ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社
ボストン・サイエンティフィック ジャパン

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社

ヘルスケア/医療/医薬品/医療機器/外資/グローバル
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

インターベンショナルカーディオロジー事業部 関東営業部 (取材時点)
H.K
【出身】早稲田大学大学院  生命理工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 世界中の臨床データや手技事例を頭に叩き込む。
担当する埼玉エリアにある主要病院の医師に対して、学術情報の提供や新しい手技の提案をしながら、医療機器を販売しています。日々の病院訪問に加え、機器を適正に、そして安全に使用してもらうために必要に応じて手術の立会いを行うこともあります。売り上げ状況の確認や情報共有のための代理店訪問も含めると、一日の大半を外で過ごしていますね。「この機器を使って治療を受けるのは自分の家族」と常に思っています。世界中の臨床データや手技事例を頭に叩き込み、この機器が最高のパフォーマンスを発揮するにはどう使えばいいか徹底的に考え抜く。それが、医師のパートナーとしての自分の存在価値だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
医療界の発展は、私たちの発展でもある。
ただ売って終わりの仕事ではない。販売対象となる医師との関係は永続的に続きます。自分の提案した機器での治療が成功すれば感謝されることもある。自社の機器を売って「ありがとう」と言われる仕事って、なかなかないのでは?と思います。時間をかけながら、医師との信頼関係を構築できるのは大きなやりがいです。「できるだけたくさんの患者様を救いたい」と同じ方向を向いているので、時には機器に関係のないオペの悩みを相談されることもあります。営業としては自社の機器をより多く販売することが使命ですが、自社の売上に直接関係しなくとも、医師たちの技術が向上するなら、そして患者様のQOLが向上するなら協力は惜しみません。医療界の発展は私たちの発展でもあるのですから。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療界のパイオニアとして、人として成長できる環境があった。
もともと大学で医療工学を専攻し、医療機器分野の仕事に従事したいという希望がありました。医療機器の分野は、他のモノづくりに比べてまだまだ歴史の浅い世界です。なかでも、ボストン・サイエンティフィックは、最先端の医療機器を扱っています。パイオニアとして、人の命に関わるというところにかけがえのないやりがいを感じました。また、外資系で実力主義ということもあり、成長も期待できる。内定を頂いた複数の医療機器メーカーのなかでも、当社の社員に一番活気を感じました。
 
これまでのキャリア 新卒入社(2005年) → 営業(現職)
※ 3年目以降、部・課内のトレーニング担当も兼任。全国単位の定期戦略策定会議などにも参加。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいこと、興味をもてる仕事は何かを良く考えてください。そして、志望企業・内定企業の複数の社員に会い、自分の感性に訴えるものがあるかすり合わせるといいと思います。会社のカラーはお話しする中で自然と感じられるものだと思うからです。そして、大事なことは、プラス思考でモチベーションコントロールすること。自分の個性を志望企業は評価してくれると信じること。その会社と自分の重なり合う部分を探してくれると信じること、これがコツだと思います。

ボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社の先輩社員

不整脈を予防する医療機器の専門家として。

カーディアック・リズム・マネジメント/エレクトロフィジオロジー事業本部 東日本営業部 (取材時点)
K.Y

医師の手技を向上させる医療機器を、日本の医療界に広く浸透させていく。

エンドスコピー事業部マーケティング部 フィールドマーケティンググループ (取材時点)
H.S

消化器/呼吸器業部の社員トレーニング運営と営業力強化のための施策実施。

エンドスコピー事業部
K.M.

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)