株式会社リブラブラフ
カブシキガイシャリブラブラフ

株式会社リブラブラフ

ブライダルプロデュースグループ
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/エステ・理容・美容
本社
神奈川、宮城

私たちはこんな事業をしています

“結婚式は一瞬ではなく、一生もの”

創業当初から、変わらない思いを持ち続ける、
ブライダルプロデュースグループから生まれた
ドレスブランド「LIVE LOVE LAUGH」

私たちが目指すのは、ただのドレスショップではなく、
ライフスタイル全般を網羅するような“コンセプトショップ”です。

フラワーやギフト、そしてフォトなど、
幅広い事業のもと、お客様の人生を彩るお手伝いをしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「ひとめ見た瞬間に心がきゅっとなるドレスを。」

結婚式という特別な日だからこそ、こだわりぬかれたドレスを身にまとってほしい。LIVE LOVE LAUGHのプロデューサーがドレスを決める時、常に考えるのは“花嫁様の気持ち”。プロデューサー自らが手がけるオリジナルドレスや、世界中から集められたインポートのドレス。そのどちらも一切の妥協なく“運命の一着”として生地の素材、品質にまで徹底的にこだわります。

事業優位性

「LIVE LOVE LAUGHだから叶う、トータルスタイリング」

ドレスショップの店内は、衣裳だけが並んでいることが一般的。LIVE LOVE LAUGHは、その常識を覆し、店内に“フラワーショップ”を併設。かつては別々だったドレスとフラワーの打ち合わせを掛け合わせることで、より当日をイメージできる打ち合わせが実現しました。また、フラワーだけでなく、ジュエリーや小物も幅広く展開。花嫁様をよりおしゃれに、そしてより自分らしいトータルスタイリングをお手伝いしています。

企業理念

「おふたりの“もうひとつの家族のような場所”へ」

LIVE LOVE LAUGHの幸せのお手伝いは結婚式当日だけではありません。結婚式が終わった後も“愛と笑顔に満ち溢れた幸せな毎日”を送っていただくために、様々な場面で幸せのお手伝いをしています。例えば、世界から買い付けた様々なギフトを扱うコンセプトショップの運営。さらには、フォト事業もスタート。結婚式が終わっても、いつでも帰ってこられる場所として私たちは在り続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

□ドレススタイリスト
□タキシードスタイリスト

パーティ会場の雰囲気やお客様のニーズ、
そのイメージ1つひとつを大切に、
ご新郎ご新婦様へ、運命の1着をご提案。

▼様々な職種へのキャリアアップを用意
 □チーフ/マネージャードレススタイリスト
 □プロデューサーアシスタント
 □スペシャリスト(フラワー、フォトなど)

[POINT]
商品開発や海外への買い付け、ブランド戦略などに携われるチャンスも。

会社データ

事業内容 □婚礼衣装事業
 (ウエディングドレスやタキシードの企画・レンタル・輸入)
 ・2000年 タキシード専門店「SYUSON NEWYORK横浜店」オープン
 ・2013年 オリジナルドレスショップ「LIVE LOVE LAUGH」オープン
  ▼
インポートドレス、オリジナルドレスを展開。
“誰もが憧れる幸福感溢れる女性”をコンセプトに、
幸せを生むドレスを提供しています。

□フラワー事業
LIVE LOVE LAUGHのサロンの中には、フラワーショップが入っています。
こうしてドレスとフラワーを掛け合わせることで、花嫁様のトータルスタイリングを実現。
また、ウエディング以外にも母の日ギフトや、
クリスマスのリースを作るフラワーレッスンの開催など、
ライフスタイルをより豊かにする場所として、お客様へ幸せを届けていきます。

□フォト事業
 (ウエディングフォト、キッズフォトの撮影)
 ・2015年3月 「BP Photo Studio」オープン
  ▼
非日常の空間を形にした、こだわりのLIVE LOVE LAUGHサロン内での
スタジオ撮影の他、横浜らしいとっておきのロケーションでのウエディングフォトを撮影。
結婚式当日には撮れない、おふたりらしい写真を残しています。

 ・2015年8月 「Little tree Photo Studio」オープン
  ▼
新たな家族として誕生したお子様の成長の一瞬を残していきたい。
そんな思いで誕生したこのスタジオは、アメリカから輸入した雑貨など、
こだわりのインテリアで彩られた、大人も子どももワクワクするこだわりの空間。
お子様のお誕生日や、結婚記念日など、ご家族の形を残していきます。

□ギフト事業
“結婚式で頂いたご縁を、その後もずっと大切にしていきたい”
そんな想いから、サロン内にギフトショップが誕生しました。
結婚式のお手伝いをしてくれたお友達へのお礼のプレゼントや、
結婚記念日にお互いを想いあって選ぶ贈り物。

「ここに来れば何か素敵なものがきっとある」
そう思っていただけるようなショップを目指しています。
設立 2013年4月
資本金 1,000万円
売上高 約10億
代表者 今野 竜太
従業員数 正社員数53名(2016年11月現在)
事業所 LIVE LOVE LAUGH横浜店
LIVE LOVE LAUGH仙台店
関連会社 ブライダルプロデュースグループ

ブライダルプロデュースは創立1971年。今年で45年目を迎える会社です。
結婚式の演出専門会社としてスタートしたのち、
現在は全国11の自社会場で、年間約4,500組ものウエディングを手がけています。

創業当初から変わらない“徹底したお客様目線”
その思いから生まれたコンセプトは、
【Lifetime Happiness -人生を変える結婚式-】
それは、結婚式の先の人生を生きる糧となるような、
心の財産を生む結婚式です。

“結婚式を一瞬ではなく、一生ものとして考える”
ブライダルプロデュースから生まれたLIVE LOVE LAUGHも、
この思いを大切にしています。
提携会場 ブライダルプロデュースグループが運営する会場と提携。
会場の雰囲気や特性を熟知しているスタイリストだからこそ可能な、
「衣裳×会場」という、双方の魅力を引き出し合う
新たなトータルスタイリングを実現。

▼東京/横浜エリア
 ・横浜迎賓館
 ・ザ クラブ オブ エクセレントコースト
 ・グランドオリエンタルみなとみらい
 ・ザ クラシカ ベイリゾート
 ・ザ コンチネンタル横浜
 ・クラシカ表参道

▼仙台エリア
 ・セントジェームスクラブ迎賓館 仙台
 ・ザ スイートクラシカ仙台
Brand Concept LIVE LOVE LAUGHのコンセンプトは“誰もが憧れる幸福感溢れる女性”
 
日々の生活を、丁寧に生き生きと過ごしてきた女性が、
たったひとりの運命のパートナーと出逢い新たな未来へのスタートをする時。
結婚式はおふたりだけではなく、おふたりを大切に想うすべての方にとって、一大イベントです。

そんな日に繕うドレスを手がけられるのが私たちの幸せな仕事。
花嫁を最高に輝かせる美しいドレスを作ることが使命です。

その姿が、おふたりの宝物となりますように。
その姿が、多くの方の心に刻まれますように。
Family way hospitality これはLIVE LOVE LAUGHのスタッフ1人ひとりが大切にしているもの。
“お客様を家族のようにおもう温かで親密なおもてなし”
お客様に対しても一緒に働く仲間にも、家族のように接すること。
これがLIVE LOVE LAUGH流のおもてなしです。

おふたりの大切なゲストが集まる結婚式。
そのすべての人の人生の糧になるようなかけがえのない1日を創っていきたいから。
これからもLIVE LOVE LAUGHらしく
「Family way hospitality」の精神を貫いていきます。
◆History “今までどこにもなかったようなドレスショップを”

3年前の立ち上げ当初の想い。

その実現のために私たちが行き着いたキーワードは、
“トータルスタイリング”

パーティ会場、ドレス、フラワー・・
点在していたそれぞれに込められた想い、アイテムを、1本の線で繋げていくことでした。

そして2013年春、
プロジェクト始動から約2年の歳月を経てオープンしたLIVE LOVE LAUGH。
このドレスショップには、数々のこだわりが詰まっています。
◆Producer LIVE LOVE LAUGH プロデューサー
今野 友子 -Tomoko Konno
 
女性なら誰しもが憧れる結婚式。
家族と家族を結びつけ、新しい家族の誕生を祝福するお手伝いをしたい。
そんな想いで、ウエディングプランナーという仕事へ。

6年間の経験を経て、花嫁にとって一番の楽しみであり、
家族の喜びでもあるウエディングドレスに関わることを次のステージに。
“本当に幸せな結婚式”を実現するために、
自らドレスブランドを立ち上げることを決意。
仕事に自信と誇りを持ち、LIVE LOVE LAUGHの魅力を生み出し続けています。
◆Dress □インポートドレス
 ミラノ、パリ、ニューヨーク、バルセロナ、ロンドン・・・
 日本初上陸のドレスを含む、一目見た瞬間から心がきゅっとなるような、
 美しいドレスを世界中から集める。

□オリジナルドレス
 自社会場の魅力を知り尽くしたプロデューサー自らがデザインを手がけるオリジナルドレスは、
 結婚式当日の花嫁様を何倍にも輝かせる。

繊細で、贅沢な、運命の1着をたくさんのbridesにお届けしていきます。
◆Total Styling 会場、ドレス、タキシード、フラワー、アクセサリー、ブーケ、ヘアメイク・・・
すべてのアイテムを足したり、引いたりしながら、
スタイリングしていくことがおしゃれなウエディングには不可欠。

LIVE LOVE LAUGHでは、会場を知り尽くしたスタイリストが、
ドレスやタキシードだけでなくブーケや、会場を彩るフラワーまでもスタイリング。
当たり前に思えて、これは意外と出来ないもの。
フラワーショップがあるLIVE LOVE LAUGHだからこそ出来ることなのです。
◆Salon 結婚式は当日だけでなく、準備の時間の同じくらい価値あるものだから。
LIVE LOVE LAUGHで目にするもの、手に取るもの。
その全てが特別な日に相応しいものであるために、
サロン内にはこだわりが詰まっています。
◆MVP これは、LIVE LOVE LAUGH独自の制度。

年に1度、優秀な成績を残したスタッフや、
お客様からの評価をいただいたスタッフを表彰するもの。
このMVPを獲得したスタッフは、
プロデューサーと共にミラノやニューヨークなどに同行し、
自らが海外買い付けを体験し、学ぶことができます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

この他にも、LIVE LOVE LAUGHではキャリアアップを支える制度を数多く用意。
1人ひとりの成長に合わせて、しっかりとサポートしていきます。

チャレンジできるフィールドが広がっているのも、大きな魅力。
◆Future 私たちが目指すのは、単なるドレスショップではなく、
記憶にのこるおもてなしが届けられる“コンセプトショップ”です。

お友達のバースデープレゼントや、幼なじみへのウエディングギフト。
大切な人に特別なものを贈りたい時に、ぱっと心に思い浮かぶサロン。
お子様が産まれた時に、大切な成長の記録残すことのできるサロン。

『あの場所に行けば、きっと何かあるはず!』と、
心の底からワクワクしていただけるような。

結婚式が終わった後も、幸せなご縁をずっと繋げていきたいのです。
Message ~誰もが憧れる幸福感溢れる花嫁に~

大切な人たちの愛情に包まれながら、
ウエディングドレスを選ぶひとときは、花嫁にとって最高に幸福な時間。
運命の一着に巡り合い、花咲くような笑顔が生まれるよう、
花嫁の一日をスタイリングしていきます。

ウエディングに関わるお仕事は、とても特別で、
選ばれた人たちだけが携わることができる崇高なものだと私たちは思っています。

お客様の思い出の中にいつまでも刻まれる、
いつの時代も色あせない、運命の一着を一緒に選べる・・・

こんな素敵なお仕事は他にはなかなか見つかりません。
プライドを持ち、一緒に成長できる仲間に出逢えることを楽しみにしています。

連絡先

▼採用に関しては、運営母体である下記にて行っております。

【会社名】 ブライダルプロデュースグループ
【所在地】 〒231-0023 横浜市中区山下町50-1 ザ コンチネンタル横浜7F
【  TEL  】  045-661-2801(本社代表)
【定休日】 月曜定休(月曜祝日時は翌日休)
【E-mail】  s-saiyo@bridal-produce.co.jp

*採用に関するお問合せは、本社代表にお願い致します。
  (コーポレートマネジメント室 人財開発:新卒採用担当宛)

*会社説明会や採用選考等は、各エリアにて実施致します。
掲載開始:2017/03/01

株式会社リブラブラフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リブラブラフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)