株式会社エディア
エディア

株式会社エディア

東証マザーズ上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/09/04)

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業 企画部
岡本 千絵(28歳)
【出身】札幌市立大学  デザイン学部デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存のゲームアプリのUIデザイン改修や、追加機能のデザイン案作成。
企画の方がこういう機能を追加したいんだけど、と持ってきてくれる企画書をもとにデザインを起こしていきます。ここはこうした方がもっとユーザーにわかりやすいのではないか?開発の負担が少ないのではないか?など、多方面のことを考慮し打ち合わせを進めていますので、「こちらの案のほうが良いね」と企画者に納得してもらえるとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
キャラクターがかわいい!という声を直に聞くことができた。
普段の業務の中では、デザイナーはエンドユーザーの生の声を聞くことはほとんどできません。
私がデザイナーとしてキャラクターデザインのディレクションをしていた際は、はじめての仕事内容だったこともあり、どんなキャラクターなら好きになってもらえるか、愛着が湧くか、かわいいと思ってもらえるのか…手探り状態でした。
イラストレーターの方にも何度も修正をお願いしたり、スケジュールがぎりぎりだったり、本当につらかったのですが、アプリをリリースしたときにレビューにひとこと「キャラがかわいい」と投稿されているのを見た時に、がんばってよかったなと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由で風通しのよさそうな社風だなと思ったから。
興味のあることにどんどんチャレンジしていけそうな雰囲気を感じました。
もともとはゲーム開発にほとんど無縁だったところから、事業を開拓していくチャレンジ精神が素敵だなと思い、
また既存の事業も完全に切り離すわけではなく、アニメなどのコンテンツと上手に融合させている商品企画にも興味を惹かれました。
とにかくいろんなデザインをやってみたいと思っていたので、様々なコンテンツがあるのが魅力でした。
 
これまでのキャリア クリエイティブチームスタッフ → ライフサポート事業部デザイナー → ゲーム事業部企画部デザイナー(現職・4年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

デザインにおいて、世界観を決めるトータルデザインができることというのが、とても重要で、目標でもありました。ですので面接の際にポートフォリオの内容に加えて、ポートフォリオ全体のまとめ方を褒めてもらったことが一番嬉しく、印象に残っています。
自分が大事に思っていることを同じように大事にしている会社かどうか、価値観が合うことが大切かなと思います。
自分に合った会社を見つけられるよう、がんばってください。

株式会社エディアの先輩社員

スマートフォン向けゲームの開発、運用

ゲーム事業 開発部
赤塚 和規

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)