株式会社エイブル
エイブル
  • 正社員
業種
不動産
メンテナンス・清掃事業/住宅/設備・設備工事関連/建築設計
本社
東京
エイブルへのエントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

★国内最大級の賃貸仲介グループです。

私たちは、不動産賃貸仲介サービス事業を中心に関連する事業を多角的に展開しています。
今では当たり前になった車での物件案内やキャンセル料の廃止、土日営業、
仲介手数料の見直しなども、「お客様の役に立つ」ことを考え、エイブルがはじめたこと。
2018年には創業50周年を迎えますが、チャレンジ精神はそのままに、
今後も業界をリードし続けていきます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人生の転機に、いいスタートをきっていただくためのお手伝い。

お部屋を探される方の中には、就職や結婚といった人生の転機にいる方が多数。期待と共に不安を抱えていらっしゃいます。だからこそ私たちは単に「物件を紹介する」のではなく「暮らしを提案する」ことにこだわっています。その方の価値観や趣味や志向にあわせて、近くの公園の雰囲気、一番安いスーパー、夜も安心な通りなどまでご案内するのです。また、オーナー様にとっては、入居されなければ実損をともなう大きな悩み。この、双方の悩みを解決するのが、私たちの仕事です。オーナー様へのアプローチと入居者様の両方をひとりで担当するのは、当社ならではのこと。リノベーションの提案までできる、グループとしての強みもあります。

社風・風土

数字だけじゃなく、「お客様からの感謝」も評価になります。

業績も大切ですが、この仕事はお客様に満足いただいてこそ。そこで、当社では独自の評価制度を導入しています。お客様から感謝いただくたび「スマイルポイント」を付与。業績+お客様からの感謝という形で評価しているんです。年間でより多くのスマイルポイントを集めた社員には会社が表彰しています。スグに業績が上がらなくても焦らないでください。実際、ある2年連続で表彰された先輩は、営業成績は下から数えた方が早いぐらいでした。ところが地道な行動が実を結び、お客様の間で徐々に評判が広がり、最終的には営業成績トップにまで上り詰めたのです。当たり前のことを、しっかり取り組めれば、必ず結果につながる仕事でもあるんですよ。

戦略・ビジョン

創業から50年。この先も変わらず、お客様の役に立ち続けたい。

エイブルは業界のリーディングカンパニーとして「お客様の役に立ち続けたい」という想いを、様々な角度から実現してきました。例えば、「女性営業社員の登用」、「新聞広告」、「仲介手数料の見直し」、「土日営業」、「車での物件へのご案内」「キャンセル料の廃止」「仲介手数料を1ヶ月分から半月分に」など。いまでは当たり前に根付いていますが、当時は珍しく、非常識に挑戦することで同業他社からは批判も多く寄せられました。けれど全てはお客様のため。チャレンジ精神を持ち、折れることなく「業界初」に挑み続けました。2018年7月で、創業50周年。これから先の50年をつくる上で、これまでの姿勢を変えるつもりはありません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★お客様からの「感謝」こそ、私たちが目指すべきものです。

ご来店いただいたお客様からお話を伺ってお部屋探しのサポートをする他、
新しい物件の開拓や既存オーナー様のサポートもお願いします。
いま、あなたが就職活動で不安を抱いているように、お客様もドキドキしているはず。
不安を払拭し、期待で胸がいっぱいになるようにお手伝いするのが私たちの役目。
お客様からの「ありがとう」をやりがいに感じられます。

会社データ

事業内容 ■不動産賃貸仲介サービス事業
■不動産賃貸仲介関連事業(リフォ-ム・引越取次・消毒ほか)
■不動産管理事業
■不動産賃貸仲介フランチャイズ事業
■パ-キング事業
■調査・研究及びコンサルティング事業
■人材派遣業
■社宅代行業

<エイブルの強み>
国内屈指の賃貸住宅仲介実績を誇るエイブル。
日本最大級の店舗数と不動産オーナーとの強固な関係、
信頼の置ける管理サービスが高く評価されています。
賃貸仲介に専念特化し、リアル店舗の営業力も強化。
在庫を持たないことで利益率をアップし、強い経営を実現。
多くのお客様へ安心・快適・豊かな暮らしを提供しています。

<入居者様に向けたサービス>
幅広い空室情報から、家賃、間取り、設備など多彩な条件に
マッチした物件を、ライフスタイルにあわせてご紹介します。
引越しの取次ぎや鍵交換など、入居に必要なサービスも実施。

<オーナー様に向けたサービス>
集金代行の一括管理システムをはじめ、賃貸経営をサポート。
また、コンサルティング事業として資産を持続的に成長させる
不動産活用術もご提案しています。

<一般企業様に向けたサービス>
企業様と社員様にご満足いただける社宅用物件を提供。
管理までトータルでサポートしています。

<FC加盟店様に向けたサービス>
ネットワーク契約を結び、上記にあるような強みや信頼ある
エイブルブランド、店舗運営ノウハウを提供しています。
設立 1979年7月
資本金 8000万円(2017年1月現在)
従業員数 3212名(2017年1月現在)
売上高 389億9400万円(2016年10月期)
代表者 代表取締役社長 平田 竜史
事業所 ■本社/東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル
■事業所営業拠点/札幌・仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・広島・福岡
■直営店:418店、ネットワーク店:370店、海外店:14店(2017年1月現在)
グループ企業 株式会社エイブル総合研究所
株式会社AMP
株式会社エイブルパーキング
エイブルリフォ-ム株式会社
エイブルリ-ス株式会社
株式会社エイブルコ-ポレ-トサ-ビス
ABLE Overseas Reinsurance Company,Ltd
大建不動産股分(※)有限公司 ※分→にんべんに分
あなたの就活に笑顔を 初めての仕事選びは、わからないことだらけで不安に思うことが多くあるかと思います。
そんなときは、まずエイブルの説明会にご参加下さい。

過去にも、初めから不動産業界を希望していた方だけでなく、
事務職、一般職、一般事務を希望の方、
旅行、アパレル、食品、化粧品、ホテル、出版、商社、スポーツ、ゲーム、音楽、アニメなど…異業界を希望していた方にも参加頂いています。

エイブルの採用テーマは「あなたの就活に笑顔を」です。
みなさんの就職活動を全力で応援します。

連絡先

株式会社エイブル 新卒採用担当
TEL:0120-994-820
URL:http://www.able.co.jp

東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル 4階
アクセス:地下鉄各線「赤坂見附駅」B出口より徒歩3分
掲載開始:2017/03/01

株式会社エイブルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイブルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)