ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社
ボストン・サイエンティフィック ジャパン

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社

ヘルスケア/医療/医薬品/医療機器/外資/グローバル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンドスコピー事業部マーケティング部 フィールドマーケティンググループ (取材時点)
H.S
【出身】東京大学大学院  環境学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医師の手技を向上させる医療機器を、日本の医療界に広く浸透させていく。
全国の医師やコメディカル(医療従事者)に対し、最新の医療機器やそれを用いた新しい手技や治療方法を紹介・提案することで、診療の質の向上を目指しています。私が担当する消化器系疾患の世界は、取り扱う医療機器の種類も多く、手技への導入方法も多様です。機器の性能を熟知するとともに、実際に現場を訪問した上で顧客の声を集めながら、「販売促進のための各種ツール作成」「学会など各種イベントの企画、運営」「Key Opinion Leader(先進的な知識技術で多方面に影響力を持つ医師)との関係構築」などを行い、私達の扱う医療機器の導入を促していきます。提案したプロモーション企画が全国規模にまで発展すれば、日本の消化器内視鏡診療全体にも寄与できる。そのスケール感にもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1人ひとりの医師の声に耳を傾けていく。
他分野の治療同様、消化器系疾患の内視鏡診療においても、1つの症例に対して様々な医療機器を組み合わせて行うことが多く、治療方法を深く熟知していないと効果的な使用法を提案することができません。症例の内容によっては、自社機器の性能を最大限発揮するために、他社機器との組み合わせを提案するケースもあります。医師の裾野も広く、患者様も多い分野なので、症例も多種多様。いかに医師一人ひとりが抱えている課題にしっかりと踏み込んだ医療機器の提案ができるかが求められます。最先端の医療機器が導入されることは新たな治療法や手技の幅を広げることでもあります。自分の提案を通じて、医師が納得できる診療をしていただくことができた。その達成感は何にも代え難いですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「患者様に負担の少ない医療を」。明確な事業目的に強いやりがいを感じた。
医療業界が持つ社会との結びつきの明確さに惹かれました。そのなかでも医療機器は、その存在価値が結果として目に見えて表れやすいと思いました。ボストン・サイエンティフィックは、低侵襲治療に特化した医療機器メーカーです。「患者様に負担の少ない医療を」という確固たる目標があり、その質をさらに高めるためさまざまな事業を展開しています。明確な事業目的のもと、日本国内における低侵襲治療のパイオニアとして、自分の役割や価値を強く感じて働いていけると思いました。
 
これまでのキャリア 新卒入社 → 営業(4年間) → フィールドマーケティング(現職)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在、仕事を通じてたくさんの人と出会い、会話をする機会に恵まれています。他の誰かと話をすることで、他者と自分との違いを理解し、結果として自分自身を理解することにつながっています。家族、友人、さまざまな人と話す機会を大切にすることが、就職活動の手助けのひとつになるかもしれません。

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社の先輩社員

世界中の臨床データや手技事例を頭に叩き込む。

インターベンショナルカーディオロジー事業部 関東営業部 (取材時点)
H.K

不整脈を予防する医療機器の専門家として。

カーディアック・リズム・マネジメント/エレクトロフィジオロジー事業本部 東日本営業部 (取材時点)
K.Y

消化器/呼吸器業部の社員トレーニング運営と営業力強化のための施策実施。

エンドスコピー事業部
K.M.

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)