株式会社スーパーサンエー
スーパーサンエー
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2017/12/04)

私たちはこんな事業をしています

全ては『地域のお客さまのために』を企業姿勢に、1964年に創業。
以来、生鮮食品を中心に、『お客さま満足度・地域一番店』を目指して泉州・南大阪に13店舗のスーパーを展開しています。

設立から半世紀を過ぎ、お客さまの「食へのこだわり」は創業当初より大きく変化。
単に「モノを売る」スーパーマーケットではなく、地域のコミュニティの一員として“生活のライフライン”という役割を果たしていきたいと思います。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に密着。お客様に、そして社員に愛される会社を目指して。

『顧客満足度、地域一番店を目指す』。それが当社の創業以来の理念です。これまでもこの理念に基づき、運営してきた当社ですが、2017年度よりその理念を軸にさらなる成長を目指すべく、改革を行っています。商品の品質はもちろん、値ごろ感や接客などにおいても目指すは地域一番。電子マネーやモバイル販促サービスの導入など、新たなサービスの充実を検討しています。そんな新たな挑戦を実行していき、顧客満足を高めるためには、まずは社員が会社が好きであることが絶対条件だと考えています。そのためにもワークライフバランスを重視した労働環境整備や、評価制度の明確化など、社員が働く場として満足できる環境づくりに力を注いでいます。

戦略・ビジョン

地域の皆様にとっての「生活のライフライン」として。

10年後、年商200億円を目指す当社。しかしそれは、それだけの結果を残せる会社になりたいという意味です。私達は単に「物を売る場」として存在するのではなく、地域の皆様のコミュニティの場として、密接な関係を築いていきたいと思っています。例えば食育支援の一環として、子供さんに一日スタッフ体験をしてもらい、魚がどんな風に店に届き、加工されて店頭に並ぶのかを体験してもらったり、親子お料理教室を開催したり。そうすることで長く地域に愛される店にしたいと考えています。また万が一の災害にはいち早く食材を提供できる体制の確保にも注力。生活のライフラインとしてお客様の中で定着することで、さらなる成長を目指します。

仕事内容

入社3年目でバイヤーに!頑張る人にチャンスを与える風土です。

「地元に貢献したい」。そんな想いで2015年に入社した喜多田。どこのスーパーにおいても、野菜売り場は入り口に一番近く、まさに店の「顔」。そんな場所でお客様と接していきたいと希望し、配属となりました。何よりもお客様との会話が好きという彼。「商品知識は先輩学ぶことよりも多く、お客様から旬や美味しい調理法などを教えてもらった」というほど、お客様と積極的に身近に接してきました。そんな彼の前向きもあり、3年目の春から全店の果物を仕入れるバイヤーに! 当社は個々の頑張りや前向きさを評価し、チャンスを与える風土。今後も新店オープンを計画するにあたり、キャリア問わず若手でも店長に抜擢していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは店舗スタッフとして、店舗での接客販売、レジ、商品管理、売場管理・商品の調理加工・陳列・運搬・発注、パートスタッフさんの勤怠管理などの店舗業務のすべてを行っていただきます。
将来的には、部門主任や次長・店長…といった「店舗内業務」でのキャリアアップや、
全店舗の商品の仕入れを行うバイヤーや、企業運営の中心を担う本部スタッフを目指していただくなど、
希望や適性に応じたキャリアアップを目指せます。

会社データ

事業内容 ◎地域に密着した、食料品中心のスーパーマーケット経営(13店舗:2017年1月時点)
◎カフェの運営(2店舗:2017年1月時点)

★泉州・南大阪の地域に密着し、徹底した「お客様目線」のこだわりの店舗運営戦略で、商圏内では地元のお客様の支持を頂き、高い売上シェアを誇っています。
おかげさまで財務内容も安定しており、岸和田税務署管内で、優良法人企業に指定して頂いています。
経営理念 『お客様満足度地域一番に挑戦。』
『お客様の喜びと従業員の幸せを求めていきます。』
『環境、食育の地域社会づくりに貢献します。』
設立 1964年4月8日
資本金 9600万円
従業員数 900名(社員/130名 パートアルバイト/770名)
売上高 123億円(2015年度実績)
代表者 代表取締役社長 植林 信二
事業所 久米田店(岸和田市大町475)
上松店(岸和田市下松町850-1)
山直店(岸和田市三田町6)
フード田中店(岸和田市荒木町1-3-15)
東岸和田店(岸和田市土生町4-2-2アクロスプラザ東岸和田)
堺インター店(堺市西区太平寺711-1ベスピア堺インター1F)
光明台店(和泉市光明台3-2-6)
大美野店(堺市東区大美野170-3)
新檜尾台店(堺市南区新檜尾台3-6-1)
平野店(大阪市平野区平野東1-7-25)
住吉店(大阪市住之江区粉浜西1-4-3-100号)
杭瀬店(兵庫県尼崎市杭瀬本町2-19-3)
今川店(大阪市東住吉区西今川3-1-21)

連絡先

大阪府岸和田市大町475
採用窓口 072-445-0099
URL http://www.super-san-ei.co.jp/

本社交通機関/JR阪和線「久米田駅」を下車
※府道30号線をわたり、[JAいずみの]を越えて徒歩2~3分です。
掲載開始:2017/03/01

株式会社スーパーサンエーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパーサンエーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)