株式会社FPO
エフピーオー

株式会社FPO

ほけんの窓口の運営
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

店長
【出身】下関市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「あなたに全てお任せします」 「いえいえ説明させてください!」
保険はさっぱり・保険は難しいという方がほとんどです。万が一のことがおきなければ、保険の大切さはわかりづらいものです。
「あなたに全てお任せするのでおすすめでお願いします」と言っていただけるのは嬉しいのですが、やはりちゃんとご説明してご理解いただかなくてはいけません。そのためにも、保険の契約だけのお付き合いではない、人対人としての信頼関係づくりが大切ですし勉強も必要です。
たとえば保険以外のお金のご相談は必ずあるので、ファイナンシャルプランナーの資格は全社員取得します。もちろん、知識や資格だけで信頼していただけるものではありません。たとえば「夏休みはどうされます?」とか「お子さん、来年は中学でしたよね?」といった世間話も重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張ればお給料UP
頑張ったぶんだけお給料がUPします。
僕は入社して1年経過したら、あっという間にお給料が2倍以上に。
ただ、私たちはお客様の将来に関わる大切な保険を取り扱うお仕事なので、成績を気にしながら相談を行うことは決してしません。
たくさんお客様の相談に乗り、誠心誠意対応していれば、成績はついてきます。
成績が伸びれば良いことづくしです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 無理な勧誘なし
営業職ですが、外回りやテレアポなどの勧誘は一切ありません。
1回の相談は約2時間になり、数回ご来店いただき解決するという流れになります。次のご予約をしてからお帰りになる方がほとんどなので、こちらから営業のようなお電話をすることはありませんのでご安心ください。
なかには、数ヶ月かけて10回以上来ていただく方もいらっしゃって、解決したら少しさみしい気持ちになってしまうこともあります。
 
これまでのキャリア ライプパートナー1年間経て、店長になりました。

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社ライフプランナーで最年少なので、身近な存在になれると思います。
一緒に働けたら嬉しいです。

株式会社FPOの先輩社員

直接感謝の言葉をいただける仕事

ライフパートナー
大石

保険業務が円滑に進められるための業務管理やお子様のお世話

コンシェルジュ
杉本

お客様の笑顔を支えるお仕事です!

ライフパートナー
北尾

縁の下の力持ち

コンシェルジュ(営業事務)
市野

大切な人への思いを形にできる仕事

ライフパートナー
川村

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)