株式会社大塚家具
オオツカカグ

株式会社大塚家具

IDC大塚家具/インテリア/家具/開発/企画/商社/専門店/商社/物流/
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
文具・事務機器・インテリア/商社(インテリア)/建材・エクステリア/商社(建材・エクステリア)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大塚家具は「国内外の家具インテリアの企画・開発・販売を通じて、人が集うあらゆる環境を創造する」ことを使命としビジネスを展開してきました。当社の仕事の魅力は「社員が自ら考え行動できる」ことです。当社は個人向け、法人向けのインテリア提案を数多く手掛けていますが、顧客が望むニーズは多種多様です。自分が担当する顧客のニーズを自ら感じ取り、顧客満足のために必要だと思うことは積極的にチャレンジできる環境です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

市場規模が拡大するインテリアビジネスの中で確固たる地位を確立

当社はインテリア業界のリーディングカンパニーとして、多くの顧客に豊かな住空間を提供してきました。特に空間創造の専門家であるインテリアアドバイザーは、高度な知識と技術を兼ね備え、顧客のあらゆるニーズに対応しています。インテリア市場は今、他業種からの参入やネット通販の増加等で拡大傾向にあります。その様な状況の中、当社は単なる「モノ売り」の企業ではなく、顧客にとって最も大切な場所である住空間を如何に上質なものにしていくかに重点を置き、ビジネスを展開しています。プロとして、顧客の住まいに関する課題や悩みに応えるためのソリューション提案をしっかりと行うことで、他にはないオンリーワンの企業であり続けます。

戦略・ビジョン

法人営業・リユースへの取り組み

当社は一般家庭向けの家具インテリアのご提案の他にBtoB事業(法人取引)にも力を入れています。例えばホテルやレストラン、オフィス、学校、福祉健康施設等への納品も数多く行っています。このように、当社の強みを生かせるフィールドが数多くありますのでやりがいを持って働くことが出来ます。また、昨年から家具のリユース事業もスタートしました。日本にはまだ大規模な家具のリユース市場はありません。高品質な家具でも不要になった物の多くは廃棄されています。もしそれらを下取りし、修理した上で次のお客様に使っていただければ、環境問題をビジネスの視点で解決できるかもしれません。大塚家具はこれからも新しいことに挑戦していきます。

魅力的な人材

必要なのは2つの「ソウゾウリョク」

何かを始める時、さまざまなことに想いをめぐらすことができる「想像力」。そして想い描いたことを実際の行動に移して何かを作り出す「創造力」。当社が今後さらなる飛躍を遂げるためには、この二つの「ソウゾウリョク」を持った人材が必要不可欠です。また、当社にはインテリアのプロを育成するための研修制度も整っていますが、研修で得た知識を「知識のまま」にせず、顧客のために生かそうとする姿勢も大切です。これからも自分の暮らしを任せたいと顧客から信頼していただけるビジネスパーソンになることを期待しています。新しい挑戦をし続ける大塚家具を、一緒に作っていきませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

家具、インテリアの提案を通じてお客様の理想とする住空間を作っていくことが仕事です。
住空間を作るということは、「お客様の今後のライフスタイルに影響を与える」ということを意味しています。だからこそ、お客様の住空間に関する夢や希望をしっかりとヒアリングし、当社らしい高度な知識と技術を生かしたインテリアプランを提案していただきます。自分の提案でお客様を幸せにすることが出来るやりがいのある仕事です。


会社データ

事業内容
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

IDC大塚家具はインテリアのリーディングカンパニーとして、オリジナルの企画・開発や、
独自の流通システムの構築をはじめ、他にはないきめ細やかなサービスを積極的に
導入してきました。また、一般家庭向けの家具販売だけに留まらず、コントラクト事業、
ハウジング関連事業など、法人案件にも積極的に取り組んでいます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【家具・インテリアの企画・開発業務及び販売業務】

取引先 国内外約460社 70,000種
店舗 主要都市20店舗
普及品~高級品までさまざまな家具・インテリアを取り扱っています。
世界中から選び抜かれた一流ブランドや、IDC大塚家具のオリジナルブランド、また著名なデザイナーが手掛けた名作家具なども数多く取り扱っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【発注から配送にまつわる物流業務】

国内外約460社の商品在庫の管理や、配送管理を行っています。
全国 6事業所
メンテナンス業務も行っています。壊れたら捨てるのではなく、修理して使い続けることは環境への配慮にも繋がります。いいものを長く、大切に使っていただきたいと弊社は考えています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【法人案件のコントラクト事業】


IDC大塚家具では、一般家庭だけではなく、ホテルの客室およびパブリックエリアや福祉健康施設、企業の応接室・役員室、医療施設、店舗、客船の家具内装など、さまざまな環境の創造に携わってきました。
社内に一級建築士をはじめとした各種の専門家を擁し、企画の段階から設計・施工、家具の提案や製作、装飾品のコーディネートまで、一貫して手がけています。

コントラクト事業 実績例(一部抜粋):
・ザ・リッツ・カールトン東京
・アンダーズ東京
・ロイヤルパーク汐留タワー
・ザ・プリンス パークタワー東京
・ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
・ザ・プリンス ヴィラ軽井沢
・横浜ベイシェラトン
・東京ベイコート倶楽部
・ラグナガーデンホテル
・セントレジスホテル大阪
・札幌グランドホテル
・エクシブ有馬離宮
・エクシブ箱根離宮


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

設立 1972年8月 (創業:1969年3月)
資本金 10億8,000万円
従業員数 1,662名(2016年12月31日現在)
売上高 463億700万円 (2016年度実績)
代表者 代表取締役社長 大塚久美子
事業所 【関東】有明、銀座、新宿、立川、南船橋、柏の葉、青海、横浜みなとみらい、横浜(鶴見)、春日部、所沢 
【東海】名古屋(栄、名古屋駅前、星崎) 
【近畿】大阪南港、淀屋橋、なんば、大阪港、神戸 【九州】福岡、糟屋郡
【東北・北海道】仙台、札幌

連絡先

株式会社大塚家具 人事部人事課 03‐5530‐5511(平日9:00~18:00)
Email: saiyo_st@idc-otsuka.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社大塚家具 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大塚家具 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)