ミラクシア エッジ テクノロジー株式会社
ミラクシアエッジテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ミラクシア エッジ テクノロジー株式会社

【旧社名】パナソニックデバイスシステムテクノ株式会社
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
ソフトウェア/コンピュータ・通信機器・OA機器/機械/家電・AV機器
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

パナソニックグループの開発会社として設立。半導体の設計開発に加え、それを「いかに使いこなすか」を考え抜き、業界でも稀有な「半導体に特化したすり合わせ(インテグレーション)技術」を磨き上げてきました。2020年には、台湾半導体メーカーWinbondグループと提携。自動車・人体などのセンシング分野、IoT・工場自動化などへ応用するパワーエレクトロニクス分野等、先端の技術開発を加速しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

半導体インテグレーションに特化

特定の製品において、ユーザーとの接点となるのは「アプリケーション」ですが、その動作を実現しているのは半導体です。製品が小型化・高性能化する一方で、搭載できる半導体の量には限界があるため、ソフトウェア側でその性能をいかに引き出すか?がポイントとなります。半導体を知り尽くしているからこそできる、ハードウェアの選定、ソフトウェア設計開発。これこそが当社のインテグレーション技術なのです。

戦略・ビジョン

異質な立ち位置「半導体特化のインテグレーター」

一口に半導体といっても、その業界にはIDM、ファブレス、ファブ、OSATといった無数のプレイヤーが存在します。しかし半導体設計の機能を持たない同社はその中のいずれでもなく、かつ、その企業の成り立ち上ハードウェア/ソフトウェア双方の知見を有するため、顧客が求める価値を実現する最適なハードウェアを選定し、ソフトウェアでインテグレーションすることができます。半導体に特化したインテグレーターとしては、明確な競合はおらず、独占的なポジションを担っていることから、多くの大手企業が顧客となっています。

社風・風土

世の中に無いものを創る技術者集団

当社は社員全員が技術者。だからこそ、柔軟で新鮮な発想、革新的なアイデアを常に求めています。 “技術”に興味のある人、ものづくりが好きな人、生涯技術屋として生きたい!という人、新しいことや難しいことこそ燃える人…、世の中に無いものを創り上げる喜びと達成感が、ここにはあります。新しいスタートを切る当社の「設立メンバー」として、ぜひ一緒に技術で未来を切り拓いてきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社では新入社員も必ず開発部門へ配属となるため、入社すれば誰もがエンジニアとして、業界の中でも一流の先輩技術者に囲まれながら、若いうちから大きな裁量をもって仕事ができます。

製品のカギとなる部分を担うデバイス開発を、仕様検討から設計フェーズまで幅広く担当していただきます。

自分の技術が、身近な製品の根幹となる機能を実現している、そんな胸の熱くなる瞬間に立ち会うことができます。

会社データ

当社は2020年9月1日より「ミラクシア エッジ テクノロジー株式会社」に社名変更いたしました。
社名について 未来(Mirai)+Axia(価値)
“組込み技術のイノベーションで、未来価値を創造する”
事業内容 ・車載/産業/民生分野向けの組込みソフトウェア開発、半導体設計、
 及びソフトウェアとハードウェアを組み合わせたシステム設計

・半導体IP、ソフトウェアライブラリの開発、ライセンス販売

・モジュール製品の開発、製造、販売

※IPとは
IP(Intellectual Property):知的財産権のある特定機能の設計データを他のメーカにライセンス供与するときの設計データそのものを意味します。
設立 1997年1月10日
資本金 2億円
従業員数 351名(2022年12月1日現在)
売上高 46億3300万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 中澤 省吾
事業所 長岡京(京都)、新横浜(神奈川)、西門真(大阪)
平均年齢 37歳

連絡先

人事部 新卒採用担当
〒617-8520 京都府長岡京市神足焼町1
電話:070-3154-2718(採用専用携帯)
ホームページ:https://www.miraxia.com/
掲載開始:2024/01/29

ミラクシア エッジ テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ミラクシア エッジ テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)