株式会社横浜リテラ
ヨコハマリテラ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社横浜リテラ

#パッケージ#食品#化粧品
  • 正社員
業種
印刷関連
広告
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

#早期選考
印刷紙器、各種印刷物の企画・提案から製造・配送を手掛けている私たち。創業から90年という長い歴史の中で、品質・生産環境・人材が調和した“印刷・パッケージ業界のオンリーワン企業”を目指して取り組んできました。クリーンルームをはじめ、自働化生産ライン、最新設備の導入など、生産体制を整えることで得た品質・コスト・デザイン・対応力を強みに、多くのお客様に寄り添っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

パッケージの企画・製造事業で、安定した事業基盤を築く

印刷業界の領域は大きく、出版・産業系、ビジネスフォーム系、商業印刷系、金券系、包装資材系といったように分けられ、当社は包装資材系において印刷パッケージの企画・製造を手掛けています。特に食品や化粧品、医薬品など、日々の暮らしに欠かせない製品のパッケージを扱っていることから需要は安定。デジタル社会によりペーパーレス化が勢いを増す昨今においても、当社は更なる成長が期待されています。パッケージとは、単なる箱や入れ物ではなく、商品の売れ行きを左右する重要なもの。メーカーなどのお客様にとっては、消費者の心を掴む大事な武器。私たちはパッケージのアイデアをカタチにすることで、お客様の『売れる』を支えています。

技術力・開発力

一拠点一貫生産、自働化生産ラインなど、万全の生産体制を確立

食品や化粧品のパッケージは、その用途から高い品質が求められます。そのため、防虫・防塵・抗菌対策を徹底した世界トップクラスのクリーン工場を所有するなど、印刷業界でありながら食品・医療業界並みの衛生管理体制を確立。品質管理の国際基準『ISO9001』なども取得し、優れた品質は第三者機関にも認められています。また、製品の企画から納品まであらゆる業務を社内で完結する「一拠点一貫生産」の製造スタイルを採用したり、自働化生産ラインや最新設備を導入したり、生産体制を整えることで生産性、クオリティ、効率化は高い水準を維持。高品質・多品種少量・短納期での生産を可能にし、品質を保ちながら高い生産能力を実現しています。

社風・風土

研修など多彩な取り組みにより、一人ひとりが強みを発揮できる

仕事で活躍していくだけでなく、人として成長することで社会に貢献できる人材になれるよう、社員の育成にも力を入れている当社。充実した教育カリキュラムを用意しているため、入社後は多彩な研修を通じて知識やスキルを習得。基礎知識や応用スキルのほか、人間力も養いながら、長期的な視点で成長していけるようになっています。また、“社員ファースト”の考え方による職場づくりも意識。通勤時間短縮のため、最寄りの戸塚駅から本社まで直通のバスを運行したり、健康管理の一環としてインストラクターを招いてヨガ教室を開催するなど取り組みは様々。社員一人ひとりが多様性を活かしながら仕事を続けられる環境を築いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職(製造技術・企画営業・生産管理・品質管理)
◆専門職(パッケージデザイナー・DTPオペレーター)

それぞれの職務に分かれて役割を担いながら、確かなスキルを得て成長していきます。独自製品や生産環境、企業としての取り組みなどは、業界誌やビジネス誌といった数々のメディアに取り上げられており、そんな注目される確かなノウハウを身に付けていけます。

会社データ

事業内容 創業90年に及ぶ社歴を有し、印刷紙器・POP・シール・美粧段ボール、並びに各種印刷物の企画・提案から製造・配送を行っております。生産・物流ラインを合理化・効率化することにより、「一拠点一貫生産」体制を実現し、お客様の様々なニーズをトータルサポートしてまいります。また、全作業エリアをクリーンルーム化するなど、万全の衛生管理体制を整えた「業界初、世界最高水準のクリーン工場」や、自働化生産ライン、世界最速印刷機などの最新設備をもって、ものづくりの入り口から出口まで、高い専門性と総合力でお応えいたします。併せて、ISO9001・ISO14001の認証及び、Japan Color認証の取得やUV印刷、端材リサイクルなど環境と安全に配慮し、社会的責任を全うしながら「印刷・パッケージ業界のオンリーワン企業」を目指しています。


【営業品目】
印刷紙器・POP・美粧段ボール・紙袋・包装紙等
ポスター・カタログ・チラシ・会社案内・DM、新聞・雑誌・書籍等
ビジネスフォーム・帳票類、ラベル・シール・ステッカー等
宣伝広告媒体の企画、製作及び広告代理業務等
創業・設立 昭和08年09月:創業
昭和28年06月:有限会社清水紙工品店を設立
平成09年04月:株式会社横浜リテラヘ社名変更
資本金 30百万円
従業員数 240名(令和5年3月現在、グループ計)
売上高 5,000百万円(2018年3月現在)
代表者 代表取締役社長 星野 匡
事業所 本社工場
横浜市戸塚区上矢部町1965-4

スタープロセス
横浜市戸塚区上矢部町1965-4

第2工場
横浜市戸塚区上矢部町1966-2

第3工場
横浜市戸塚区上矢部町1974-8

第5工場
横浜市戸塚区上矢部町2039-2

ハートフルリテラ
横浜市戸塚区上矢部町2035-7

クリエイティブセンター
東京都港区浜松町1-11-10
関連会社 株式会社 スタープロセス(印刷紙器の企画・設計・デザイン・製版・刷版・抜型製作)
株式会社 ハートフルリテラ(指定就労継続支援B型事業所)
会社HP https://yokohamalitera.com/

連絡先

株式会社 横浜リテラ
管理部 採用担当
〒245-0053
横浜市戸塚区上矢部町1965-4
TEL:045-811-2821(代表)
Mail:saiyo@yokohamalitera.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社横浜リテラに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社横浜リテラに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)