株式会社土浦自動車学校
ツチウラジドウシャガッコウ
  • 正社員
業種
教育関連
その他サービス/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

■地域の皆様とともに交通事故ゼロの社会を目指します!

私たち、土浦自動車学校は自動車教習を通じて、
地域の安全教育に積極的に取り組んでいます。
卒業生の事故率の低さは県内トップクラス!
教習生のことを考えた設備とシステム、和気あいあいとした職員が当社の魅力!

今後は交通安全の発信拠点として、教習所外にも活躍の場を広げていく計画です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

時代のニーズに対応する柔軟性が魅力!

茨城県土浦市に、県南エリアでは最大規模の自動車学校を運営しています。少子化や若者の車離れが問題視される中、売り上げは好調!!その理由は時代の流れに合わせて進化し続けてきた、当社の姿勢にあると自負してます。例えば、教習車。人気車種を続々投入し、ワクワクしながら教習できる環境を整えていますまた、ママさんも安心の託児所完備やお仕事中の方も通いやすい、早朝・夜間教習など。常に先を見据え、進化していく土浦自動車学校。今後は他事業にも活躍の場を広げていきます!

仕事内容

運転を教えるだけが教習所ではありません!

教習所といって真っ先に思い浮かぶのは運転技術の指導ですよね。新卒入社のみなさんにもまずは、指導員資格の取得を目指していただきます。先輩がマンツーマンで教えるので、わからないこと・不安なことを一緒に解決しながら学んでいきましょう。ですが、他にも大切な仕事があるってご存知ですか?例えばイベントの企画・運営!土浦自動車学校では地域の皆様対象の「教習所1日開放」など、様々なイベントを行っています。笑顔で楽しんでもらうにはどんな内容がいいかな?楽しみながら交通安全についても考えてもらうにはどんな企画がいいだろう?チーム一体となって、楽しい時間の計画を立てていくこの瞬間、職員自身もワクワクがいっぱいです!

戦略・ビジョン

キャリアを選べる環境づくりを進めます!

移り変わる時代の中で、今の成功だけで満足していては、いつか限界が来る。どんな時代のニーズにも対応できるよう、常に変わり続けていかなければならない。そう私たちは考えています。土浦自動車学校でも、今後は教習所内だけでなく、外にもたくさんの安心・安全を発信していく計画です。例えば、法人向けの交通安全研修や講習など。これまで培ってきたノウハウを生かして、企業様ごとに異なる事故発生の原因をヒアリング、分析し、改善方法のご提案、研修を行います。また車関連に限らず、ニーズがある分野への新事業進出もあるかもしれません。常に挑戦を続ける会社。その分キャリア形成の場所も、働き方も選べる機会はたくさんあります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■運転教育企画職
安心・安全な交通社会構築に向けた取り組みをお任せします。

会社データ

事業内容 自動車学校の運営

★教習指導を通じて、教習生・地域のみなさまへ
 安心・安全をご提供しています。
 目指すは「いつでも地域に必要とされる会社づくり」
 そのために常に新しい事業の種をまき、育て続けていきます!
設立 1953年4月
資本金 1000万円
従業員数 40名
売上高 3億4000万円(2016年度実績)
代表者 代表取締役社長/小野新太郎
事業所 〒300-0843
茨城県土浦市中村町南4-1-20
経営理念 命の尊さを知り、
豊かな人間愛を持ち、
思いやりのある
安全運転者を育成する。

■教育方針
私たちは、教習技術向上を追求し、
教習生ひとりひとりの適性にあった教育に
熱意をもって取り組みます。

■サービス方針
私たちは、快適な施設環境を創り、
おもてなしの心をもって、お客様がわくわく
楽しく過ごしていただけるよう取り組みます。
グループ会社 ■倉敷地所株式会社(倉敷自動車教習所運営・不動産管理事業・外食事業)
■株式会社倉敷交通教育センター
■エムツー株式会社(広告代理業)
グループ採用方針 ■「ぼくらはじっとしていられない。」
私たちは常に動き続けている時代を見つめています。
そうして、その時代・時代で求められるものを提供できる企業でありたい、と
そう考えています。

新事業を始めるというのは、種をまくということ。
そのを芽吹かせ、人々を笑顔にする花を咲かせるのが私たちの役割です。

自分自身でキャリアを選べる環境。
つまり、あなたが咲かせる花を選べる環境はこれから創っていきます。
事業の枠にとらわれず、多くの可能性を見つめて仕事がしたい方をお待ちしています。

連絡先

◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆

株式会社土浦自動車学校
〒300-0843
茨城県土浦市中村南4-1-20

採用担当 瀧
MAIL:recruit@tsuchikyo.co.jp
TEL:029-841-0577
【HP】http://www.tsuchikyo.co.jp/

◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆o◆
掲載開始:2017/03/01

株式会社土浦自動車学校に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社土浦自動車学校に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)