中央コンピューター株式会社
チュウオウコンピューター

中央コンピューター株式会社

富士通グループ・関西電力グループ・四国電力グループ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

東京事業本部 開発センター
A.M.
【出身】横浜国立大学  経済学部経済システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムをより使いやすいものに
入社7年目の現在、大手家電メーカー様が利用する受発注管理システムの開発・保守を行っています。
主に既存システムの改善・修正業務において要件定義や設計を担当しています。
このシステムは新規開発時から5年ほど担当していますので、とても思い入れがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案がシステムに反映
普段一番に心がけているのは、お客様に満足していただくことです。
専門家としてお金をいただいているので、それに見合った提案ができるよう、高い品質を保持できるよう、日々頑張っています。
やはり一番嬉しいのは、自分の提案でお客様に満足していただけたことです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 固すぎず緩すぎず、熱心
この会社を選んだ理由・・・というよりは、選んでよかったと思えるのは、会社・職場の雰囲気が良い、ということです。
現在私の職場には女性が多く、固すぎず緩すぎず、和気あいあいとした雰囲気の中でも熱心に業務を行っています。
 
これまでのキャリア 自身のキャリアの中心となるのが、現在の業務経験となります。
少しづつ責任あるポジションを任されるようになってきました。これからも信頼を得るために、日々業務に取り組んでいきます。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業の中から、自分が働きたいと思える企業を探すのは大変なことだと思います。
説明会や面接の機会に企業を訪れることも増えると思いますので、アンテナを張って雰囲気を肌で感じてみてください。採用担当者や先輩社員から積極的に情報を引き出すことで、新しい発見があるかもしれませんよ。
あなたが働きたいと思える企業に出会えることを願っています。
(それが当社であれば、本当に嬉しく思います。)

中央コンピューター株式会社 の先輩社員

システムと業務をつなぐ通訳

高松事業本部 システム部
Y.T

実は裏方だったりします

東京事業本部システム第1部
Y.I.

「想い」を「カタチ」にする仕事

東京事業本部 開発センター
Y.H.

暮らしを支えるお手伝い

大阪事業本部システム第2部
Y.U.

お客さまの満足を追求

高松事業本部システム部
K.N.

システム開発経験値上昇中

高松事業本部 システム部
T.N.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)