株式会社ウィルワン
ウィルワン

株式会社ウィルワン

人材/教育/ヘルスケア/広告/コンサル/医療/営業/ベンチャー/
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1回のお客様を一生涯のお客様にする―

私たちは、
成長を続けるヘルスケア業界をフィールドとする
「人材・教育サービス」カンパニー

「教育」と「人材紹介」を組み合わせた独自のビジネスモデルで
企業と人の成長や可能性をサポートし
関わる全ての人のより良い人生の創造に貢献する仕事

高まる健康ニーズの中、1.2兆円の市場規模を持つこの業界で
卓越し、誇りがあり、最も選ばれる、No.1カンパニーを目指します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ともに“数兆円”市場のヘルスケア業界×人材業界がフィールド

「日々の体のメンテナンスにより、病気やケガを未然に防ぐ」、「職場でのストレスチェック義務化」など高まる健康ニーズのなか、成長をし続けるヘルスケア業界。リラクゼーション分野だけでも、現時点で市場規模は約1.8兆円です。また社会を活性化し続ける人材業界。求人サービスと人材紹介だけでも市場規模は1兆円を超えています。この2つを融合した事業が主なフィールド。健康ニーズだけではなく、実はスポーツ選手の活躍を支えるためにも必要不可欠であるマッサージ師や整体師の「就職先を見つけるだけ」という既存の方法ではなく、「育成から就職後の活躍まで」一貫してサポートすることを特長に、多くの方々の人生のお手伝いをしています。

事業・商品の特徴

一度出会ったお客様を、一生涯サポート出来るビジネスモデル

教育事業と人材紹介サービスを組み合わせた独自のビジネスモデルを構築し、一人のお客様の人生を一生涯サポート出来る仕組みがあります。お客様がスクールに入学をする、就職・転職をする、そこで私たちの仕事は終わりではありません。人生が大きく変わる、ターニングポイントを迎えている方がお客様だからこそ、その先の先の先まで考えて、お客様にとって一番良い選択は何か、この先の人生が今よりもっと豊かに幸せになれるのか。答えはありませんが、目の前のお客様の人生に誠意を傾け真剣に関わり続けることにこだわりを持っています。一回のお客様を、一生のパートナーにする。だからこそ、夢中になれる仕事です。

社風・風土

ウィルワンならではの制度があるから、挑戦して実現できる

新規事業の立ち上げなど、アイデアを実現できる『イノベーションプロジェクト』制度。メンバーのやりたいことや夢が実現され、当社の事業の基盤になっているものも多数あります。またリーダーになるため、体系的に経営やマネジメントを学ぶ『幹部候補生学校』制度。社長の松丸が指導し、自社の課題も共有しながら、フラットに将来を考える研修を開催しています。そして、実際にチームを率いて調整やマネジメントなどを経験する『CP/チャレンジポスト』制度。さらに『公平な評価』制度により、社歴など関係なく業務実績が公開されたルールのもとに評価されるので、認められていることを感じながらモチベーション高く働くことができるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■経営幹部(候補)
経営企画、新規事業の立ち上げ

■アソシエイト
企業の「外部人事」としての採用活動のサポート・コンサルティング

■キャリアコーディネータ
キャリアカウンセリングを通した求職者と法人のマッチング

■web広告ディレクター
法人営業、求人広告の制作、求職者の就職・転職サポート

■キャリアプランナー
スクール運営・営業(ニーズに合わせた教育カリキュラムのご提案)

会社データ

経営理念
「社会価値の創造を通じて、多くのファン、笑顔、感動を提供するクオリティカンパニーを目指します。 」

―――――――【 クオリティカンパニーとは 】――――――――――

・社会貢献を事業の目的とする会社
・『会社』というフィールドを使い、全社員の自己実現、物心両面の幸福を追求する会社
・仕事を通じて、自己の成長、達成感、充実感、喜びを得られる会社

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウィルワンの想いは、すべて経営理念にあります。

私たちが目指すのは

社員が、こころから社会のためにという志を持ち、自由に発想し、成長し、達成の喜びに溢れる会社。
社員ひとりひとりが夢を持ち、それを実現していく会社。

家族も幸せで、社員も満たされていて、関わる人すべてのより良い人生の創造に貢献する。

『会社』はあくまでフィールド(場)である
そしてフィールドで真剣にプレーするプレイヤーがいて初めて感動やドラマが生まれる

社員が幸せに生きがいを持って働いていなければ、お客様に幸せは提供できない

私たちは本気で、世の中にない新しい会社
『クオリティカンパニー』を目指しています。
ウィルワンビジョン2062 創業10周年の節目に
今後の事業計画として“ウィルワンビジョン2062”というビジョンを策定しました。

キーワードは「ヘルスケア」 「人」 「グローバル」

国の成長戦略のテーマの一つに、「国民の「健康寿命」の延伸」が打ち出されるなど、
『ヘルスケア産業』へ社会の期待は高まっています。

日本のみならず、グローバル展開にて、『made in Japan』の健康関連サービスを輸出する
「健康で活力ある人生」を提供するヘルスケアカンパニーへ

現在の健康分野での強みを活かしながら、積極的に新たな事業展開を進めます。

そして国内のみならず、世界中の人々が健やかで笑顔あふれる社会の創造に、貢献していきたいと考えています。
事業内容 【一回のお客様を、一生のお客様にする】

ウィルワンは「教育」と「人材紹介サービス」を組み合わせた
独自のビジネスモデルを構築しています。
一人のお客様の人生を一生涯サポート出来る仕組みがあります。

お客様がどの段階であっても、いつからでもサービスを提供できる、この「ワンストップサービス」は、業界でも類を見ないサービスです。

◆教育(スクール)事業
セラピストという新たな道で夢を叶えたいという方のために、技術を教育するスクールを運営しています。
スクール生は、10代から60代まで幅広く、ニーズに合わせた教育カリキュラムをご提案
老若男女とわず、お客様の「チャレンジしたい」という気持ちに応え、人生の幅を広げるお手伝いをしています。

◆人材紹介サービス事業
企業に対しての採用支援・コンサルティング、
就職・転職希望者に対しての、キャリアコンサルティングを行っています。
取引先企業は6,200ヶ所、登録スタッフ数は25,500名と業界最大
外部人事として企業の成長に携わり、求職者に対しては人生の岐路のアドバイザーとして
就職・転職のサポートするお仕事です。

◆メディアソリューション事業部
WEB上の求人広告サイトを運営し、企業の採用活動のサポートと
求職者の就職・転職のサポートを行っています。
営業活動とともに企業の魅力を全面に打ち出した求人広告の制作と、
求人サイトでありながら登録しているスタッフの方に就職・転職のサポートを行っています。
この求人広告サイトの1年間の売上成長率は1921.7%!
立ち上げからわずか1年足らずで業界求人掲載数No.1となった急成長中のベンチャー事業部です。

また、現在は、教育・人材紹介サービスにとどまらず、
「セミナー」 「出版」 「交流会」 など、事業の幅を広げ、スキルアップや出逢いの場を提供しています。
自己実現・夢が叶う場所 ---会社は、メンバー1人1人の自己実現のフィールドである---

代表の松丸はいつも社員にメッセージをしています。

それを実現させる取り組みが、イノベーションプロジェクト制度。
年次・部署関係なく、手を挙げれば誰もが自らのアイデアを、実現させることが出来る制度です。

自分の「夢」や「やりたいこと」を仕事を通して叶えられるチャンスがあり
同じ志を持ったメンバーと一緒に、一つのチームとしてプロジェクトを遂行することもできます。

今までにいくつものプロジェクトが発足し、ウィルワンの新たな躍進を、支える土台となってきました。

道のりは決して平たんではありません。何度も大きな壁にぶつかることもあります。
しかし、仲間とともに挑戦をし続け、1つのものを作り上げる喜びは、何にも代えられないものがあります。


【 Pick up!プロジェクト 】
ウィルワンの歴史を作ってきた数々のプロジェクトの中から3つのプロジェクトをご紹介します!

◇新卒採用プロジェクト◇
プロジェクトリーダー 佐々木朝香(2016年入社)
ウィルワンの最重要戦略である「採用」を担うプロジェクト
そんな重要なプロジェクトを率いるのは23歳の最年少リーダー
現在は新卒採用とともに、内定者の研修も行っています。
未来のウィルワンを共に作っていく仲間を探すために
代表の松丸と直接仕事ができる貴重なプロジェクトです。

◇治療院へ行こうプロジェクト◇
プロジェクトリーダー 小林真奈美(2014年入社)
ウィルワンがフィールドとしているヘルスケア業界の現場を知るために、
治療院やリラクゼーションサロン・エステサロンを会社負担で利用できる
制度を立ち上げた実績を持つプロジェクトです。

◇World Wideプロジェクト(旧社員旅行プロジェクト)◇
プロジェクトリーダー 山本雅也(2015年入社)
年間キャンペーンを通じて予算を確保し、社員旅行を企画・実行するプロジェクト
例年、国内での社員旅行でしたが今年は、名前の通り、海外進出を狙っています!
仕事を頑張った分だけ、旅行のグレードに反映される仕組みになっており
社員全員が待ち望んでいる社員旅行を企画・実行するやりがいのあるプロジェクト。
メンバーの中には、2017年卒の内定者もいます!


【 イノベーションプロジェクト制度に関する表彰制度 】

◆BEST Project Award◆
1年を通して最も活躍したプロジェクトを表彰し、会社から賞金とトロフィーが贈られます。

◆失敗の本質賞◆
1年を通して最も失敗したプロジェクトを表彰します。
成功するまでに失敗がないことなどありません。
失敗を知として蓄え、さらに前進するための賞です。


【 プロジェクトから出来た新規事業部 】

◇01プロジェクト→メディアソリューション事業部◇
マネージャー 荻田崇之(2011年入社)
WEB・App開発の01プロジェクトが、みごと事業部へ昇格。
マネージャーは、入社2か月目からプロジェクトリーダーを勤め上げた荻田。
ウィルワンが培ってきた「人材×ヘルスケア」のノウハウを生かした
求人広告サイト『ジョブノート』では1年で、1921.7%の成長率を遂げました。
「人材」「教育」に次ぐ第3の事業として全社から注目を集めています。

*イノベーションプロジェクト制度は、ベンチャー通信に
「成長企業のオモシロ人事制度」として取り上げられました。
いい仲間と、いい仕事をする 会社という組織は、個人ではできないことを成し遂げるために存在します。

ウィルワンは個人プレーよりもチームプレーを重視し
ひとりでできないこともチームで達成していきます。

どんな目標でも、一人より、仲間と一緒に達成した方が喜びは数倍です。

◆連月達成キャンペーン◆
2か月を通して行われる全社キャンペーン
個人や部門の隔たりなく、一人ひとりが1つの目標に対して力を発揮し、全員一丸となって突き進みます。
達成の暁には、私たちが普段めったに訪れることのできない空間で、メンバー全員での豪華ディナー!
(今までには最高級レストラン・高級お寿司・某有名ホテル45階でのディナーなどがありました!)
達成の喜びを、最高の空間で味わう時間は格別です!

◆チーム・ビルディング制度◆
各事業部に会食を通して今四半期への意気込み、チームの結束力を高めます。
予算も会社から支給され、会食場所もチームごとに選別。
「全員結束で突き進む」メンバーの士気が高まる大切な会です。

◆営業コンテスト◆
事業部対抗の営業ロープレコンテスト。
審査員は社長と本部所属のマネージャーで、優勝チームには、賞金10万円が授与されます。事業部内の営業スキルの標準化や、他事業部の営業を生で見ることで多くの学びが得られます。自分の所属する事業部に誇りを持っているからこそ、負けられないコンテスト、非常に盛り上がるイベントです。
仕事においてはみんな平等 会社において役職は”役割”の違いだけであり、人として”仕事においては平等”

たとえ新入社員でもベテランでも役職などに捉われず、
誰もが自由に・対等に意見を言い合うことが出来る、風土があります。

年次・部署関係なく多くのコミュニケーションの中で、
新人であろうが自ら手を挙げチャンスを、掴むことができます。

◆Top meeting◆
3か月に一度社長との面談があります。
社長と面と向かって、仕事の悩みや・目標・夢を直接話すことができます。

◆ランチトーク制度◆
3か月に1度会社からランチ代が支給され、直属上司とランチへ。
職場以外でじっくりとコミュニケーションを取る機会を意識的に取っています。

◆Sharing Time◆
朝礼時に、ウィルワンの「行動指針」にまつわるエピソード・気づき・考えや、
「Good & New」という24時間以内にあった良いこと・新しいことを、
毎朝ランダムに3~4人の輪になりメンバー間でシェアをします。

◆letter to CEO◆
今考えていることや、現状の改善案、情報共有、これから取り組んでいきたいことなど、週に1度、社長にメッセージを書きます。忙しくて社長と話せなくても、直接目をみて話しづらい事でも、誰に相談したらよいのか分からない事でも、社長とコミュニケーションをとることができ、社長からも直筆でメッセージが返ってきます。
経営を自分事として捉える 通常は経営陣だけが知ることができれば十分な情報も、
ウィルワンでは全メンバーに共有します。

他社では、役員しかしらないような会社全体の情報も積極的に開示し
メンバ一ひとりひとりがことのできる仕組みがあります。

活力ある組織であるために、情報の格差をなくすことで、
新人であろうが自ら手を挙げ、チャンスを掴むことができる仕組みがウィルワンにはあります。

◆全社サミット◆
3カ月に1回、全社員が集まり、会社の戦略や、現在の事業状況、今後の方針などを報告します。

◆事業計画書◆
全メンバーに中期経営計画やビジョン、事業戦略、人財戦略、事業部方針などが記載されている新事業年度の事業計画書が配布されています。

◆オープンドア制度◆
ガラス張りの社長室のドアは会議中を除いて常に開いており、いつでも話をすることができます。ウィルワンのフラットで風通しの良い風土を象徴しています。
「強い」チームであるために ウィルワンでは「社員」「従業員」ではなく、同じ目的、志を持った「メンバー」と定義しています。

メンバーの達成を自分の達成と同じように喜ぶことができる。

一人ひとりのメンバーが自分の役割を全力で全うしているからこそ
頑張っている仲間を素直に讃え、承認することができる。

ウィルワンにはそんな「承認の文化」が根付いています。


◆MVP表彰制度◆
---全社員の投票で決まる!ウィルワンで一番名誉あるアワード---

3か月に一度、社内で「最も頑張っていた、輝いていた、感謝したい!」と思うメンバーに投票を行う制度です。
年間得票数が最も多かったメンバーは年間MVPとして会社から豪華賞品とトロフィーが授与されます。
年間MVPの商品にはなんと…
ハワイ旅行やグアム旅行、シンガポールの5 つ星ホテル「ラッフルズ ホテル」などが贈呈されました!
全社員が狙うウィルワンで最高のステータスです。


◆達成者インタビュー◆
---ウィルワンメンバー全員が主役になれるチャンス---

四半期のはじめに行われる全社ミーティングで、
前四半期の目標達成者が全社員の前でスピーチをする達成者インタビューを行っています。
達成に至るまでのスピーチは千差万別。個性あふれる笑いあり涙ありの発表は、達成した者にしか語れません。
メンバーの達成を心から喜ぶと同時に、次は自分も…と、気持ちを新たに、奮い立たせてくれる時間でもあります。                                 
経営者・事業家・リーダーの育成 ウィルワンの人財戦略の基本方針は、事業の成長を通じて
経営者・事業家・リーダーを育成し、社員の自己実現のステージを準備すること。

メンバー全員の自己実現を目指して、一人ひとりがリーダーになれるチャンスがあります。

◆幹部候補生学校◆
ウィルワンの社内研修のひとつであり、経営幹部、事業責任者への登竜門である選抜制の研修です。
会社の財務から経営戦略、マネジメント、ビジネスモデルなど、経営幹部に必要とされる基礎のすべてを学ぶことができます。
またビジネスをより実学に近く学べるため、多くの知識を得ることができます。

【研修項目例】
・リーダーシップとは
・組織論
・PL/BSについて
・プロダクトライフサイクルについて

◆チャレンジポスト制度◆
---貪欲に一歩前へ---
マネージャー・部長などのポストに候補者は3か月~最大12か月の間、チャレンジすることができます。
期間終了後に適格と認められた場合、正式に昇格になります。

この制度を活用することで今までにない視点が身に付き、より成長することができます。
個人の成長=会社の成長 「企業=人」であるとウィルワンでは考えています。

人を前提とした事業展開の考え方に基づき、
規模の単純拡大ではなく人材育成に力をいれています。

個人が成長するための投資を積極的に行います。

◆能力開発研修◆
アチーブメント株式会社の各種能力開発講座を受講することができます。
受講にあたって、
・研修費補助 
・研修費の分割支払い等の会社補助
・研修特別休暇付与
などの支援制度があります。

◆スキルアップ支援制度◆
上記以外でも、業務に必要な知識・スキル・考え方を、本・セミナーなど、会社負担で学ぶことができます。

◆インターンシップ制度◆
内定後、入社までの期間、社会人マナーから実際の営業まで様々なことを学ぶことができます。
自らの目標にあわせたカリキュラムで、即戦力を目指すことも、学生生活と基本スキルの取得を両立することもできます。
インターンシップ期間中に成約をあげた社員もおり、インターン期間から誰にでもチャンスを掴める環境があります。
「仕事」と「家庭」の調和 ウィルワンでは「仕事」と「家庭」の調和が大切であると考えます。
お客様だけでなく、働くメンバーもその家族も幸せである、そんな会社を目指しています。

◆サンクスギフト制度◆
社員の誕生日ごとに全員で記念写真を撮り、全社員からのメッセージ・季節のお菓子等をつけて誕生日のメンバーの「ご両親へ」プレゼントさせて頂くという制度。ご両親への感謝なくして今の自分たちはありません。
今まで育ててくれたご両親への感謝の気持ちがこもった、そしてウィルワンメンバーが誕生日に楽しみに待つ素敵な贈り物です。

◆メモリアルデー制度◆
自分の誕生日や結婚記念日にお休みが取れる制度。 
(仕事が忙しすぎて結婚記念日を忘れてしまったばかりに、家庭内の状況が一時的に悪くなったことが・・・。それをきっかけに、結婚しているメンバーの家庭が円満であり続けるためにメモリアルデーを作りました。 代表談)

◆ハネムーン休暇◆
新婚旅行のための長期休暇制度。
(この制度を使って2週間以上の休暇を取った社員もいます!)
 
◆家族手当◆       
配偶者1人につき毎月10,000円付与
子供1人につき5,000円付与
 
◆子供休暇◆       
子供のために休暇をとれる制度。
社員は家族旅行や授業参観、運動会などに活用しています。
福利厚生 ウィルワンという会社は
「全メンバーの自己実現、物心両面の幸福を成し得るためのフィールド」です。

会社はあくまでフィールド(場)であるという考え方をしています。
会社そのものは、サッカーコートのようなものであり、その上で真剣にプレーするプレーヤーがいて初めて感動やドラマがあります。

各メンバーの想いを、各メンバーの決意を、最高のフィールドで発揮できるよう、会社はそのフィールドを準備します。

◆3駅ルール◆
会社の最寄り駅から3駅以内への引っ越しで、引越し支援金がもらえる制度
入社前のメンバーでも、最大で53万円の支援を受けることが出来ます。
 
◆8 year 1 month◆
ウィルワンで勤続8年を迎えるメンバーに対し、会社からこれまでの功績に感謝の意を込め、丸々1か月、業務を離れてリフレッシュ休暇をとることができます。

◆パワーナップ制度◆
業務効率をよくするために、リフレッシュスペースで仮眠をとることができます。

◆朝活支援制度◆
朝8:30までに出社をし、メンバー同士勉強会や各々朝の時間を使って、自己研鑽をしているメンバーへ会社から朝食を支給しています。

◆マッサージタイム◆
ウィルワンが運営する整体スクールで、いつでも生徒や講師から整体を受けることができます。

◆保養施設◆
全国58ヶ所の宿泊施設を特別割引料金で宿泊することができます。
 
【主な施設例】
札幌全日空ホテル、仙台ロイヤルパークホテル、鬼怒川温泉ホテル、
シェラトン・グランデトーキョーベイ・ホテル、奥飛騨薬師のゆ本陣、
近鉄ユニバーサル・シティ、グランドプリンスホテル広島、土佐御苑
奄美リゾートホテルカレッタハウス、チサンリゾート沖縄美ら海 など
賞与・インセンティブ制度 ■賞与■
決算賞与 年1回 ・・・年度ごとの利益の一定割合を全社員還元しています。
四半期ボーナス  ・・・3ヵ月ごとに部門の業績に基づいて分配されます。

■インセンティブ■
業務実績をポイント換算して集計、明確なルールのもと成果に応じて3か月ごとに支給
 
※実績 +100,000円/月(入社10ヶ月目)
設立 2003年6月
資本金 3000万円
従業員数 43名(2017年1月時点)
*8年前から新卒採用を開始。今では新卒から入社したメンバーが中核を担っています。
平均年齢 28.6歳
売上高 3億6,000万円
*13年連続黒字
代表者 代表取締役社長 松丸 修
事業所 東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木8F/9F
取引先 アチーブメント株式会社、リクルート株式会社、株式会社大塚商会、株式会社プロトコーポレーション、株式会社クレオ、エス・エム・エス株式会社、パークハイアット、プルデンシャル生命保険株式会社、長谷川ホールディングス株式会社、トーマツイノベーション株式会社、医療法人社団トラストメディスン、株式会社パイプドビッツ、株式会社東京コンサルト、株式会社USEN、日本医科学出版株式会社 、日本経済新聞社、株式会社リバース東京、株式会社ネットワーク21、株式会社メディックス、アスクル株式会社、シービーリチャードエリス株式会社、株式会社ハッピーマイレージカンパニー、株式会社FamilySmile、三井住友銀行、りそな銀行、株式会社Minoriソリューション、株式会社医療情報研究所、株式会社スポーツカンパニー、株式会社Speee、株式会社シンク、株式会社キャリアインデックス、株式会社クワトロハート、株式会社ジェイアール東日本スポーツ、全研本社株式会社、株式会社プロトコーポレーション、株式会社BOND、株式会社アートワン、株式会社アドスタイル、株式会社イーパス、株式会社ジェイコス、株式会社プログレスアカデミー
採用実績校 筑波大学、慶應義塾大学、群馬県立女子大学、一橋大学、立命館大学、東京理科大学、法政大学、成蹊大学、東京女子大学、立教大学、日本大学、福岡大学、明治学院大学、二松学舎大学、専修大学、東洋大学、獨協大学、武蔵野大学、順天堂大学、東京経済大学、聖心女子大学、国士舘大学、桜美林大学、昭和女子大学、大東文化大学、東海大学、文化女子大学、拓殖大学、関東学院大学、千葉商科大学

連絡先

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-21-10
インターパーク代々木9F
TEL: 03-6276-7771 / FAX: 03-6276-7773
E-MAIL:recruit@willone.jp

新卒採用チーム 
掲載開始:2017/03/01

株式会社ウィルワンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルワンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)