株式会社鮎里ホテル
アユサトホテル

株式会社鮎里ホテル

旅館・ホテルの運営/ブライダル/旅行
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/旅行/エステ・理容・美容
本社
熊本
残り採用予定数
3名(更新日:2017/12/08)

先輩社員にインタビュー

接客部
仁科尚也(27歳)
【出身】カリフォルニア大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 旅館での接客応対が中心となります。
旅館にて、ご来館されたお客様への接客応対が中心となります。
部屋案内では、館内の説明や、部屋ごとにどのような仕様になっているのかなど、
お客様に分かりやすくご説明するようにしています。
お客様にとって旅行は「非日常」です。
この空間の中でどのように過ごし、満足していただけるかを考えながら日々の業務を努めています。

お客様のお出迎えが終わった後は、宴会場や料亭でお食事するお客様のために、
配膳の準備を行い、お客様へ提供します。
その際も、ただ料理をお出しするのではなく、料理の説明を行いお客様との会話を楽しみながらご提供するようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
後日、お客様から頂いた一言・・・・。
現在私の業務は、接客部だけではなく、他の業務と掛け持ちしながら仕事をしてます。
ですので、他のスタッフよりも多くのお客様と触れ合う機会が多いです。

当社では、海外からのお客様も多くお越しになることがあります。
先日、とある海外の社長を接客することになりました。
もちろん言葉は英語です。
接客後、名刺の交換を行いました。

後日、その社長から直接当社にお電話が入り、
「彼のサービスがとても良かった。ぜひまたこちらに泊まりたい!」とご連絡がありました。

このように自分の接客結果が、お客様の印象に残り、「また行きたい!」と思って頂ける
この仕事に、大変やりがいを感じています。

今後もこのような声をいただけるように頑張っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 何でもやってみよう!という会社だったから!
私は現在も趣味で「マジック」を行っています。
若女将にマジックを見せたことがありました。その時若女将が「イイネ!ぜひうちでショーをやろう!」ということになったのです。
現在は、毎週接客の仕事だけでなく、マジシャンとしても働いています。
スタッフひとり一人の得意なことや個性を理解し、それを現場で活かしてくれる若女将の心意気がとても好きです。
本当にありがたいです。
お陰で楽しく仕事ができています。
 
これまでのキャリア 接客部(現在4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業が提供している「○○診断」なども大事ですが、
まずは自分の過去を振り返ってみましょう。
自分の人生で好きだったものを探し、その共通点を見つけることがとても大切だと思います。

株式会社鮎里ホテルの先輩社員

宿泊される方、また休憩に来られた方への接客。

客室係
松本千裕

旅館の大事な顔。フロント業務を行っています。

フロント係
源はんな

お客様に関わること全て。

客室係
濱田彩加

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)