株式会社アスパーク
アスパーク

株式会社アスパーク

【コンサルタント/新規事業/海外/開発/設計/機械/電気・電子】
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/自動車
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

人材開発部
渥美 尚子(24歳)
【出身】東北学院大学  工学部 電気情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ★コンサルタント職★新卒や中途の採用活動
新卒に関しては面接だけでなくリクナビ等のフェアに参加して学生へ会社の説明をしています。また、大学訪問も随時行っていて、そこで先生方にお会いして内定状況のリサーチや学内説明会の依頼等をしております。中途採用に関しては転職フェア等にて会社説明や面接を中心に行っています。
採用担当と聞くと面接のイメージが大きいと思いますが、営業的要素も実はあります。例えば社名を聞いて仕事内容をすぐに理解できる会社ではないので、採用担当が会社の売込みをする必要があります。なので、ひとりひとりに会社の良さや特徴を理解していただけるように日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「こんな会社で働いてみたい」と言っていただけたとき!
説明会や面接を通してこれからアスパークで一緒に頑張って行きたいと言っていただけることです!
会社を知ってもらう段階に私達採用担当は関わっているので、いわば会社のPR担当でもあります。
そのPRをしっかり出来ないとなかなか会社の魅力や働き方は伝わりにくいかと思います。
たくさんの人に会社を知っていただく活動をしている中でやはりこんな会社で働いてみたいと思っていただけることが一番のやりがいでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 沢山の業務に関わることが出来る!
人材事業をしている会社の大多数は業務を分担して行う事が多いです。
アスパークの場合は1人で全ての業務を担当すること出来るので一連の流れのノウハウを学ぶことが出来ます。
また、営業の部署でも採用活動に携わる機会が多く、実際に営業担当者が面接を行場合もあるので一つの業務経験だけでなく沢山の仕事に関わることが出来る点が魅力的だと思いました。
 
これまでのキャリア 採用担当(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は色んな業界を知ることができる唯一の機会だと思います。
その中で自分が何を求めているのかということを考えて企業を見ることが重要になります!
沢山悩むこともあるかと思いますが、是非その中で自分がやりたいことが出来るような会社を見つけてください。
ちなみに弊社はまだまだ様々な事業を展開する予定なので一緒に活躍していきたい人、大募集中です。

株式会社アスパークの先輩社員

★コンサルタント職★メーカーにエンジニアの技術力を提案する法人営業

エンジニアリング事業部
糸井 恵里加

★コンサルタント職★転職を希望する看護師と労働者を求める事業所との仲介

エージェント事業部
文野 タツヤ

レンジセンサーと呼ばれるセンサーの不具合解析。

エンジニアリング事業部
松尾 悠

プリント基板設計 CR-5000(CAD)を使用しての、多種多様基板の設計

エンジニアリング事業部
立光 厚使

電池の評価業務。新規に開発された電池の特性を色々な試験を行って評価

エンジニアリング事業部
鈴木 知比古

航空機に使われる部品の試験業務

エンジニアリング事業部
小林 拓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)