株式会社関家具
セキカグ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
文具・事務機器・インテリア
本社
福岡
インテリアの歴史に名を刻む先輩たち!

私たちはこんな事業をしています

(1)ニーズをつかみ企画・生産・販売までを行うファブレスメーカー事業

(2)国内外でうもれた製品を発掘しブランド化し販売する事業

(3)ホテルやレストラン、カフェ、オフィスなどのコントラクト事業

(4)開発したブランド商品を直接消費者に販売する直営事業

(5)自社工場で生産したものを販売する製造事業

(6)仕入、生産したものを最適なルートで流通させる物流事業

◇事業内容へ続く

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

◇関家具初女の子だけのプロジェクトで生まれたブランド『nora』

2009年、女子会の席で誰かが言った「女の子が本当に欲しい家具を作りたいよね」という会話がきっかけとなり、プロジェクトが立ち上がりました。イメージ、図面、製作、マーケティングに至るまで女性だけで行い、現在では日本中の家具・雑貨屋さんの300店舗以上で取り扱われるまでに成長! 最近では一般の方からも『nora.』指名での問い合わせも入るように。本当に嬉しく、モチベーションも上がる瞬間です。SNSやブランドホームページでの情報配信、外部展示会への出展も積極的に行っているので、今まで以上に『nora.』をたくさんの方々に知ってもらえるととても嬉しいです。

事業・商品の特徴

一枚板のぬくもりで世界を変えたい!!

一枚板を囲む人々はなぜかみんな笑顔です。そんなぬくもりを世界中の人々に届けたい!一昨年はそんな想いを持ってドバイへ行き飛び込み営業をしましたが、熱い想いが伝わり現在も取引しています。昨年は上海の展示会に出展し、信じられないほど大盛況でたくさんの国の方々に知って頂くことができました。すべてゼロからスタートするこの事業はいつもハラハラドキドキですが、うまくいったときの感激は最高です。まだまだ数字は小さいけど、こうやって挑戦させてくれる関家具が大好きです。

企業理念

◇一緒に働く仲間のことを本気で考える会社

わが社はまもなく創業50周年を迎える会社です。「49年もの間ずっと黒字経営を続けられた秘密はなんですか?」といろんな方から聞かれます。軽トラック1台で商売をスタートし、約半世紀色々苦労もし、想い出もたくさんあります。でもいつも私の近くには支えてくれる社員がいました。だからまずは縁があって入社してくれた社員の幸せを本気で考え大切にしていく以外長く会社を繁栄させる方法は無いと言えます。是非、皆さんと一緒に50周年を喜びあいましょう。一緒に『大きな夢』をもって仕事に取り組みたい方!お待ちしております!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【まずは】
 社会人としての意識改変、働き方の基本、関家具についての現場研修(OJT)でしっかりと身につけていただきます。

【その後】
 ◇商品の販売先であるインテリアショップ、家具店、通販等に対しての営業アシスタント後、自分でも営業をしていきます。
 ◇国内外での取引先に対して製品管理開発等に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 【私たちはこんな事業をしています】よりの続き。

これからはもっとこんなことをしていきたい

(1)モノ売りからコト売りへの転換、フロービジネスからストックビジネスへ

(2)海外への輸出事業、海外での店舗展開

(3)日本一の家具産地大川をまとめ総合力で世界で新たな市場をつくりたい!(オール大川プロジェクト)

トピックス ◇大川という、日本一の家具産地で誕生した関家具。

ここ最近は、ぬくもりで、世界を変えよう!というテーマで今までのノウハウと繋がりを活かし、 日本一の家具産地大川をまとめ総合力で世界で新たな市場をつくりたい!というオール大川プロジェクトが少しずつ形になってきています。

是非、今までどこにも無いことをやってみたいという方、国境も関係ない仕事をしたいという方には、関家具はうってつけの会社であると言えます!
設立 昭和57年11月2日
資本金 1億4000万円
従業員数 433名
売上高 149億(2016年5月 グループ全体)
代表者 代表取締役 関文彦
事業所 ◇本社/福岡県大川市幡保201-1
◇店舗/福岡県大川市幡保172-3(大川本店)
◇東京オフィス兼ショールーム/東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル9F-47
◇大阪オフィス兼ショールーム/大阪府大阪市中央区本町橋2-14 スクエア本町橋2F
◇直営店店舗/ATELIER MOKUBA
         (大川・青山・新宿・五反田・横浜・名古屋・大阪本町・大阪堀江・神戸・博多・天神)
         Federico(代官山・仙台・神戸・甲子園)
         CRASH GATE
         (仙台・自由が丘・横浜・平塚・海老名・名古屋・大阪・西宮・広島・岡山・博多)
         

連絡先

〒831-0033
福岡県大川市幡保201-1
人事担当 中島典子(なかしまのりこ)
TEL/0944-88-3346
FAX/0944-88-3351
E-Mail/n-nakashima@sekikagu.co.jp
掲載開始:2017/03/01

株式会社関家具に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関家具に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)