ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社
ボストン・サイエンティフィック ジャパン

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社

ヘルスケア/医療/医薬品/医療機器/外資/グローバル
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

カーディアック・リズム・マネジメント/エレクトロフィジオロジー事業本部 東日本営業部 (取材時点)
K.Y
【出身】青山学院大学  経営学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不整脈を予防する医療機器の専門家として。
不整脈を抱える患者様に対して使用する、心臓ペースメーカや植え込み型除細動器の営業を担当しています。心室細動などの突然死を防ぐための予防的な機器なので、医師の指示のもと、継続的な観察を行っています。手術時に使用する機器を扱う営業に比べると患者様との距離は比較的近いかもしれません。不整脈はいつ発症するかわからないため、患者様一人ひとりに適した設定を導いていかなければいけません。心臓ペースメーカや植え込み型除細動器等を適正かつ安全に使用するための情報を提供することは不可欠なスキルです。そのため研修や試験などを経て日本不整脈学会から専門的な医療機器情報や医療技術情報を提供する専門家としての認定を受けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
眠れぬ日々を乗り越えて、患者さんの生活の質を向上させていく。
不整脈を抱える患者様は、心臓ペースメーカや植え込み型除細動器を常に身につけています。売って終わりではなく、むしろそれからが重要です。医師との二人三脚が求められます。医師は、体の反応に対する機器の動作を心電図などと照らし合わせながら解析し、調整をしながら継続的なチェックを続けます。不整脈の症状は、規則的ではありません。不安定ゆえ、どう機器を調整していくか。的確に、迅速に医師のオーダーに応え、サポートを続けていく必要があります。いつの間にか顔なじみになった患者様から「おかげで最近調子がいいよ。ありがとう」と言われると、まさに私たちが目指す、QOLの向上を実感できてうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少年時代を過ごしたボストンから世界の医療を変えてきたい。
もともと人の命に関わることに興味がありました。とくに医療機器はその存在価値がわかりやすい。自分が知識や経験を深めていくことで、その効果を高めていける分野です。自分にできることは何か。医師のオーダーに、誠実に、愚直に応え続けることで、患者様の大切な人生に関わっている実感を持つことができます。なかでも、低侵襲治療を提供する医療機器メーカーとして、業界のパイオニア的存在であるボストン・サイエンティフィックには縁がありました。私と同じ1979年に生まれ、少年時代を過ごしたボストンで創設。ボストンという歴史ある街から、一緒に世界の医療を変えていきたいと思いました。
 
これまでのキャリア 新卒入社 → 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先が見えず不安な時期もあると思いますが、歩き続ければいつか自分がこれだと思う仕事に出会えると思います。チャンスは毎日あります。みなさまの成功をお祈りしています。

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社の先輩社員

世界中の臨床データや手技事例を頭に叩き込む。

インターベンショナルカーディオロジー事業部 関東営業部 (取材時点)
H.K

医師の手技を向上させる医療機器を、日本の医療界に広く浸透させていく。

エンドスコピー事業部マーケティング部 フィールドマーケティンググループ (取材時点)
H.S

消化器/呼吸器業部の社員トレーニング運営と営業力強化のための施策実施。

エンドスコピー事業部
K.M.

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)