社会福祉法人江東園
コウトウエン

社会福祉法人江東園

介護・保育・教育・障害・食品・世代間交流・共生社会
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/08/18)

私たちはこんな事業をしています

隣の画像をクリックしてください。あなたにきっと届きます。

【説明会予約者へ2つの特典!交通費補助500円クオカード進呈/cafeTSUBAKIで先輩とのスイーツ懇談会】

明るくにぎやかな大家族!
こども、お年寄り、ハンディキャップを持った方々。
「いろんな人がひとつ屋根の下で暮らす」施設を運営しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

明るくにぎやかな大家族!世代間交流施設のパイオニア!

おじいちゃん・おばあちゃん・こどもたち・ハンディキャップをもった方々。江東園では、「たくさんの方々がひとつ屋根の下で暮らす」施設を運営しています。「毎日笑顔を絶やさずに、多世代がともに暮らす」このかたちは日本でいち早く取り入れており、そこで仕事をするわれわれスタッフのプライドです。今いる先輩たちも「大家族の一員に・・」と惹かれて入社をし、今は泣いたり、笑ったり、怒ったり本当の家族のようになって大活躍しています。たくさんの方々とふれあうことで自分自身の成長を実感できることも、江東園の魅力のひとつです。是非ご覧ください!そして、涙を流してください!◆http://www.robot.co.jp/special/otomodachi/◆

社風・風土

【保育】【介護】無資格・未経験・他学科の先輩が大活躍中!

「こどもが好き」「お年寄りが好き」など・・人が好きな方であれば、資格・経験や学部・学科は問いません。保育士の資格がなくても、保育補助として勤務して資格取得をめざしている先輩・・・介護の勉強はしてこなかったけど、江東園で経験し、介護福祉士・介護支援専門員など数々の資格を取得し、活躍している先輩・・・そんな先輩たちが江東園にはたくさんいます。もちろん資格取得を支援する各種制度もあります。◆「人が好き」なあなた。お会いできるのを楽しみにしています。

待遇・制度

タイムカード導入!産休・育休取得100%!働き方改革実行中!

◆2015年度キャリア支援中央職業能力開発協会会長賞受賞!◆平成29年9月 事業所内保育所オープン!福祉業界は規制緩和や社会状況の変化等により、大きく変化しています。ご利用される方々の「幸せ」を追い求めながらも、高まるコスト圧力や人手不足などにより思うようなケア・保育がしにくくなっているのも事実です。しかし、そんな中でもそこで働く職員ひとり一人が「イキイキと働くこと」を目指し、法人内の横断的な職場内研修やワークショップによる自己啓発研修などに積極的に取り組んでいます。やはり人を支え、人を幸せにするのは「人」そのものなのです。江東園はあなたを大事にします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【未経験の先輩も活躍中!】
介護士・保育士・看護師・調理師・機能訓練指導員・生活支援員・福祉経営事務・・・様々な職種の方を募集いたします。
仕事の内容は、職種によって様々ですが、共通していえること・・・笑顔を絶やさずに仕事に取り組んでください!!
何かあれば、同じ思いをもったたくさんの仲間が助けてくれます。

会社データ

法人理念 ~社会福祉法人 江東園の目的はなにか?なぜ存在するのか?~

私達法人職員は、高齢者と幼児、そして障がい者の幸せ追求者として、利用される人々の個性と個別性を重視した最良のケアと保育を提供いたします。
基本方針 ~社会福祉法人 江東園がめざすゴールはなにか?~

1.複合施設(特養・養護・ふれあいの里・保育園・ケアセンターつばき)の利点を生かし、相互の交流を促進し、家族的な思いやり豊かな明るい施設を目指します。

2.地域福祉の拠点として地域に期待される施設づくりを目指し、創意工夫を行い常に研鑽努力いたします。

3.施設と在宅、健常者と障がい者、幼児と老人、そして人種の別も越えた真の福祉社会の創造を目指します。
事業所・事業内容 【江東園本部】
養護老人ホーム 江東園
特別養護老人ホーム リバーサイドグリーン
老人短期入所 リバーサイドグリン
地域密着型認知症対応型通所介護 ふれあいの里 くつろぎの間
地域包括支援センター 江東園さわやか相談室
江東園さわやか相談室 指定居宅介護支援事業所
江戸川区委託事業 熟年ふれあいセンター
江戸川区委託事業 熟年いきいきトレーニング

保育所 江戸川保育園

【江東園ケアセンターつばき】
障害福祉サービス(生活介護) 「えぽっく」
通所介護事業 江東園ケアセンターつばき ふれあいの間
訪問介護 江東園ホームヘルパーステーションつばき

【江東園しのざき】
江東園さわやか相談室しのざき 指定居宅介護支援事業所
訪問介護 江東園ホームヘルパーステーションしのざき
説明会参加者特典! ◆説明会参加のための交通費補助として500円クオカード進呈!
◆先輩職員との懇談会は法人が経営する江東園ケアセンターつばき併設の「cafe TSUBAKI」にてケーキセット付き!
未経験の先輩たちが大活躍中! 近年、江東園では、介護や保育の未経験の先輩たちが大活躍しています。
音楽系、体育系、文系などなど。また地方の学校からもたくさんの先輩が東京でがんばっています!

「お年寄りとお話ししたりするのは好きなんだけど、介護の勉強はしたことがない・・・」

◆入職研修などでは入浴・排泄・食事介助などの基本的な介護技術の講義・演習があるので、安心して準備ができます。また、江東園独自の職種である「ケア指導員」というケア指導専門職員が配置されており、勤務開始後もあなたを強力にサポートします!

「こどもは好きで保育園の先生には憧れていたんだけど・・・」

◆あきらめないでください。保育士資格がなくても、保育補助として勤務し、資格取得をめざしてがんばっている先輩がいます。こどもの成長を見守り、そのこどもの人生に大きくかかわることができる素敵な仕事です。音楽・体育・ボランティア・サークル活動等々・・・あなたが経験してきたことすべてがこどもたちに役立ちます!

是非、説明会にお越しください。そんな素敵な先輩たちを紹介します!
海外からもたくさんのお客さまにおいでいただきます 江東園がパイオニアである「世代間交流」は少子高齢化の進む先進国において、近年注目されています。まさに世界基準です。

そのため、海外からたくさんのお客さまが江東園に見学・研修にきていただいています。

そこでの出会いは私たち江東園にとってもかけがえのないものであり、江東園の成長・発展の機会となっています。

<親交のある世界の団体>

◆日本世代間交流協会◆
http://www.jiua.org/

◆日本世代間交流学会◆
http://www.jsis.jp/index.html

◆Generations United
http://www.gu.org/HOME.aspx

◆AGEING ASIA◆
http://www.ageingasia.com/

こちらからも江東園を知ってください! ◆江東園ブログ◆
http://ameblo.jp/kotoen-blog/

◆江東園ショートムービー「おともだち」◆
http://www.robot.co.jp/special/otomodachi/

◆オヤミル◆
https://www.oyamiru.com/pro/article_detail/37
設立・従業員数 設立:1962年10月27日(昭和37年)

従業員数:224名(男性67人/女性157名)
理事長 嶋田 慶三
江東園の10のこだわり 1 社会福祉にこだわります
 介護保険制度施行以降、介護サービスを行う民間企業も増えましたが、江東園は、本来の「社会福祉」の原点にこだわります。

2 利用者第一にこだわります 
 すべての基本は利用される人々の幸せ。江東園の理念である「幸せ追求者」にこだわります。

3 大家族にこだわります 
 お年寄り、子ども、ハンディキャップのある方々、職員。みんなが寄り添いながら暮らす大家族のかたちにこだわります。

4 いつもと変わらないサービスにこだわります
 いつでも地域のみなさまに安心して利用していただけるよう、財政基盤が安定した健全な経営を行い、普遍的な福祉サービス提供にこだわります。

5 地域の元気にこだわります
 地域のみなさまのニーズに合った福祉サービス提供や行事開催等を継続して行い、地域の元気に貢献し続けます。

6 人生にこだわります
 お年寄りには豊かな人生を、子どもたちには輝く人生を、ハンディキャップのある方々にはその人らしい人生を、そして職員には成長を実感できる人生を。

7 地域の模範にこだわります
 個人情報保護を始め、コンプライアンス(法令順守)、アカウンタビリティ(説明責任)およびリスクマネジメントの徹底を図り、地域の模範となる福祉サービス経営にこだわります。

8 スマートな経営にこだわります
 社会構造の変化、経済情勢の悪化などにより効率的な運営が求められていますが、それがサービスの質低下につながることのないよう、賢くあたらしい経営のかたちを追い求めます。

9 イキイキとした職員にこだわります
 福祉サービスの担い手の基本は職員です。その職員が成長を実感し、イキイキと働くことができる職場環境づくりにこだわります。

10 世界にこだわります
 50年間、江東園が根ざしたこの江戸川の地域から、「世代間交流」のパイオニアとして少子高齢化が進む世界に「江東園が創りだしているもの」を発信していきます。

連絡先

社会福祉法人 江東園

〒132-0013
東京都江戸川区江戸川1-46
TEL:03-3677-4611
掲載開始:2017/03/01

社会福祉法人江東園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人江東園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)