ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社
ボストン・サイエンティフィック ジャパン

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社

ヘルスケア/医療/医薬品/医療機器/外資/グローバル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンドスコピー事業部
K.M.
【出身】宮崎大学  農学部専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 消化器/呼吸器業部の社員トレーニング運営と営業力強化のための施策実施。
新入社員向けトレーニングでは、消化器/呼吸器系の臓器や疾患の説明、治療方法と製品知識を深める座学を担当し、加えて自らの経験に基づき、医師との信頼関係の構築方法や、営業ノウハウについても丁寧に伝えています。また、トップセールス社員を講師として招くトレーニング研修も実施します。2014年には、営業社員一人ひとりの業務時間短縮のためWeb会議のシステムを整備し、2015年には、スマートフォンやタブレットから必要なデータにすぐアクセスできるクラウドシステムを導入しました。営業社員からは『本当に便利になった』との声をもらっています。営業力強化のための施策を継続的に実施することで事業部の売り上げに貢献し、医療貢献につながるアウトプットをどんどん生み出していきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業社員が成長することへの関わり。
営業に必要なスキルや事業部の方針に合わせた内容でトレーニングプログラムを運営しています。新入社員の受け入れ窓口の担当でもあるため、トレーニングを通じて一人ひとりと良くコミュニケーションをとり、仕事に関する悩みや相談等を受けることもあります。入社直後は右も左もわからなかった営業社員が独り立ちし2年後3年後には営業成績で表彰されるなど、一営業社員として立派に成長した姿を目にしたときは人一倍喜びを感じます。もちろん私自身のモチベーションアップにも繋がり、さらに意欲を持って業務に励むことが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療従事者でなくとも、機器を通して医療貢献ができる!
学生時代は農学部で豚の研究をしていたので、就職活動当初は「動物実験を通して社会に貢献したい」と専門職での就職を志望していました。しかし、企業研究をするうちに、多岐にわたる医療貢献の可能性に、強い興味を抱くようになました。そして、ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社が主催する会社説明会で女性の営業社員の話を聞き、医師や看護師でなくても、医療機器メーカーとして医療貢献できることを知り、私もボストン・サイエンティフィックの一員として、患者様の命に向き合う仕事をしたい、と思うようになりました。
 
これまでのキャリア 1年目:営業職(エンドスコピー事業部)
4年目:産休・育休
6年目~現在:営業開発グループ(エンドスコピー事業部)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分らしく前向きに取り組めば、きっと良い結果に繋がると思います。未来の自分のために頑張ってください!

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社の先輩社員

世界中の臨床データや手技事例を頭に叩き込む。

インターベンショナルカーディオロジー事業部 関東営業部 (取材時点)
H.K

不整脈を予防する医療機器の専門家として。

カーディアック・リズム・マネジメント/エレクトロフィジオロジー事業本部 東日本営業部 (取材時点)
K.Y

医師の手技を向上させる医療機器を、日本の医療界に広く浸透させていく。

エンドスコピー事業部マーケティング部 フィールドマーケティンググループ (取材時点)
H.S

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)