杉崎リース工業株式会社
スギサキリースコウギョウ

杉崎リース工業株式会社

建設/リース・レンタル
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
建設/建材・エクステリア/建築設計/その他サービス
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

街に建ち並ぶビル、マンション、ショッピングモール。生活を支える道路やトンネル、ダム、港湾等のインフラ。

それらの建設工事で使われる「敷鉄板」等の建設資材を貸し出しているのが杉崎リース工業です。

私たちが貸し出す資材は仮設材と呼ばれ、竣工後は撤収されるため大抵の人の目には残りません。
でも私たちがいなければ建物が建つことはない。

何十年後の未来をつくる重要な要素を私たちは担っているのです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

あの巨大タワーや高層ビルにも、SUGISAKIの力が活かされている。

世界トップレベルの建設技術を持つ日本。今日もこの国のどこかで様々な建設工事が行われています。その工事現場で必要不可欠な資材を取り扱っているのが、私たち杉崎リース工業。中でも工事用通路を確保するための「敷鉄板」の保有数は業界トップクラスの約30万トン。あの東京スカイツリーの建設工事にも私たちの「敷鉄板」が使われました。工事用の資材は、建物が完成する頃には撤収されますので、みなさんが目にする機会は少ないかもしれません。ですが、あなたが今いるその建物を建てるのにも、実は当社の「敷鉄板」が使われた可能性だってあるのです。見えないところで、人の生活の「支え」となる。それが、私たちの仕事です。

事業・商品の特徴

建設業×リースだからスゴい。不況知らずの“TEPPAN”ビジネス

この「敷鉄板」を初めて工事現場に導入したのも実は私たち。今や建設業界では「敷鉄板」と言えば杉崎リース工業というブランドがしっかりと根づいています。工事技術の進化や現場の条件によって、求められる鉄板の材質や形状も多様化していますが、そんな複雑なニーズに応えるべく、自社オリジナルの製品も次々開発。その高度な技術力が認められ、スーパーゼネコン各社からもお取り引きをいただいているのです。どれだけテクノロジーが発展しても、建設がなくなる未来は考えられません。つまり建設業界は、決してなくならない産業。そこに付随する私たちの事業も、時代の変化にかかわらず発展し続ける、まさに“TEPPAN”ビジネスと言えるのです。

待遇・制度

過去3年以内の退職者はゼロ。人が辞めない会社づくりの秘密とは

当社には毎年フレッシュな新人が入社してくれていますが、実は過去3年以内の退職者はゼロ。その秘密は、社員の人生を第一に考えた会社づくりにあります。完全週休2日制の導入率が約40%という建設業界で(厚労省調べ)、いち早く完全週休2日を実現したのも、社員には仕事と同じくらい自分の人生を大事にしてほしいという想いがあるから。新人がスムーズに組織に溶け込んでいけるようブラザー制度やカウンセリング制度を設けるなど、メンタルヘルス対策にも真剣に取り組んでいます。もちろん新人研修期間も半年と充実の内容。代表の杉崎は元ラガーマン。ラグビーで育んだONE FOR ALL,ALL FOR ONEの精神が、当社のチームワークを支えているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様を訪問し、ニーズに応える提案をする「営業職」という仕事。

納品準備と商品メンテナンスをしている工場でマネジメントを行う「工場管理職」という仕事。

どれに向いているか、何をやりたいかは人それぞれ。
一人ひとりが個性を活かして働けるよう、しっかり相談した上で配属を決定します。

会社データ

事業内容 <お客様は?>
鹿島建設、大林組、清水建設など日本を代表するスーパーゼネコンから、地域の建設業者など。

<取り扱う商品は?>
工事現場において作業用の通路をつくるためには、
たとえ巨大な重機が通っても決して地盤が沈まないように
大型の鉄板を敷設しなければいけません。
その鉄板こそが、私たちの扱う敷鉄板のこと。

私たちは全国トップクラスの敷鉄板保有量を誇り、
日本中の建設現場で私たちの納品した敷鉄板が使用されています。

その他にも仮設用の足場材や、
掘削工事を行う時に必要な土留矢板など、
工事現場のニーズに応えた商品ラインナップを展開。

これらを一定期間の間、レンタルすることで、
この国の建設業を陰ながら支えているのです。

<代表的な事例は?>
残念ながら名前を出せないものが多いのですが、
みなさんがよく知っているもので言えば、
東京スカイツリーの工事においても
約1000枚の敷鉄板を納品しました。

高層ビルやマンション、大規模商業施設、あるいは道路や橋梁など
私たちの資材が使われている現場は数知れず。
あなたのすぐ近くにあるその建物やインフラ整備の工事にも、
私たちの商品が使われていたかもしれませんよ。
設立 昭和52年4月
資本金 5000万円
従業員数 62名
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役 杉崎由樹
事業所 本社     /新潟県新潟市

支店     / 新潟県妙高市・広島県広島市
       / 千葉県浦安市・福岡県宗像市
       / 宮城県黒川郡大和町・山口県光市
営業所    / 新潟県上越市・埼玉県所沢市
       / 山形県酒田市 ・ 神奈川県海老名市
       / 岩手県遠野市

【新潟・下越エリア】【新潟・上越エリア】【千葉・西エリア】【埼玉・西部エリア】【神奈川・県央エリア】【広島・広島エリア】【福岡・福岡エリア】
建設業登録 大臣許可 (般-22)第21219号
関連会社 杉崎基礎株式会社

連絡先

杉崎リース工業株式会社 採用担当

【採用HP】 http://www.sugisakilease.com
【採用メールアドレス】 info@sugisakig.co.jp

■本社
〒950-3134
新潟県新潟市北区新崎709番地2
TEL.025-259-8911

■関東支店
〒279-0012
千葉県浦安市入船1-5-2 NBF新浦安タワー9F
TEL.047-354-3111
掲載開始:2017/03/01

杉崎リース工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

杉崎リース工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)