株式会社ヤマト
ヤマト

株式会社ヤマト

ホンダカーズ愛知東/自動車/クルマ/メンテナンス/保険
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

■■■【豊川・豊橋】クルマが欠かせない地域に根ざし、HONDAを販売して36年■■■
私たちは、豊川・豊橋でHONDAの新車ディーラーを運営している会社です。
豊川・豊橋はご存知のとおり、「一人一台があたりまえ」と言ってもいいほど、車が必要不可欠な地域。
1979年の創業以来、そんな地域に根ざし40年近くもの間、「生活の足」を支えてきました。
長年培ってきた信頼を大切にしながら、より愛されるディーラーを目指します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「絆をむすぶ」店づくりで、毎年目標以上の成果を挙げています。

ただの自動車ディーラーとしてではなく。同じ街に暮らす者として、いかに「絆」を結んでいくかを意識しています。お出迎え、お見送りの徹底も。ご来店のお礼や次回点検のご案内をする、直筆の手紙も。営業や事務、サービススタッフ(整備士)という職種に関わらず、全員で行うお客様へのおもてなしも。すべては、「楽しかった。また、来よう。」と思っていただくため。その取り組みが功を奏してか、毎週のように遊びに来てくれる人がいます。私たちの姿を見て、他メーカーから乗り換えてくださるお客様もいます。毎年、目標以上の売上を出せるのは、そんなお客様のおかげ。絆をむすぶ店づくりを、これからも大切にしていきます。

戦略・ビジョン

「楽しかった。また、来よう。」のためにできることを、ぜんぶ。

より良いお店づくりのために、いいと思ったことはどんどん取り入れるようにしています。例えば、他メーカーに先駆けて導入したiPadもひとつ。カタログでは難しかったオプションやカラーバリエーションなどのシミュレーションを画面上でできるだけでなく、専用アプリで室内を360度見渡していただけるなど、より大きな満足をご提供できるようになりました。また、ある店舗には入口にカメラを設置。ナンバーからお客様をすぐに特定することができ、お出迎えする際にお名前で呼ぶことができるようになっています。すぐに売上になる投資ではないかもしれません。しかし、すべてはお客様の満足のため。そのスタンスは、これからも変わりません。

社風・風土

営業というチームの一員。

ディーラーの営業というと他の営業職に比べてハードなど「自分にできるのかなぁ…」という方もいらっしゃるのではないでしょう。しかし、心配はいりません。営業職なので当然目標は持っていただきますが、決してイメージされているようなことはありません。なぜなら、われわれは一つのチームでお客様をおもてなししているからです。お客様と直接のやりとりは営業の仕事ですが、隣にはサポートしてくれる事務スタッフ、技術的な話は整備士などチームで一丸となって動いています。はじめのうちは誰でも、何もできなくてあたりまえ。ひとつひとつ、あなたができるようになるまで私たちも全力で付き合いますので、思いきって飛び込んできてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■お客様と、人と人としての関係を築いていく。

<募集職種>
◎総合職(営業)
◎一般職(ショールームスタッフ・本社事務)

仕事は職種により異なりますが、共通するのは営業とお客様、事務とお客様という関係を超えて、
「ともにその地域に暮らす人として関係を築いていく」ということ。
当然、ディーラーとしての役割は果たしながら、どこか心のよりどころとしていただけるようなお店をともに作っていってください。

会社データ

事業内容 新車、中古車の販売、整備、部品用品の販売、損害保険代理業、
クレジット・リース・ロードサービスなどの取扱い
設立 昭和54(1979)年10月
資本金 1000万円
従業員数 56名
売上高 33億7017万円(2015年9月実績)
代表者 代表取締役 森本 純一
事業所 ■テクニカルセンター
  豊川市北浦町25番地

■中央通店
  豊川市中央通2丁目64番地

■新桜店
  豊川市新桜町通1丁目26番地1

■豊橋飯村北店
  豊橋市飯村北5丁目4番地1

■アクロス豊川サテライト
  豊川市正岡町池田700 アクロス豊川内

■豊橋佐藤店
 豊橋市佐藤5丁目19番地5

■法人営業部
  豊川市中央通2丁目58番地
HONDAが実施する、2週間の「セールスカレッジ」 入社後、HONDAが5月に実施する研修に参加していただきます。「セールスカレッジ」と呼ばれているもので、2週間の泊まり込みの合宿。全国のディーラーから新入社員が集まり、HONDAの哲学や社会人としての接遇、マナーを学びます。皆さんに受けていただく研修の場所はまだ未定ですが、過去には鈴鹿サーキットや静岡県の山奥にあるホテルなどで実施していました。
「話しかける」研修? お客様と話すことに慣れていただくため、研修の一環としてしばらくの間は「ご来店されたお客様と話す」ということをしていただきます。点検などでお待ちいただいているお客様のところへお伺いし、「新人の○○です」とあいさつをしながら、何もないところから話をつづける。その積み重ねで、度胸や話し方などが身についていきます。「お客様を退屈させない」という私たちの店づくりにも通じる取り組みですので、ぜひ積極的に行ってください。

連絡先

株式会社ヤマト (ホンダカーズ愛知東)
愛知県豊川市中央通2-58(JR飯田線 豊川駅より徒歩5分)
担当/櫻井
TEL:0533-89-1616 FAX:0533-65-9010
URL:http://www.hondacars-aichihigashi.co.jp/
E-mail:sakurai.pac20@honda-auto.ne.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社ヤマトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)