中道リース株式会社
ナカミチリース

中道リース株式会社

金融/総合リース業/不動産/札幌証券取引所上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
その他金融/不動産/コンサルタント・専門コンサルタント/クレジット・信販
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

総合リース業として、輸送用機械・医療機器・建設機械をはじめ、サービス関連機器に至るまであらゆる産業の設備・機械を提供しています。
きめ細かい情報ネットワークと優れた資金調達力をベースに、お客様の多様なニーズに対応。
基本的なファイナンス案件だけでなく、不動産を対象とした『スペースシステム』、官公庁向け『PFI』、車輌の『メンテナンスリース』、環境分野での取組みなど、そのサービスは多岐にわたります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

総合リース会社として、幅広い分野で事業を展開しています。

私たちは「ファイナンスリース」を中心とした金融商品を提供する、「総合リース業」と呼ばれる複合ファイナンス企業です。企業などの法人を対象として、あらゆる業界の経営ニーズに対応し、戦略的な「資金調達」をお手伝いするというビジネスを行っています。総合リース業のサービスはレンタルと異なり、平均5年程度の長期に渡る金融契約が基本となります。ですから契約後も、お客様の健全な企業経営を考えるパートナーとして、永続的な企業価値継続へのお手伝いをさせて頂いています。商談相手が企業のトップであることから、経営戦略に直接関わる提案力を求められますが、その中で自分のスキルアップを図ることができるのも仕事の醍醐味です。

魅力的な人材

社員の成長なくして会社の発展なし

当社には商品がありません。社員それぞれの《個性》が商品であり、それが《強み》でもあります。そのため社員へのバックアップを惜しまず、研修を行う専門部署が資格取得等のスキルアップを支援して、社員の活発な自己啓発を実現します。入社前は仕事の知識がなく不安になるかもしれませんが、心配しないでください。OJT制度として入社から3年間は、先輩社員に同行し様々な業界について焦らずじっくりと学んで頂きます。その中で、ぜひ興味を持てることを見つけてください。私たちの仕事の楽しさと自分自身の成長を実感できるはずです。皆さんの成長が会社の発展にも繋がりますので、まずはポジティブな姿勢で仕事に向き合うことが大切です。

社風・風土

若手社員も活躍できる!!

当社は札幌証券取引所に上場しており、業暦は44年、総合リース会社としては黎明期に誕生しました。上場企業としての社員数は多い方でありませんが、だからこそ一人一人の個性を大切にしています。社員同士はもちろん、社長との距離が近く、経営トップへの意見も届きやすい風通しのよい社風です。当社でリクルート活動をしている採用チームも、若手社員による社長への提案から生まれました。責任あるプロジェクトでも意欲のある若手に任せる風土があり、高いモチベーションを生み出せる仕事環境があります。それぞれの個性が会社を動かし、人数以上のパワーを発揮します。個性・意欲・好奇心のある人と一緒に働けるのを楽しみにしていますね!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

皆さんには【総合職】として各方面で活躍していただきます。

数百万円の小規模なものから、1億円を超す高額なものまで、企業・自治体に戦略的な資金調達を提案するコンサルティング営業が中心になります。単なるリース物件の提供だけにとどまらず、業界動向等の情報提供、経営相談、市場分析から事業計画のコンサルティングまで、複合的なファイナンスサービスを提供するお仕事です。


会社データ

事業内容 総合リース業(リース事業協会普通会員)
土木建設機械・医療機器をはじめ、サービス関連機器に至るまであらゆる産業の設備・機械、および周辺機器を提供し、企業の戦略的な資金調達をお手伝いするコンサルティング営業を行っております。またスペースシステム事業部では、郊外型のショッピングセンターの開発、運営、不動産流動化など不動産金融サービス事業を手掛けております。
設立 昭和47年4月21日
資本金 22億9743万円
従業員数 143名(男101名、女42名)
売上高 363億円(2016年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 関 寛
事業所 【本社】札幌
【支社】東京
【支店】札幌、旭川、帯広、函館、苫小牧、仙台、青森、盛岡、郡山、大宮、横浜、千葉、水戸、宇都宮、高崎
【営業所】釧路、山形
勤務地エリア 【北海道・札幌エリア】【北海道・道央エリア】【北海道・道東エリア】【北海道・道南エリア】【北海道・道北エリア】【北海道Uターン積極採用】【関東エリア】【東北エリア】
会社の特徴 北海道へのUターン/地域に貢献 /社内イベント/ 社員育成 /プライベートも充実 /社長との距離

連絡先

〒060-8539
札幌市中央区北1条東3丁目3番地 札幌スクエアセンタービル6F
Tel:011-280-2266
担当:採用チーム/浅水真樹
弊社HP:http://www.nakamichi-leasing.co.jp/
採用に関する連絡先:recruit@nakamichi-leasing.co.jp
掲載開始:2017/03/01

中道リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中道リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)