西日本映像株式会社
ニシニホンエイゾウ

西日本映像株式会社

日本テレビおよびFBS福岡放送のグループ企業
  • OpenES
  • 契約社員
業種
放送
広告/各種ビジネスサービス/その他サービス/芸能・芸術
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

テレビ局で放送される番組の制作・撮影・編集・放送管理までを一貫して手掛けています。
日本テレビ及びFBS福岡放送の関連会社として、テレビ放送に欠かせない存在です。
手掛けている番組の実績には、FBS「めんたいワイド」「頑張るキミに花束を!」「金曜トレビアン」「夢空間スポーツ」などがあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

テレビ番組制作を柱とするマルチクリエイティブ集団

西日本映像は、日本テレビ及びFBS福岡放送のグループ企業として30年を超える歴史を持つコンテンツ創造企業です。1982年の設立以来、主にテレビ番組の映像制作・放送の分野で力を発揮し、その蓄積してきたノウハウと揺るぎない技術、磨き抜いた企画力と多彩な演出力、そして何より番組へ注ぐ情熱で、数々の番組や映像作品を送り出しています。FBS福岡放送を中心に、九州一円での実績と信頼を獲得し、日本ビデオネットワーク連盟の会員企業として、日本全国にわたって強力なネットワークを構築。テレビ番組だけにとどまらず、DVDソフトやホームページまで、マルチメディアのプロフェッショナル集団として、活動の幅を広げています。

魅力的な人材

番組は皆の熱い気持ちが生み出している

制作ディレクターをはじめ、テレビ番組は多くの人々の手で生み出されています。例えば、カメラで撮影する人、音声を録音する人、スタジオで進行を支える人、映像に文字や音楽を付ける人、オープニングCGをデザインする人、といった制作業務。そしてそれらの仕事を支えるエンジニアや、データをチェックする人、システムで管理されているデータのチェックを行う人、放送そのものを監視する人などなど。スポットライトこそ当たりませんが、テレビ画面の見えないところで懸命に活躍しているのが私たち。ぜひその仲間に加わってください。「あの番組は自分たちが作ったんだ!」そう誇れる喜びを一緒に分かち合いましょう!

仕事内容

私たちなしではテレビ放送は成り立たない!という任務

365日そして早朝から深夜まで、休むことのないテレビ放送で、実に多くのスタッフが活躍していますが、私たちもその一員として重要な役割を担っています。地元密着型番組におけるスタジオ撮影や音声をはじめ、中継やロケ、イベント収録など最前線での映像制作、そして放送の司令塔とも言える「放送局業務」など。中でもマスターと呼ばれる放送システムの監視・調整役は「放送局の心臓部」と称される重要な仕事。秒刻みで放送時間をチェックし質の高い番組の送出になくてはならない役割を担っています。こうした数々のプロフェッショナルが一体となり、日々のテレビ放送が無事に届けられています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●制作ディレクター
●制作技術(撮影、録音、ビデオエンジニア)
●マスター(番組送出業務)
以上の3職種で募集しています。

制作ディレクターは番組の企画・制作・編集・中継など。
制作技術は、報道などの現場でのカメラ撮影、録音、およびビデオ編集を担当。
マスターとはテレビ局の主調整室での番組マネジメント業務。正しいスケジュールで、正しく放送が行われているかを厳しい目でチェックし調整する役割。

会社データ

事業内容 テレビ番組の制作、撮影、編集、放送管理。

★FBS福岡放送の制作ディレクターや報道カメラマンの派遣業務と併せて、
ドキュメント番組や情報番組の企画制作、企業や自治体関連などのCMやビデオソフト企画制作など地域に欠かせない報道・告知活動を行っています。
設立 昭和57年1月30日
資本金 1000万円

★株主構成
FBSエンタープライズ株式会社
株式会社日テレグループ企画
従業員数 70名(2016年12月現在)
売上高 6億576万円 (2016年3月期)
代表者 代表取締役 川越 文雄
事業所 福岡市中央区高砂1-9-3 六月田ビル4F
主要取引先 福岡放送
日本テレビ
読売テレビ
電通
博報堂
大広
西鉄エージェンシー
官公庁 他
主な実績 ■制作番組

FBS福岡放送
 めんたいワイド
 バリはやッ!
 夢空間スポーツ
 金曜トレビアン
 頑張るキミに花束を!
 発見らくちゃく!
 わくわく農園 他

■制作ビデオソフト
 
 福岡市博物館「新・奴国展」展示映像
 日田市物産紹介映像
 マルキョウ50周年記念映像
 サワライズ100周年記念映像
 リクルート用DVD 富士PS
 診療情報ネットワーク紹介アニメーション 福岡市医師会
 地元アイドルグループPV 


■制作CM

 日立IHクッキングヒーター
 ベスト電器
 大塚製薬ポカリスエット
 ネクスコ西日本
 中津物産市
 日田屋台村
 ラムロックアイズ「認知症老人徘徊感知機器」

連絡先

〒810-0011 福岡市中央区高砂1-9-3 六月田ビル4F
西日本映像株式会社 人事総務センター
採用担当・板谷

電話 092-526-9333(代表)
E-mail saiyo@nne.ne.jp
ホームページ http://www.nne.ne.jp
掲載開始:2017/03/01

西日本映像株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西日本映像株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)