大分瓦斯株式会社
オオイタガス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ガス
エネルギー
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

「変わらない毎日を支える、変わらない使命」
私たちは、1911年の創立から100年以上にわたって、そんな日常生活に必要不可欠な都市ガスを製造し、大分市、別府市、由布市のお客さまにお届けしています。24時間365日、大分の暮らしと産業を支えているのです。私たちの1つ1つの仕事が大分にとってなくてはならない仕事です。そんな誇りを胸に日々業務に励んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「都市ガス」が、かけがえのない毎日の暮らしを支えています。

私たちの使命と責任。それは大分の暮らしと産業を支え、いつも変わらない安心な毎日をお届けすることです。1911年の創立から110年以上にわたり、日常生活に不可欠な都市ガスを製造し、お客様へ供給し続けてきました。今や都市ガスは高い効率性や機能性、経済性などから、人々の暮らしと産業に欠かせないエネルギーとして、ご家庭はもちろん、大規模な工場等のボイラーやガスヒートポンプ、ショッピングセンターの冷暖房など、様々な場所と用途で利用されています。また2050年カーボンニュートラルの実現に向け、都市ガスの普及拡大、高効率利用を推進し、低炭素、脱炭素化への取り組みを進めています。

事業優位性

大分の暮らしに、ぬくもりと笑顔を。

料理のおいしさを引き立てるガスコンロの高火力。やわらなかぬくもりでお部屋をあたためるガスの床暖房、いつでも使える温かいお湯が心身を癒すバスルーム。このように家中を快適な空間に変える都市ガスなら、環境にもやさしい豊かな暮らしが実現できます。こうした都市ガスのある暮らしを実体験できるのが、大分と別府に展開しているショールーム「アスク」です。実際のキッチンやバスルームを備え、最新のガス機器の利便性や安全性などを、見て触れて体感することができるようになっています。また、アスク大分に併設したキッチンスタジオでは、有名レストランのシェフ等を講師にした料理教室を開催し、多くのお客様に喜ばれています。

社風・風土

「自由闊達」~人財育成を支援。福利厚生も充実!

大分ガスでは、社員の能力開発を目的とした各種研修制度と、実践で力を磨くOJT教育に力を入れています。一人ひとりに大きな役割を任せて、やりがい、達成感を持って仕事に取り組むことで人財を育成していることも、少数精鋭を謳う当社の企業文化です。様々な成長機会があることに加え、充実した福利厚生も社員に好評です。年1回の社内旅行では、数か所から各社員が自由に行き先を選ぶことができます。社内旅行を通じて、社員間の関係もより深くなり、自由闊達な企業風土を醸成しています。ほかにも様々な制度があり、社員たちは自分磨きやリフレッシュにと、積極的に活用しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(営業部門、生産部門、事務部門)

一人ひとりの能力・適性等により、配属先を決定します。
どの部門でもやりがいのある役割を任せますので、充実感と達成感を味わいながら、成長することができます。

当社では原則として転居を伴う転勤はなく、
「大分の地で、お客様のために」活躍していだくことを前提としています。

会社データ

事業内容 都市ガス事業(都市ガスの製造・供給)
ガス器具の販売、ガス設備工事、ガス冷暖房工事、その他関連事業
設立 1911年2月
資本金 8800万円
従業員数 108名(男91 女17)
売上高 154億3900万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 福島 知克
事業所 ◎本社・別府営業所:大分県別府市北的ヶ浜町5-25
◎大分営業所:大分市新川西1
◎大分工場:大分市大字海原字新田1005-10

ショールーム ◎アスク大分:大分市金池南1-1-5 JRおおいたシティ第2駐車場2階
◎アスク別府:別府市餅ヶ浜町5-35
関連会社 大分ガスエネルギー株式会社
株式会社大分コレクト
株式会社オーガス
株式会社別府東海工業
沿革 ◎1911年 大分県速見郡別府町的ヶ浜に豊州瓦斯(株)設立
◎1925年 別府瓦斯(株)に社名変更
◎1963年 石炭からナフサへ原料転換
◎1971年 大分ガス(株)に社名変更
◎1972年 大分工場完成
◎1988年 別大パイプライン完工
◎2003年 天然ガス転換作業開始
◎2005年 天然ガス転換作業完了
◎2006年 新大分工場完成
◎2012年 ショールーム アスク大分がJRおおいたシティ第2駐車場2階にオープン。

連絡先

◆大分ガス株式会社
〒874-0928
大分県別府市北的ヶ浜町5-25

採用担当/総務部 河野・豊島
TEL:0977-21-2860

URL:http://www.oitagas.com
E-mail:saiyo@oitagas.com
掲載開始:2024/01/29

大分瓦斯株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大分瓦斯株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)