株式会社鮎里ホテル
アユサトホテル

株式会社鮎里ホテル

旅館・ホテルの運営/ブライダル/旅行
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/旅行/エステ・理容・美容
本社
熊本
残り採用予定数
3名(更新日:2017/12/08)

先輩社員にインタビュー

フロント係
源はんな(24歳)
【出身】熊本県立大学  文学部日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 旅館の大事な顔。フロント業務を行っています。
お客様のチェックインチェックアウトがメインの仕事です。また客室からの問い合わせが日々入ってきます。「タオルがない。夕食会場はどこ?」などに対して、丁寧に迅速に対応しなければなりません。どんなに忙しくても、お客様の声に耳を傾け、どんな時でも笑顔で対応しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「源さん、また来ますね!」の一言。
お客様に喜んでもらえた時が一番うれしい時ですね。名前や顔を覚えてもらい、「また来ますね!」の一言が一番やりがいを感じます。
私が心掛けていくのは、いかに迅速に対応するか。フロントへの問い合わせは、お客様が困っていることが大半です。
即関係部署へ連絡をとり、素早くお客様の疑問や不安を解消することを意識して行っています。
しかし、マニュアル通りに進む仕事ではありませんので、経験を積み、引出をいかに増やすかが大切です。クレームや不満から、フロントスタッフの対応次第では「またここに来たい」に変わりますので、これからも旅館の顔として自信を持ち接客していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若女将の考えに共感したいから。
私は県内の出身で、昔から「人吉」という場所が好きでした。人吉が好きだからこそ、ここで働きたいという想いも強くなりました。その際、会社説明会に参加し、若女将が考えているビジョンを聞き、とても共感しました。その内容は、接客にマニュアルがなく、自分の考えを接客に反映できるという点です。同じ考えを持ち、この仕事で頑張っていきたいと思ったのがきっかけです。働いてみて改めて気づかされたことは、全館の花全て、2日ごとに変えているのです。細かい所にもこだわりを持つ旅館で働けて毎日充実しています。四季を感じながら働くことができますよ!
 
これまでのキャリア フロント係(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたくない仕事は見なくてもいいのかなと思います。
沢山業種や企業数も多いので、まずは興味の幅を拡げつつ、これ!と思ったものに進んでいくことも大事かと思います。
幅を拡げた中で、あとは直感で選ぶことをおススメします。直感も大事ですよ!

株式会社鮎里ホテルの先輩社員

旅館での接客応対が中心となります。

接客部
仁科尚也

宿泊される方、また休憩に来られた方への接客。

客室係
松本千裕

お客様に関わること全て。

客室係
濱田彩加

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)