売促進・企画を考えます。
 日頃から消費者や市場の動向にアンテナを張ることが必要です。

■風通しのいい社内。
 アニメやゲームを好きな社員が多い当社。
 共通の話題に事欠かないということもあり、社内は活気ある明るい雰囲気。
 部署や社歴での壁もなく、社内のコミュニケーションが円滑に行いやすい環境です。

■実力主義。
 当社では、年齢・社歴に問わず、意欲があれば、様々な経験をつむことができます。
 入社1年目であっても、様々な社内プロジェクトに参加し、意見を延べたり、発案することも可能。
 数々の貴重な経験を積みながら、大きく成長することができます。
過去3年間の男女別新卒採用者数 2014年度:男性2名 女性7名
2015年度:男性0名 女性0名
2016年度:男性2名 女性5名

※2015年度は採用活動未実施(隔年採用の為)
研修 有り:新卒採用の全新入社員に対し、入社後約3ヶ月をかけて、全部署をジョブローテーションしながら、業務研修を実施。
また、別途、ビジネスマナーに関する外部研修等も併せて行っています。
役員・管理職の女性比率 【役員】25%
【管理職】37.5%
(2017年2月時点)
育児休業取得者数(男女別) 【女性】取得対象者数:2人 取得者数:2人
【男性】取得対象者数:0人 取得者数:0人
(2015年度実績)

その他の情報

主な募集職種
事務系 営業系
主な勤務地
東京
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

---------------------

〒111-0053 
東京都台東区浅草橋1-21-6
宝山ビル3階

採用担当
●03-5825-0803
●URL http://www.cafereo.co.jp/

---------------------

掲載開始:2017/03/01

株式会社カフェレオに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カフェレオに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2017年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。