神谷建設株式会社
カミヤケンセツ

神谷建設株式会社

建設/建築/土木/設計/施工管理/不動産/電気/省エネ/環境
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建設
不動産/建築設計/設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

短い就活の期間で自分が働く会社を選ぶことに、不安になることはありませんか?
説明会と面談だけでは、入社後のギャップが起こってしまうのではないか。
実は私達もそう考えています。
だから、神谷建設では、選考を通して実際の仕事を擬似体験して頂き、
心から「ここで働きたい!」と思ってもらえる採用を目指します!
まずは説明会でお待ちしています!
公開の日程の他、あなたの予定に合わせて個別に対応致します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【建設×コンサルティング】神谷建設にしかできない提案

価格競争や請負型という業界の悪しき慣習から脱却し、自社の強みを追及してきた結果、【建設×コンサルティング】という現在の事業スタイルが生まれた。クライアントの事業課題を、我々が持つ技術と知識で解決していく。クライアントからニーズを引き出し、課題解決を続けることで、「景気に左右されない安定性」「分野に囚われない技術領域」「価格競争からの脱却」という独自の強みを持つ企業に成長。求められること以上に応えていくからこそ、事務所、施設、工場、店舗の新設、土地開発や売買・経営改善など提案内容は多岐に渡る。生涯のビジネスパートナーに選ばれることを目指すから、先を見通した提案で信頼を獲得しています。

技術力・開発力

高い専門性と技術で付加価値を産む、真の技術者集団!

建設業では設計・開発・施工管理と分業制をとっている企業が多い中、当社は、1人の技術者が設計、開発、施工、電気や給排水、空調設備、不動産、など様々な知識や技術、更には提案力を磨いていく。それは、お客さまの課題を解決するために技術が必要だと考えており、そのためには様々な分野の知識が必要だと確信しているから。調査や分析によって顕在化していないニーズを具現化し、付加価値を生み出せる真のエンジニアを目指さないか。同じ仕事を繰り返すのか、常に新しい分野にチャレンジし幅広く学ぶのか。さぁ、アナタはどちらの成長を望みますか?

仕事内容

モノ売りではなく、課題解決型のコンサルティング営業

「決められた商品を決められた数売り込む」モノ売りではなく、本当に相手の求めている課題を解決していくのが、神谷建設のコンサルティング型営業スタイル。当社の持つ技術と知識を最大限に活用した提案で、本当に信頼されるパートナーになっていく。その結果、小さなご相談から大きな受注案件へ発展していく、数々のストーリーが生まれます。例えばLEDへの切り替えで500万円の受注から始まった企業様から、ニーズや課題をヒアリングし、クライアント同士のマッチングにより約5億円の工場新設工事に発展した例も。相手に認められ強く必要とされる「人財」として、一流のビジネスマンに成長していけるきっかけが、日々の営業活動の中にあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■建設エンジニア職(建築土木の施工管理)
クライアントの課題を【技術】で解決する仕事。
携わる業務は土木、建築の設計、開発、施工に留まらず
電気・空調・給排水設備の施工や調査や分析に基づくご提案まで様々な仕事に携わるのが特徴。

■コンサルティング営業職
法人のお客様へ訪問などを通して信頼関係を築きながらニーズや課題をヒアリング。
ニーズや課題に応じて、必要な知識と技術で解決策を提案します。

会社データ

■□事業内容□■ 【建設とコンサルティングの融合】 ~仕事は常にクライアントの課題から始まる~

「◯◯を建設したい!」「◯◯を改築したい!」からのスタートではなく、
クライアントの事業の課題や今後の戦略にあわせ、必要な解決策や技術、サービスを提案。


クライアントの課題解決や収益をあげるために何が出来るか、とことん考え、
本当にクライアントの役に立つことを考え、具体的な分析に基づき提案、施工を実施。


その為、不動産、土地活用、賃貸の手伝い、テナント誘致から、
建物の企画設計~施工、維持メンテナンスまで携わることは多岐に渡る。


また、近年は省エネ対策によるコスト削減のご提案や
環境リサイクル事業のニーズも高まり、我々の事業範囲も拡大。

「決まった商品」や「自分達の造りたいモノ」を売り込むのではなく、
お客様の本当に必要なものを一緒に考え、「創り続ける」ことが使命。

社員全員が本当に認められ、必要とされる「人財」へと成長し、変わり続けていく企業。

古き「建設業」からの脱却。
付加価値の高い、「不動産・建設コンサルティング業」へと今後も変化を続ける。
■□充実した研修制度□■ ―― 継続的な研修で本当の問題解決力とビジネス能力を育成 ――

入社後、基本的な研修やオリエンテーションを実施するだけでなく
継続的に社員育成のための研修を実施しているのが神谷建設の特徴。


先輩社員のOJTはもちろんのこと、
毎日先輩社員が対話の時間を取り、ランクアップノート(自分の目標達成のための道筋を具体的
に落としたもの)を用いて新入社員をサポート。

だからこそ、困ったことを直ぐに相談できたり、日々の仕事に追われるだけではなく、
自分が目指すべきものに近づくということと、仕事を結びつけて取り組むことが可能となる。


全社員へ向けては、毎月1回集合研修を実施。
年間目標を常に意識し、月間、週間へと落としこみ、
目標達成へのプロセスを具体的にプランニングできる研修。


技術者、営業マンとしてだけでなく
ビジネスマンとして本当に必要な問題解決能力を磨くことが可能!


―― 資格取得者多数!――

当社はスキルアップのために資格取得へ励む社員も多数。

資格取得のための補助も充実しており、
資格によっては講座の受講費も補助するなど、社員が挑戦しやすいような制度を整備。


―― 仲間とミッションを共有し、団結することで企業も成長 ――

我が社のミッション(使命)を果たす為、
全員で<社是>を守り<経営理念>を実践するため研修を実施。

仲間と同じ想い・考え・方向を向いて働けることが
企業の成長には欠かせない重要な要素。

だからこそ、自分たちが大切にしたい価値観を
研修を通して共有しています。
■□設立□■ 昭和45年1月
創業:昭和33年4月

【創業から57年】
地域に根付き、信頼をいただきながら事業を続けてきた。
会社の歴史を守り、大切にすると同時に
革新的な変化を遂げられる企業を目指します。
■□資本金□■ 3000万円
■□従業員数□■ 30名(平成28年2月現在)
■□代表者□■ 代表取締役社長 神谷義昌

新たなビジネスモデルの構築から独自の社員教育の仕組みまで、
これまでの建設業にはない、新しい視点で事業を展開。

直接社員育成に携わるだけでなく、
プロジェクトのアドバイザー役、指示出しにも参加。

社員を育てることに力を惜しみません。
■□事業所□■ 〒444-1335 愛知県高浜市芳川町1-3-11
■□関連会社□■ 株式会社ケアマネージメント
株式会社コミュニケアマネジメント
■□登録番号□■ 特定建設業〈県知事許可(特-19)第9243号〉
一般建設業〈県知事許可(般-19)第9243号〉
宅地建物取引業者免許(愛知県知事(1)第21103号)
■□主要取引先□■ 愛知県/アイディホーム株式会社/アスカ株式会社/株式会社 岩福セラミックス/エスケイエム株式会社/株式会社 兼幸商店/株式会社 クラタ/創嘉瓦工業株式会社/相互建商株式会社/高浜市役所/高浜電工株式会社/中庸スプリング株式会社/デンソー機工株式会社/東陽精機株式会社/株式会社 豊田自動織機/株式会社 ニュースカイ/一建設株式会社/株式会社 バロー/株式会社 町井製作所/明和工業株式会社/ユケン工業株式会社/株式会社 吉浜人形/(敬称略:50音順)

連絡先

〒444-1335
  愛知県高浜市芳川町1-3-11
  神谷建設(株) 
  TEL:0566-53-1258
   受付担当:佐々木(ササキ)
掲載開始:2017/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
建築・土木系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

神谷建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

神谷建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)