NDS株式会社
エヌディーエス

NDS株式会社

【東証・名証一部上場】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/通信/電力・電気/住宅
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

住宅不動産事業本部 開発企画部 企画担当
服部 実(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの人とつながって、より良い住まいを提案する。
入社後住宅不動産事業本部に配属され、約2年間、営業担当として分譲戸建・マンションの販売に携わった後、経理を経て企画担当へ。現在は、主に分譲戸建の商品企画を担当しています。商品企画といってもデスクワークばかりではなく、仕事は多岐にわたります。建築・外構工事をスケジュール内に完成させるための現場監理をしたり、関係各社と調整しながら現場の進捗状況を確認したり、その都度適切な指示をしていくのが私の役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「自分スケジュール」で、滞りのない工事・販売を。
大型の分譲戸建プロジェクトになると、着工前の下準備が大変です。工事計画の近隣説明や役所への地区計画・各種条例の書類申請など、全てを滞りなく進めなければ計画に沿った販売ができないからです。私は、会社としての通常スケジュールの他に「自分だけのスケジュール」を組むことで、入念に事前準備をしてから仕事に取り組みました。結果、計画は予定通りに進行。厳しいスケジュールをクリアした達成感を味わうことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人とひとつの目標に向かって、一丸となれる仕事。
住宅不動産の仕事は、建築工事の受注者や協力会社、設計事務所に建築設備メーカーと、多くの人が関わる仕事になります。それぞれの立場や考え方があるので、私は発注者としての意見や指示がしっかりと相手に伝わるよう心がけています。そのため、社内のコミュニケーションも大事で上司や同僚に相談しやすい雰囲気があるNDSはとても良い会社だと思います。他の人の意見を取り入れながら、ひとつの目標に向かって一丸となれる環境。そんなところも当社の魅力なのではないでしょうか。
 
これまでのキャリア 分譲戸建の商品企画から現場監理までまるごと担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事はもちろん、プライベートも充実した物とできる企業を選んでください。NDSなら、実現できます。やりたいことがあれば積極的に行動し、一日一日を楽しんで過ごしてください。

NDS株式会社の先輩社員

入社から15年以上、現場主義で技術を磨き続ける。

NTT事業本部 名古屋支店 エンジニアリング部 高度技術担当
森辻 浩史

いつかは信頼の厚い、「NDSの基盤担当者」に。

NTT事業本部 基盤設備事業部 エンジニアリング部
岸本 ほのか

子供の世代が活躍する未来のためにも、快適な通信を支えたい。

モバイルネット事業本部 ドコモ事業部 エンジニアリング部 EG担当
羽島 由香里

教育機関向けソリューションの企画・提案。

ICTサービスビジネス本部 法人ソリューション部 営業部 営業部門
木村 奈菜子

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)