株式会社オクタゴン
オクタゴン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オクタゴンは港区南青山、乃木坂駅徒歩0分の好立地にある番組制作会社です。
フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」テレビ朝日「マツコ&有吉のかりそめ天国」TBS「THE神業チャレンジ」テレビ東京「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」等のテレビ番組をはじめ、YouTube、ライブコマースなどの配信番組も手掛けています。
社内にはグリーンバックのスタジオを完備しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

伝説のテレビマン達は実在した!そこから生み出す新コンテンツ

「藤岡弘、探検隊」「徳川埋蔵金」の大ヒット番組、ほかにも「警察24時」シリーズ等を手掛けていた、伝説の勇者ディレクターたちが8人集まった。「面白い作品を自由に作りたい」「もっと人を楽しませたい」「感動させたい」「日本一になりたい」それぞれの熱い想いが弊社名『オクタゴン』となったのである。それから約12年、決して陽キャではないが、それぞれの「好き」を抱えた者たちが集まって、伝説勇者Dとともに、日々切磋琢磨している。困ったときにはお互いに意見を聞ける、嬉しいときには担当番組を超えて喜び合う、真剣にコンテンツ作りに向き合った者だけが遭遇できる、そんな真実を、体感してほしい。

仕事内容

“常識知らず”にはなるな、“常識はずれ”になれ

まずは、社外秘の「ADの心得」というガイドがあります。これを読んで実践すれば、社会人としても第一段階はクリアできます。でも本当のクリエイティブな仕事は、実はここから。ADは単にディレクターをアシストするだけではありません。制作演出全般に渡り、いわば番組作り全体をアシストしています。自社制作番組が多数あるので、全ての過程を経験することができます。そのフィールドは日本だけでなく世界各地になることも。色々な経験を積み、ディレクターやAP等、キャリアアップを目指します。

社風・風土

任意参加型イベント色々

【縦割り班活動】番組班とは別の、役員(伝説勇者D)+先輩+新人で構成…飲み会やBBQ等で交流しています。【部活動】ゴルフ、ダイビング(水中撮影)、健康推進(整体、ヨガなど)…それぞれ、気ままに活動しています。【社内イベント】炊出し…気まぐれシェフ/代表・たぐちが季節に合わせて、新鮮な魚や肉を仕入れます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【アシスタントディレクター】
オクタゴンが関わるテレビ番組や映画、デジタルコンテンツ等の企画制作・演出補佐の仕事です。

会社データ

事業内容 テレビ番組の企画・制作、ソフトクリエイティブに関する事業、
商品プロデュースなど
設立 2012年8月1日
資本金 1500万円
従業員数 80名(グループ会社含む)
売上高 18億3千万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役:田口 豊
事業所 〒107-0062
東京都港区南青山一丁目26番1号 寿光ビル7F
グループ会社 ・株式会社東京視聴率研究所(TIA)
・有限会社ニュータイプラボ
・株式会社ブレインマックス
・株式会社ピコパンチ
・株式会社アール
・株式会社Bunzow
・株式会社87Film
・株式会社びーよん
・株式会社サウザンド
ホームページアドレス https://www.octagon-g.jp/

連絡先

〒107-0062
東京都港区南青山一丁目26番1号 寿光ビル7F
代表:03-3401-8515
掲載開始:2024/03/14

株式会社オクタゴンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オクタゴンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)