株式会社遠鉄百貨店
エンテツヒャッカテン
2018

株式会社遠鉄百貨店

遠鉄グループ
業種
百貨店
本社
静岡

イベントの
ご案内

私たちはこんな事業をしています

当社は、「いつ来ても楽しく、新しい発見・感動があり、おしゃれで快適なライフスタイルを提案する百貨店」をありたい姿に定め、以下の5つの柱を実行していきます。

1)「楽しい」百貨店
2)「良い商品いっぱい」の百貨店
3)「売り方」「伝え方」上手な百貨店
4)「生産性の高い」百貨店 ~科学的経営の推進~
5)従業員が「この会社のために働きたい」と思える百貨店

当社の魅力はここ!!

社風・風土

若いチカラが活躍!

ショップメンバーを指揮し、お客様の期待を上回る接客やサービス、心からご満足いただける品揃えを実現するショップマスター、常にアンテナを高く張りトレンドの情報収集、百貨店の枠にとらわれない販売促進策を立案するコーディネーター、担当売場の売上を最大化させ利益を生み出す責任を果たすべく、全国を飛び回りクリエイティブな仕入れを行うアシスタントバイヤー、これらは20代の若手社員中心に構成されています。若者目線を取り入れた商品や品揃え、トレンド発信によって、若い世代のご来店につなげるとともに、自分自身の成長ややりがいにもつながり、自信や誇りを持って働くことができる会社です。

社風・風土

年間300本を超える「わくわくライブ」を開催!

遠鉄百貨店を知っていただく上でかかせないキーワード「わくわくライブ」を知っていますか?「わくわくライブ」とは、セミナーや体験教室、トークショーなど、各階で開催される”わくわく感”いっぱいのイベントのことです!有名人のトークショーをはじめ、、赤ちゃんのハイハイ競争、ワイン飲み比べ試飲会、店内をハロウィンパレードなどなど、老若男女どの世代の方も楽しめる内容で年間約300本開催しています。「わくわくライブ」は各売場が主体となり、企画から当日の運営までを行うため、キャリア関係なく自分の思いをカタチにできることも魅力のひとつ。新入社員でも自分の企画を実現できるチャンスが遠鉄百貨店にはあります。

事業・商品の特徴

圧巻のブランドラインナップ!

地域に根ざした百貨店でありながら、常にアンテナを高く張り、感度の高い店づくりに力を入れています。2016年春には、人気化粧品4ブランドがオープン!その他、紳士・婦人服・食品売場もリニューアルし、いつ来てもお客様を飽きさせない工夫をしています。お客様の「こんなブランドがほしい!」という声に応えるべく、担当者が熱い想いでお取引先と何度も交渉を重ねることで、出店につながったブランドも少なくありません。今後も、百貨店の枠にとらわれすぎず、地域のお客様が求める品揃え、そして遠鉄百貨店が流行の発信地となるようなブランドラインナップを実現していきます。

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 昭和62(1987)年4月
資本金 4億8000万円
従業員数 497名(平成28年2月現在)
売上高 353億円(平成27年度)
代表者 取締役社長 太田 勝之
事業所 静岡県浜松市中区砂山町320-2
遠鉄グループ 遠州鉄道株式会社
株式会社遠鉄百貨店
株式会社遠鉄百貨店友の会
株式会社遠鉄トラベル
遠鉄観光開発株式会社
株式会社ホテルコンコルド浜松
遠鉄タクシー株式会社
ネッツトヨタ浜松株式会社
株式会社トヨタレンタリース浜松
遠鉄石油株式会社
株式会社遠鉄ストア
株式会社遠鉄自動車学校
株式会社浜松自動車学校
遠鉄システムサービス株式会社
遠鉄アシスト株式会社
遠鉄建設株式会社

イベントの
ご案内

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)