株式会社アスパーク
アスパーク

株式会社アスパーク

【コンサルタント/新規事業/海外/開発/設計/機械/電気・電子】
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/自動車
本社
大阪、東京
残り採用予定数
50名(更新日:2017/07/31)

笑いを欲しがるエンジニア集団

「写真ってのは、こうやってうつるねん」

チーズ!パシャ。
って何?このポーズ?
タレント気取りのこの男、実はアスパークのエンジニアです。
何をやってるんだか、と呆れられそうですが、
この写真を見て社長まで笑って、OKと言っています。

普段は別々の場所で仕事をしているのに、
いざ集まると、この盛り上がり。
当社のエンジニアはほんとに冗談が好きです。
お客様から「面白い!」と褒められることもあるほど。
でも、この冗談をいってばかりのメンバーが、
いざ仕事になるときっちり成果を残す。
なんなら、成果以上のことも残します。
不思議だと思いませんか。
答えは明快です。冗談ってコミュニケーションなんです。
しかも割と高度なコミュニケーション。
空気を読み、言葉を選ぶという作業は、
現状や相手の気持ちをきっちり理解していなければできません。
冗談を言い合う中で、お互いがお互いを知り、
自分の役割も見えてくるんです。
多くの人とのコミュニケーションなくして、いいものはつくれない。
そんな時代のニーズに叶ったエンジニア達が冗談を言って笑っている、
それが当社のエンジニアです。

冗談を言い合うエンジニアは、
冗談みたいなことをやってしまうエンジニアでもあります。

【自社製電気自動車の開発】などはいい例です。
「うちのエンジニアの技術を集めれば、
電気自動車がつくれるんじゃないの?」。
そんな思いから電気自動車開発がスタートしました。
現在、栃木にラボを構え鋭意開発中。
協力会社も増え、今年中には完成予定。
お披露目は海外のモーターショーを予定しています。

日本を代表する自動車メーカーも、
有名な家電メーカーも、世界中で使われている産業機械メーカーも、
全て当社のクライアント。
日本を代表するものづくりのほとんどに当社は参加しています。
参加しているプロジェクトも多種多彩。
筐体の設計もあれば、電気の設計も、制御の設計もある。
中には製品のコア技術の開発に参加しているエンジニアもいます。
技術力には自信があります。
そこに「面白いことがしたい!」という欲求が重なることで、
みんなが『アッ』と驚くようなことをやってしまえるんです。
目指すは、世界一面白い会社。
これまた冗談みたいな目標を本気で実現しようとしています。

代表取締役社長 吉田眞教が、皆さんに期待していること。

世界で一番、面白い会社をつくる!仲間を求めています。

「すごい!」「面白い!」と心から驚く。その気持ちを私は大切にしています。
実は私も工学部の出身。だから新しい技術や製品を見ると、ワクワクします。
自分の手でつくってみたいとも思います。
あなたがもし、私と同じようにドキドキワクワクする気持ちを大切にしているのであれば、
是非当社の門を叩いてください。
当社では「やりたい!」と手を挙げた人が中心になって、
プロジェクトを進める社風があります。
電気自動車の開発もそうです。以前には二足歩行ロボットも開発しました。
夢中になってモノづくりに打ち込める環境があります。
今、何がつくりたいかわからない。そんな人でも大丈夫です。
様々なモノづくりを経験する中で、自分の好きなものや強みを見つけていけばいい。
それを見つけることこそが、成長につながるのです。
さあ、アスパークで思う存分ワクワクドキドキしてください。
そして、大きく成長してください。

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)