大同生命保険株式会社
ダイドウセイメイホケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
生命保険
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/情報処理
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

"『経営者保険のパイオニア』として、日本企業の99%以上を占める中小企業を支える生命保険会社。
~挑戦をもって、挑戦を支える~"

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

“中小企業に信頼されるパートナー”となるために~

大同生命は、“中小企業に信頼されるパートナー”として、中小企業に伴走し、ともにより良い未来の実現を目指しています。中小企業に特化した保障の提供においては、一社一社に寄り添った最適な保障をお届けするため、私たちは、中小企業と密接に関わる多数の企業、および税理士等を会員とする各種団体と提携しています。団体を通して保障をお届けする独自のビジネスモデルを構築することで、他社との差別化を図り、中小企業に「最高の安心」と「最大の満足」をお届けしています。

事業優位性

経営者保険のパイオニアとして

大同生命のビジネスの最大の特長は、国内の生命保険会社で唯一、中小企業マーケットに特化していることです。日本には約358.9万社の会社があり、そのうちの99.7%を中小企業が占めています。私たち大同生命は、半世紀以上前から中小企業マーケットに特化し、独自のビジネスモデルを構築してきました。現在、約37万社の企業の方々からご契約をいただいていますが、この数は大同生命への信頼の証であり、責任の重さでもあると考えています。このことを胸に、私たちは、これからも中小企業の永続的な発展に貢献していきます。

社風・風土

大同生命の新しい働き方

当社の成長の原動力は人財であるとの考えのもと、人財育成の強化、個人のライフプランやキャリアプランを尊重した人事運行・制度への見直し、ダイバーシティの推進、働きやすい職場環境の整備等を進めています。具体的には、服装の自由化や在宅勤務の推進、副業の解禁など、従業員一人ひとりの強みや個性を尊重した新しい働き方を進めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業、企画、商品開発、資産運用、人事、広報、経理、契約管理、システム開発ほか

会社データ

事業内容 企業向けを中心とした各種生命保険商品の引受・保全、経営支援サービスの提供、資産運用などの生命保険業および付随業務など
設立 昭和22年7月(創業明治35年7月)
資本金 1,100億円
総資産 7兆4,641億円(2023年3月)
保険料等収入 8,103億円(2023年3月)
従業員数 6780名
うち、内務職員3,203名 営業職員3,577名(2023年3月)
代表者 代表取締役社長 北原 睦朗
事業所 本社 /東京・大阪
支社等/全国主要都市(107拠点・2023年3月)
関連会社・公益法人 (株)大同マネジメントサービス、エー・アイ・キャピタル(株)、(株)全国ビジネスセンター、日本システム収納(株)、T&D情報システム(株)、他。
(2023年3月末現在)

連絡先

■東京  〒103-6031 東京都中央区日本橋2丁目7番1号         
     人事総務部 人事課    TEL:03-3272-6263(ダイヤルイン)
■大阪  〒550-0002  大阪府大阪市西区江戸堀1丁目2番1号
     人事総務部 大阪人事課  TEL:06-6447-6240(ダイヤルイン)

E-mail:shinsotsu_saiyou@daido-life.co.jp
URL  : https://www.daido-life-recruit.jp/
掲載開始:2024/01/29

大同生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大同生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)