iCureテクノロジー株式会社
アイキュアテクノロジー
  • OpenES
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/医療関連・医療機関/福祉・介護/その他サービス
本社
東京、大阪
残り採用予定数
6名(更新日:2017/09/11)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

健康上の問題なく、日常生活を送れる期間。
すなわち「健康寿命」。

私たちは、この健康寿命を「プラス5」にすることを目指す、
『健康寿命延伸業』を事業ドメインとしております。

統合医療の実現や、より良い治療方法の探求。
そして、アプリの開発などを足がかりに、加速してゆく高齢化社会に対して、
新しい道を切り開きたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『健康寿命プラス5』~未来の子供達に健康社会を届ける為に~

代表の小泉です。突然ですが「健康寿命」という言葉をご存知でしょうか。これは「健康上の問題なく、日常生活を送れる期間」を指し、その期間は寿命マイナス10歳であると言われています。長寿大国と言われる日本ですが、健康寿命まで「長寿」というわけではないのです。そこで私たちは「統合医療で健康寿命プラス5」を合言葉に事業を展開。統合医療とは「対症療法」と「原因治療」を掛け合わせた総合的な医療のこと。これを実現し、全ての患者様に適切な治療を提供できる「医療コンシェルジュ」を目指しています。そのための足がかりとして、爆発的な勢いで新規出店中。2030年迄に100院展開を目標とし、近い将来の株式上場も視野に入れています。

企業理念

高齢化社会に対し、一つの新しい道筋を作りたい。

例えば、どれだけの国民が鍼灸医療の利用経験があるのかを考えると、その割合は全体の僅か数パーセントに過ぎません。これは一体何故でしょうか。鍼灸医療に関する認知度の問題もあるでしょうし、鍼に対してなんとなく「痛そう」「怖そう」といったイメージを持たれているケースも多いと思います。これはつまり、鍼灸医療マーケットには、いまだ未開拓の領域が広く残されているということ。そのために、先述の「統合医療」を実現し、これまで以上に多くの方に「上質な健康」をお届けしたいと考えています。ビジョンに「健康寿命プラス5」を掲げているのは、そういった理由からでもあります。

事業・商品の特徴

iCureテクノロジーの事業ドメインは、『健康寿命延伸業』。

私たちのビジョンが世の中に浸透すればするほど、多くの方に健康な人生をより長く生きていただけるようになるでしょうし、ひいては医療費の抑制にも繋がります。そして、最終的には地域医療を変革させることだってできると考えています。統合医療の観点から、例えば鍼灸領域以外の治療家と手を組み、双方の長所を重ね合わせることでより良い治療を提供したり、利用者が症状を入力することで、適切な治療法の提案や、近隣の施設を紹介してくれる特別なアプリを開発するなど、様々なアイデアを用意しています。私たち自身の発展が、確実に地域医療の発展に繋がる。そう信じ、私たちは今後もこの事業を推進していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

経営企画の立案・調査(マーケティング)を含めた全般をお願いします。
まだまだ発展途上の、可能性にあふれた会社です。
アイデア出しを含め、積極的に意見をあげていただければ嬉しいです。

会社データ

事業内容 鍼灸整骨院の経営
健康寿命延伸業
設立 2017年4月1日
※2017年4月1日に株式会社ピースラブと合併し、
  「株式会社SHIN9」から「iCureテクノロジー株式会社」へと社名変更
※株式会社SHIN9は2004年11月設立(創業2003年7月)
資本金 1000万円
従業員数 204名(正社員)
1名(パート)
代表者 小泉英一
売上高 6億1800万円(2015年実績)
8億5000万円 (2016年実績)
事業所 東京本社/東京都品川区南大井6-28-11 谷口ビル4F
大阪本社/大阪府大阪市港区弁天1-2-1 ORC200オフィスタワー19F
提携事務所 粂野会計事務所
清水社会保険労務士事務所
社会保険労務士法人コンシェルジュ
沿革 ■平成15年
こいずみ鍼灸整骨院を開院

■平成16年
有限会社SHIN9を設立

■平成19年
こいずみ鍼灸整骨院 波除を開院

■平成20年
こいずみ鍼灸整骨院 北堀江を開院

■平成20年
株式会社SHIN9へ組織変更

■平成22年
こいずみ鍼灸整骨院 市岡を開院

■平成23年
こいずみ鍼灸整骨院 九条を開院

■平成23年
こいずみ鍼灸整骨院 西九条を開院

■平成24年
こいずみ鍼灸整骨院 野田を開院
こいずみ鍼灸整骨院 阿波座を開院
こいずみ鍼灸整骨院 大正を開院

■平成25年
こいずみ鍼灸整骨院 日本橋を開院
こいずみ鍼灸整骨院 千鳥橋を開院
こいずみ鍼灸整骨院 肥後橋を開院

■平成26年
こいずみ鍼灸整骨院 大森を開院(東京1号院)
こいずみ鍼灸整骨院 天満を開院
こいずみ鍼灸整骨院 野田阪神を開院
こいずみ鍼灸整骨院 桜川を開院
こいずみ鍼灸整骨院 ミハラを開院(東京2号院)

■平成27年
こいずみ鍼灸整骨院 千船を開院
こいずみ鍼灸整骨院 大森2を開院
こいずみ鍼灸整骨院 戸越公園を開院

■平成28年
こいずみ鍼灸整骨院 梅屋敷を開院
こいずみ鍼灸整骨院 梅田を開院
リコア鍼灸整骨院を開院

■平成29年
4月1日に株式会社ピースラブと合併し、
「株式会社SHIN9」から「iCureテクノロジー株式会社」へと社名変更

併せて、本社を「大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オークプリオタワー2F」から
「大阪府大阪市港区弁天1-2-1 ORC200オフィスタワー19F」へと移転
代表取締役・小泉英一より 37歳の時でした。
今でこそ20以上の院を経営していますが、その頃はちょうど
複数院の展開がうまくいき始めたくらいのころで。
なんとなく、浮足立ったところがあったんだと思います。
そこで、とある「思考の研修」を受講したんですよ。

その研修では、「どんな偉業を成し遂げたとしても、
それは自分だけの功績では決してなく、
周りに協力してくれる仲間がいたからこそ成し遂げられたもの。
その仲間の支えがあったからこそ、今の自分という人間がある」
ということを教えられました。

他にも経営者として、そして、1人の人間として様々な「気付き」があり、
こういう機会は本当に貴重で得難い体験であると、その時強烈に感じたんです。

そこで、現在ではこの研修を従業員の皆さんにも受講いただくようにしています。

また、他にも新入社員研修や合宿、管理職研修、
ビジネススクールなどの研修制度もあります。

ちなみに、社員旅行やボウリング大会、誕生日会、
ホテルで毎年行っている夢語り会、特に頑張った人を私が特別に招待する
グッジョブ会など、社内イベントも盛りだくさん。

こういった様々な取り組みが1人ひとりの成長を促進すると考えています。
ぜひ、当社でたくさんのことを学び、そして「気付き」、成功体験を積んでください。
ホスピタリティーあるサービス力 2003年、1人でも多くの患者様、
そして仲間の笑顔を創ることを目的に
「こいずみ鍼灸整骨院」は生まれました。

今では院数も増え、全院合計で1日に約1000名を超える
患者様にお越し頂き、「身体」と「心」の元気をお届けしています。

今後はその数を2000名、10000名と増やしていき、
全国に当社のサービスを広げていきたいと考えています。

しかし、私たちの根幹である
「院は患者様のため、そして仲間のためのもの」
という考えが変わることはありません。

より多くの人を笑顔にするため、1人ひとりの患者様、
そして1人ひとりの仲間との出会いを大切に、少しずつ伸びていきます。
こんな私たちと手をとり、ともに歩んでいける方を探しています。

連絡先

大阪府大阪市港区弁天1-2-1 ORC200オフィスタワー19F
0120-384-567 ※採用担当までお気軽にどうぞ。
HP http://icure-tech.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

iCureテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

iCureテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)