ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン
2018

ソフトブレーン株式会社

【東証一部/IT/システム開発/独立系/アプリ/ロボ/ベンチャー】
  • 株式公開
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/ソフトウェア/情報処理
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

皆さんは知っていますか??
日本の労働生産性は先進国の中でもとても低い事を。
皆さんが「残業」を気にされるように、労働時間が長いのに。

そんな日本の状況を、ソフトブレーンは本気で変えにいっています。
営業分野に特化した専門コンサルティングとして、
これまで4000社を超える企業の営業課題解決に携わってきました。
そのノウハウをもとに、労働生産性を高める事に今後も貢献していきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『営業を科学する』

企業は様々な営業上の課題を抱えています。営業上の課題は経営課題に直結するくらい重要なもの。課題は企業によって様々ですが、それを私達は、ITと科学的アプローチで解決していきます。当社が開発・販売を手掛ける代表的製品「eセールスマネージャー(営業支援システム(SFA))」は、今まで4000社以上の導入実績があります。営業を効率化し、クライアント企業それぞれの戦略にそって、営業生産性を高める為の仕組みを構築できるパッケージです。さらに営業人材強化の為のトレーニング研修や、営業コンサルティングサービス。スマートデバイスの導入コンサルティングなど、営業の効率アップの為のソリューションを、トータルで提案しています。

仕事内容

営業分野の課題を解決するプロフェッショナル集団。

経営者や営業部門のトップの方達の抱える営業課題を理解し、真剣にその課題に向き合い、本気で取り組んだ上で、課題解決という「価値」を提供する。そこには「こうすればこうなる」というセオリーはありません。だから、若いうちから自分で考え、自分で取り組み、自分なりの解を見出す必要があります。これは簡単な事ではありません。だからこそ、毎日が刺激的で、自身を成長させるチャンスがあふれています。そのチャンスを掴むのは自分次第。それが上場企業でありながらベンチャー精神を忘れないソフトブレーンの根幹だとも言えます。

社風・風土

ベンチャー精神を大切にし続ける東証一部上場企業。

企業理念は“TO BE OPEN TO CHANGE”。その言葉の通り、時代やニーズの変化を受け入れ、柔軟に対応していくことを軸にしています。現在は、“企業成長”というキーワードで支援の領域拡大に取り組んでおり、これまでの“営業支援”という領域からマーケティングやインサイドセールス、社内サポート、管理部門…と支援領域の幅を拡げていくことを計画中。開発に関しても、グループウェアやウェアラブル端末など時代の流れに沿った開発に挑戦中です。自社開発という強みを武器に、企画から設計、実装までを自由に一貫して行える環境で、あなたもアイデアの実現を目指してみませんか?業務用システムの開発に終わらない成長が待っているはずです。

会社データ

事業内容 ソフトブレーンのソリューション
プロセスマネジメントというマネジメント手法を軸にして、
営業課題を解決する複数のサービスを展開。

◆3000社以上の導入実績がある自社開発システム「eセールスマネージャ―」
営業をメインに顧客との接点活動を共有したり、業務を効率化するための情報管理システムで、
日本の組織・商習慣を知り尽くした仕組みづくりができる。
営業支援ツールとしては、国内トップクラスのシェア。
NTTデータ、東京ガスなど大手企業にも採用されている。
最近ではAppleWatchとの連携や、pepperとの連携などの開発も進めている。

◆「営業」特化型の専門コンサルティング
国内30万人が実践する「営業プロセスマネジメント・コンサルティング」の元祖。
営業向けの教育・トレーニングも行い、営業の型を作る。
その中でも、「プロセスマネジメント大学」は、
これまで3,000名以上が参加し93.1%がためになったと回答した実践的な研修。

◆米国アップル社認定のスマートデバイス活用コンサルティング
スマートデバイスをフル活用して「営業活動を加速」させるためのコンサルティング。
iPhoneやiPadを導入したはいいものの、取りあえず買ってしまい、
うまく活用できていない企業は多い。
そんな課題に対して、導入から成果を出すところまで、さらにはセキュリティに関するところまで、
コンサルティングを行う。
設立 1992年6月17日
資本金 826,064千円(2015年12月末時点)
従業員数 111名:個別
203名:連結(2015年12月現在)
売上高 2,560 百万円:単体(2015年12月末時点)
6,117 百万円:連結(2015年12月末時点)
代表者 代表取締役社長 豊田浩文
事業所 ■本社所在地【東京・都心エリア】
東京都中央区八重洲2-3-1 住友信託銀行八重洲ビル 9階

■関西支店【大阪・大阪市エリア】
大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階

■中部支店【愛知・名古屋エリア】
愛知県名古屋市中区錦1-20-10 一光伏見ビル 3階
グループ会社 ●ソフトブレーン・フィールド株式会社
●ソフトブレーン・サービス株式会社
●ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
●ソフトブレーン・オフショア株式会社
●株式会社ダイヤモンド・ビジネス企画
●ソフトブレーンチャイナ/パートナー企業
●軟脳離岸資源(青島)有限公司/パートナー企業
主要取引先 ===============
●株式会社伊藤園
●株式会社エイジス
●株式会社NTTファシリティーズ
●大阪ガス株式会社
●さわやか信用金庫
●全国農業協同組合連合会
●株式会社東京商工リサーチ
●株式会社ナクア ホテル&リゾーツ マネジメント
●日産自動車販売株式会社
●日本車輌製造株式会社
●日本生命保険相互会社
●株式会社ビー・エム・エル
●富士通株式会社
●株式会社プリンスホテル
●株式会社ベネフィット・ワン
●ミサワホーム株式会社
===============

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)