豊鉄バス株式会社
トヨテツバス
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県東三河地方(豊橋市・豊川市・田原市・新城市・設楽町)で、長年にわたり市民の皆さんに愛され続けている路線バス会社です。近年では街を走る一般乗合バスのみならず、高速バスや貸切バス等、事業範囲も拡大中です。安定成長の基盤は鉄道・バス・タクシーといった交通事業をはじめ、不動産・旅行・建設業等、多彩な事業を展開する豊鉄グループ。東三河に根付き、皆さんの生活をサポートし続けている地域密着企業です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

責任を持って運転・サービスを行うからこそ頂ける感謝の言葉。

「バス運転士のやりがいは、船長やパイロットのように、自分で考え、責任を持ち、乗客の皆さんを安全に目的地までお連れするところですね」と話すのは入社11年目の河合公紀(34歳)。「バスの運転士になりたい!」という子供の頃からの夢を豊鉄バスで叶えました。「見えないところも徹底して掃除を行い、お客様第一のサービスを心掛けていれば、必ずお客様には届きます」と河合。その言葉通り「困っている時に助けてくれてありがとう」というお客様からのお手紙や旅先からのお土産が、彼宛に届くこともあるんです。豊鉄バスが地域の皆さんに愛される理由は、河合のような運転士一人ひとりの、こうした頑張りがあるからこそだと思います。

仕事内容

免許取得もサポート★一からバス運転士へ育てます。

新卒でご入社される皆さんには、入社後、バス運転士に必須の大型二種免許を取得して頂きます。費用は会社負担。免許取得以外でも、基礎からサポートします。入社後2週間は、運転法規、営業規則などバス運転士としての基礎を座学で学習。その後、広い営業所内でバスの運転教習。慣れてきたら、指導運転士がマンツーマンでついて路上へ出ます。安全輸送と共に、丁寧な接客が出来るプロドライバーへと養成していきます。路線バスで経験を積めば、高速路線運転士や指導運転士になることも可能。その後も運行助役へとキャリアアップやこの地域での路線バスの未来を考えた路線再編等にも携わる仕事をしていける環境です。

施設・職場環境

定着率の良さも自慢★末永く働ける環境が整っています。

現在、20代~60代までの幅広い世代が活躍中。5名の女性運転士も活躍しています。近年では新卒採用にも力を入れ、若い運転士の採用にも力を入れています。社員が働きやすいよう、職場環境を整え、無理な運行スケジュールもありません。営業所には休憩室や仮眠室等、運転時の緊張をときほぐす空間を設置。女性運転士専用スペースもあります。また、豊鉄グループならではの福利厚生も充実。グループ間の人材交流を図れるイベント等もあり、人間関係の良さも私たちの自慢。困っていると声をかけてくれる、何でも話しやすい人ばかりです。そうした居心地の良さが、定着率の良さにつながっているのですね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはバスの運転士として活躍して下さい。「子供の頃からなりたかった」「地域に貢献できる仕事がしたかった」と入社した先輩が多数在籍中。もちろん入社後に免許取得ができ、しっかりした研修を受けられます。路線バスで経験を積み、実績が評価されれば高速路線運転士や指導運転士に抜擢されます。その後も日々の運行業務を管理する運行助役や営業所長といった管理職へと、実力が評価されキャリアアップしていける環境です。

会社データ

事業内容 【一般乗合】
営業キロ数:1.187.93km
豊橋鉄道の自動車部門として創業し、以来愛知県東三河地方の広範囲に路線網を築き、地域の方々の生活を支えています。
高齢者の方々やお体の不自由な方々の貴重な移動手段としても注目が高まっており、時代とともに変化するニーズにお応えできるよう安全輸送とサービスに努めています。

【高速バス】
観光・出張など幅広いニーズに応えるために、首都圏の渋谷・新宿を結ぶ夜行バスと日本を代表する観光地京都を結ぶ2路線を運行しています。
高速乗合バスは、共同運行のバス会社とも連携し、相互メリットを生かした運行体制を築いています。
2016年7月1日より新城市内と名古屋方面(藤が丘・長久手)とを結ぶ新城名古屋線の運行も開始しました。

【貸切バス】
営業区域:愛知県
企業・地域団体等の様々な輸送ニーズに対応し貸切輸送を行っています。

【契約輸送】
東三河地域での長きにわたる地域貢献により築き上げた信頼関係により、公共交通の確保という観点において自治体、学校等と連携し、コミュニティバスや通学用バスを運行しています。
設立 2007年5月1日
資本金 5000万円
従業員数 150人
売上高 16億6千万円
代表者 代表取締役社長 安藤 愼
事業所 愛知県豊橋市植田町字新津田38(本社)

連絡先

「所在地」 〒441-8134 愛知県豊橋市植田町字新津田38 TEL0532-44-8414(9:00~18:00)平日のみ
「連絡先」 〒440-0027 愛知県豊橋市駅前大通一丁目46-1 TEL0532-53-2131(9:00~18:00)平日のみ
HP http://www.toyotetsu.jp/
掲載開始:2017/03/01

豊鉄バス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊鉄バス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)