株式会社フーズネット
フーズネット

株式会社フーズネット

廻転寿司「にぎり長次郎」/FC事業「都人」【食品・飲食】
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/水産/商社(食料品)/スーパー・ストア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私達は活魚廻転寿司『にぎり長次郎』、宅配寿司『にぎり忠次郎』、FC展開の宅配寿司『都人』等を展開しています。
京都で生まれ、関西を中心に関東にも進出、今では70店舗を大きく上回るまでになりました。
一流の職人の味をお求めやすい価格で多くの人に届けたい。私達は本物志向にこだわった事業の展開を目指しています。
この事業の推進者となる将来の幹部候補生を募集しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

板前がその場でさばき、にぎる。業界の常識を覆してきた会社です

その日入った産地直送の厳選された活魚をその場でさばき、機械でなく手にぎりで提供する。他の廻転寿司チェーンでは、なかなか考えられないことだと思います。一流の食材を、リーズナブルに提供したい。本当に美味しいものを味わってもらいたい。だから、素材の美味しさが最も極まる旬を大切にすることはもちろん、店舗にある生けすから出したての魚を目の前でさばくのも、当店では当たり前。上質で落ち着いた空間で食事をしてもらうために、個室もご用意。お客様に本当の満足をお届けする為に、業界の「常識」に挑み、既成概念を超える発想で差別化を推し進めてきた私たち。これからも食文化の限りない可能性を追求し、更なる発展を目指します。

待遇・制度

年間200日稼働の研修センターによる、充実の教育制度。

私たちは社員を「人財」と考え、それぞれの夢の実現に向けたサポート体制を整えています。そのひとつが、年間200日稼働している研修センター「おもてなし道場」。店舗での接客や、調理の基礎研修はもちろん、店舗管理や運営、企画など様々な研修を常時実施しています。本年度新入社員の場合、入社後3か月間が研修期間です。総合職の方々には店舗で調理・接客・店舗管理などを学んでいただいた後、本部での商品開発、営業推進・宣伝広告企画、人事・総務・経理・情報システムなどの様々な業務を経験していただき、将来的には会社の事業展開に欠かす事のできない、コア人材として活躍していただきたいと考えています。

戦略・ビジョン

事業規模の拡大により、様々な業務にチャレンジして頂けます。

関西を中心に、現在78店舗展開中。関東にも出店を開始し、その勢いは留まるところを知りません。向こう5年間で更に30店舗を新規出店する予定です。より多くのお客様に「本物の美味しさ」を味わってもらうために、会社としてスピード感を持って成長していきたいと考えています。総合職の方には、商品開発、営業推進、教育研修担当、人事・総務・経理など、本部での業務も積極的にチャレンジして頂きたいと考えています。事業を成長させるために、会社を担っていくコア人財として、一緒に会社を創っていきませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
新卒4期生・幹部候補として、当社の事業展開に欠かすことの出来ない、コア人材となって頂きます。
店舗での現場研修からスタートして頂きます。現場の作業・業務をやってこそ改善策やアイデアが出てきます。
その後本社でのジョブローテーションなどを通して、しっかりと育てていきますのでご安心下さい。

会社データ

事業内容 ■活魚廻転寿司「にぎり長次郎」の経営
■出前寿司「にぎり忠次郎」の経営
■フランチャイズチェーンシステムによる「都人」の経営
設立 昭和49年8月設立
(平成7年に株式会社フーズネットに名称変更)
資本金 5000万円
従業員数 正社員 247名(平成28年12月現在)
アルバイト 2214名
売上高 102億(平成28年3月期)
代表者 代表取締役社長 森田 浩行
事業所 【本社】
〒541-0052
大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング30F

○直営店 60店舗 (平成28年2月現在)
活魚廻転寿司 「にぎり長次郎」 50店舗
廻転寿司 「CHOJIRO」 3店舗
京寿司 「都びと」 1店舗
出前寿司 「にぎり忠次郎」6店舗

○加盟店 18舗 (平成28年2月現在)
京寿司 「都人」 18店舗
教育制度 ・おもてなし道場
年間200日稼働している研修センターでは、様々な研修をご用意。
店舗での接客や、板前の基礎研修はもちろん、
管理や運営、企画など様々な研修を常時実施しており、
体制としては階層別に継続して技術や専門知識が習得できる仕組みとなっています。
あなたの将来に対しての夢や目標の実現に向けて、じっくり学び、成長できる環境をご用意しています。
本年度の新入社員は、入社後3か月間教育期間となっています。

・キャリアステップ
個人の志向や得意な分野にあわせて様々なキャリアステップをご用意。
まずは店舗での現場研修で基礎を学んで経験を積んでいただき、
その後には本部での様々な業務にチャレンジしていただけるチャンスも有ります。グループ会社である「サトレストランシステムズ」との人事交流もあるので、仕入れや購買など物流システム系の業務に携わることでマーケティング業を学ぶことも可能です。
もちろん、店長・マネジャーなど店舗運営のプロを目指していただく道も歓迎ですし、将来的には独立して自分の店を構えるという夢も歓迎します。あなたの夢を全力で支援したいと考えています。

連絡先

【本社】
〒541-0052
大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング30F
電話:0120-03-6281 人事総務課 採用担当宛
掲載開始:2017/03/01

株式会社フーズネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フーズネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)