株式会社 タチヤ
タチヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 タチヤ

バローグループ/小売/食品
  • 正社員
業種
食品
スーパー・ストア/専門店(複合)/商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

タチヤは地域のお客様に愛され、社員をとても大切にする会社です!!
愛知・岐阜・三重に全21店舗、生鮮食材(青果・鮮魚・精肉)を中心に取り扱う、「地域密着型スーパー」です。
利益率は常に業界TOP5以内にランクインする実績を誇り、今年度は業界第1位を獲得しました。(日本食糧新聞2021.7.31掲載)
経営理念「食べて美味しい価値ある食材をタチヤから食卓へ」をモットーに毎日新鮮な食材をお客様にご提供いたします。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

バローグループ!安定性抜群のスーパーです!

タチヤは全国でもトップクラスの利益率を誇る、勢いのあるスーパーです。小売業は勤務時間が長いイメージを持たれますがタチヤは違います。プライベートも充実させてほしいので全店舗18:00には完全閉店しています。またあまり知られていませんが、タチヤはバローグループなので福利厚生が充実しています。産休・育休取得率100%、独身寮や住宅手当も完備、現在はコロナで中止していますが慰安旅行も定期的に開催しています。右肩上がりの成績と社員の働きやすさを実現しているタチヤは、安定性抜群の会社です。

仕事内容

販売だけでなく仕入れも経験できます

タチヤは『すべてはお客様、従業員と家族の笑顔のために』をモットーに、成長しつづけています。大手スーパーでは真似できない独自のスタイルで地域に密着した魅力的な店舗づくりをしているんです。そんな彼らの仕事は、販売だけではありません。自ら市場へ出向き、商品を仕入れ・陳列・値付けもしていきます。色んなことに挑戦できる会社だからこそ実現でき、誰にでもチャンスのある環境です。やりがいのある仕事をしたい方はぜひ、じっくり話をきかせてください。

社風・風土

社員の面倒見が良い率100%!人が好きな社員が多い会社

タチヤは個店主義の会社だから、各店舗のチームワークは抜群!目標に向かって一致団結して働いています。チームワークが良い理由は、世話好きな社員が多いから。わからないことは何でも聞いてください。理解するまで丁寧に教えます。またお客様との距離が近いため、喜ぶ姿を見た時の達成感は格別です!お客様の笑顔が、私たちのパワーになりそれこそがタチヤの成長のカギです。そして、利益はしっかり社員に還元。働く環境・制度づくり、待遇面を常に見直しをして、社員がいつまでも健康で幸せに過ごせる企業をめざしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■仕入・販売(青果部・精肉部・鮮魚部)
生鮮食材(野菜・果物・魚・肉)を自分で仕入れ販売を行います。当社では、お客様との距離が近い「相対販売」を武器に販売をします。

■レジ・商品管理(レジ・一般食品・菓子)
レジ打ちの他にレジの開局、商品登録、金額確認、両替、閉局を行います。ステップアップとともに、パート・アルバイトの管理・育成・指導、仕入・値付け・陳列・販売などの仕事をお任せします。

会社データ

設立 1981年1月
代表者 代表取締役 武田 大輔
従業員数 779名(パート・アルバイト含む)
資本金 3,000万円
売上高 313億円(2021年3月実績)
事業内容 『タチヤの常識はスーパーの非常識』

当社はバローHDのグループ会社です。
毎朝、鮮度の良い商品を安く仕入れることにより、お客様にも新鮮な商品を安く提供しています。


■仕入担当責任制
各店舗ごとの担当者が自らの足で市場に出向き、買い付け、そのまま自らの手で商品を店に持ち帰ります。
店に着いたら、おすすめの商品をお客様に見てもらえるよう、陳列をその都度変え開店に備えています。
取り扱う商品も値段も、すべて仕入担当者に任せています。
仕入担当者一人ひとりに裁量と責任を与え、存分に店内を盛り上げてもらう、それが仕入担当責任制です。

■個店主義
タチヤでは各店舗に仕入担当者がいます。
店舗ごとでお客様が違うのだから、求める商品も違います。
そのため店舗によって、商品・値段・量が違ってもいいと考えるのがタチヤのやり方です。
各店舗が独自に考え競いあうことで、タチヤ全体に活気が生まれます。

■相対販売
自分の目と舌で選んだ商品だからこそ、自信を持ってお客様にお勧めできます。
仕入から販売まで全てのプロセスを踏襲することで、お客様に共感し、理想の商品をお勧めすることができます。
だからこそ相対販売はタチヤの大きな武器となります。
事業所 <愛知県>
【愛知・名古屋エリア】
八事店/平針店/緑神沢店/堀田店/高針店/みなと店/錦二丁目店
【愛知・尾張/知多エリア】
東郷店/旭前店/長久手店/アスティ高蔵寺店/扶桑店

<岐阜県>
多治見店/各務原店/関稲口店/山県店/可児店
岐阜県庁西店(Vドラッグ内)/北方店

<三重県>
木曽岬店/四日市店

計21店舗
関連会社・グループ会社 ◆関連会社
株式会社てらお食品

◆グループ会社
株式会社バロー
株式会社食鮮館タイヨー
中部フーズ株式会社
株式会社ダイエンフーズ
株式会社主婦の店商事中部本社
株式会社ホームセンターバロー
中部薬品株式会社(Vドラッグ)
株式会社アクトス
中部流通株式会社
中部興産株式会社
株式会社ダイユーエイト
メンテックス株式会社
株式会社中部保険サービス
ほか
交通アクセス(本社) 地下鉄桜通線・鶴舞線 「丸の内」駅 7番出口徒歩5分
企業ホームページ https://tachiya.co.jp/

※人事・総務部インスタ更新中!!→https://www.instagram.com/tachiya_jinji/

連絡先

〒460-0002
名古屋市中区丸の内1-10-29 白川第8ビル7階
採用担当 岩谷
TEL:052-201-5155
mail:y.iwatani@tachiya.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社 タチヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 タチヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)