内外香料株式会社
ナイガイコウリョウ

内外香料株式会社

食品香料、シーズニング(粉末調味料)の開発・製造・販売 
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

製造部
SM(23歳)
【出身】生命環境学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 香料の製造
工場で香料の製造を行っています。
1 kg以上の香料を先輩に優しくご指導いただきながら、正確に製造しています。
使用する原料を間違えないこと、計量ミスをしないよう、日々気をつけています。
香料の原料は沢山ありますが、組み合わせや配分を変えることでさらに沢山の顔を見せます。
私は香りフェチなので、毎日様々な香りに囲まれて仕事が出来ることに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
弊社の香料を使用した製品を食べた時
弊社の香料を使用した商品を食べ、それがとてもおいしかったので大変嬉しく思いました。
自分が製造に携わった香りが、おいしい商品となりたくさんの方々に届くことを知りました。
弊社の香料を使用した様々な商品を食べていますが、その度に、嬉しく思います。
自分で食べてみることで、より一層、香料一滴一滴に情熱をそそぐことが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 香料を製造する仕事ができて、社内の環境が魅力的だった
香料の製造に興味があったので、香料を扱う会社をメインに就職活動を行っていました。
この会社を選ぶ決め手となったポイントは2つあります。
1つ目は、社内の雰囲気が良さそうだったことです。会社説明会や面接を受ける中で、
多くの先輩社員と話をする機会があり、自分に合った雰囲気だと感じました。
2つ目は、他の会社よりも早く内定を頂いたことです。多くの入社希望者の中から、
自分を選んでいただいたので、期待に添えるようこの会社で頑張ろうと思いました。
 
これまでのキャリア 2016年入社
製造職(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり背伸びしすぎず、自分らしく就職活動を行うと良いと思います。
会社はあなた達をしっかりと見ています。
一番は、自分のやりたいことを軸に就職活動を行うべきだと思います。
後は、自分に合った会社にめぐり合えるかどうかだと思います。
少しでも気になった会社はチャレンジすると良いです。

内外香料株式会社の先輩社員

食品香料の法人営業

営業部
MY

食品香料の品質管理

品質保証部
AM

工場での一般事務。応対から製造部サポートまで

管理部
ES

食品香料や粉末調味料の開発業務

開発部
AI

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)